忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    書きたい話が多い


    こんばんは若槻です。
    気がつくと更新しないまま日にちが
    経っていました。どうしてこうなった。


    さて、去年の後半はイベントに出た記憶が
    ないのですが、今年は5月の文フリ(東京)に
    すでに参加申し込み済みです。

    そこで書くつもりなのは創霊世界を舞台にした
    ファンタジーでして、別の世界(初の日本予定)
    から自分の意思でやって来た(創霊世界に来る
    つもりではなかったけど)男の子を主人公に
    したやつです。

    コピー本にしようかと思ったのですが、話が
    詰まってくると「普通に印刷所使って作りたい」と
    思うようになってきました。頑張れればちゃんと
    本の形のやつが並びます。


    本当は「魔女は契約を継承す」の本編を
    書こうと思っていたのですが、ページ数が
    尋常じゃなくなりそうなのでちょっと
    迷ったので後回しにしてしまいました;

    サイト用、イベント用、応募用。どれにするか
    迷いどころですね。とりあえず手が空いたら
    書き始めてみるか……。


    あと、ふと思いついてがっつり流れまとめてある
    ホラーが書きたいなぁと。6月の末にジャンプで
    ホラー小説大賞があるのでそれを狙っていたりします。

    4月の電撃短編にも異世界トリップチート否定の
    小説書くつもりだったのですが、余裕こいてたら
    1月回ってしまったので迷いどころだったり。

    今から頑張って、終わり次第文フリ用の話という
    手も……?


    これ意外にも書きたい話がいっぱいで、何から
    手を付けようか状態です。

    あと正直ゲームもやりたいなぁと思ってます。
    やる時間ないから諦めてますが。

    ある程度書きたい小説落ち着いたら遊ぼうかな。
    去年はほとんどゲームに時間割けてないんですよね。
    雪瀬さんにも借りてる奴あるし、買ったまま
    積みゲーと化している奴もあるし……うん((


    時間と自分が圧倒的に足りない。最近平日は
    中々作業取れないし。いや、忙しいんじゃなくて
    寒くなってきたから浴槽にお湯張るようになって、
    洗う→溜める→入るっていう流れが普段より
    長くなっただけなんですけどね。

    これの解消も含めて早く暖かくならないかなーと。
    今日も雪が降った栃木からお送りしました。

    (本来はゆっくり浴槽に浸かった方が体には
    いいんですけどねー。時間がねー)


    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]