忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    影咲交遊録2 感想


    こんばんは若槻です。
    あれやろうこれやろうと考えているはずなのに
    何故かPCを開かずに漫画を開いているという
    不思議な現象は何故起こるのかに心底頭を
    悩ませています。


    さて、大変今更ですが、去年の11月頃に
    碧無ちゃん主催で行いましたティア用
    交流企画「影咲学園交遊録」の2巻目の
    感想を書き連ねます。

    私の主観で内容についてはさわりくらいしか
    書いてないので参加者さん・購入者さん向け
    になってると思います。


    では以下より。



    拍手[2回]




    <表紙>
    浴衣女子勢ぞろい!
    可愛らしい女子ズで華やかですね♪
    個人的にセリアちゃんの表情が好きです。


    <開始~キャラ紹介>
    前回の影咲学園1よりかなりキャラや
    世界観が分かりやすく表示されている
    ように思えます。これなら参加者じゃない方も
    すんなり入れる……はず!!


    <お祭りポスター>紀ノ定さん
    可愛らしい女の子センターで夜空に花火、
    という大変夏祭り感満載の一枚。
    これだったら現実のお祭りのポスターだと
    しても足を止めたくなるなぁとしみじみ。


    <イラスト>
     1枚目は影咲総メンバー! みんな可愛い&
     カッコいい! ちょっと学園ファンタジー系ゲームの
     イメージイラストを思ってしまったのは私です((
     自キャラに関しては、陽介の静かな横顔、
     「ちゃんと聞いてんだろうなー」な様子の青雲、
     明子の「御残しは許しません」な雰囲気。
     ……素晴らしい(拳を握り締めつつ)

     2枚目は同じく総メンバーですが――うわああああっ、
     何これ可愛いぃぃぃぃっっ!!!!
     ミニキャラでの大集合ですが、ポストカードあるいは
     栞で手元に置きたい感じです。おとぎ話感が
     半端ない!


     ユリカちゃんの1日を追った1枚。
     補習組の部分はそれぞれのキャラが「ああうん、
     この子はこうだよね~」と思わず頷いてしまう
     ものでした。
     中央の八月朔日従兄妹は梓希君の分かって
     ないっぷりと愛香ちゃんの心配げなちょっと呆れ
     気味な見守る笑みがそれぞれ可愛い!
     下段の同級生組は3人とも可愛いのですが、
     個人的には恵実里ちゃんの髪の色が綺麗で
     「花火に照らされている」感ばっちりだと思いました!
     (私が「騒ぎ起こしたい」病を発症させなければきっと
     小説もこんな穏やかな様子だった←おい)


     1枚目は3年男子組。前回のイラストが同組の
     昔の写真風だったので、今回と比べるとみんな
     成長したなぁとご近所のおばちゃんモードに
     なってしまいます。ちょっと明子に憑依してこよう←
     楽しげな会話が思い浮かぶようです。

     2枚目は千秋君と瑞樹君のお休み中の1枚!
     お寝んね中の1枚!!(落ち着け)
     元気な少年二人がすっかり寝入っている姿は
     なんとも頭を撫でたくなる(柴引さんこっちです)
     寝相の対比もいいですねー♪


     夏祭り中の影咲メンツをそれぞれ写真に収めた、
     というシチュエーションの2枚。
     1枚目は休憩所で一休み中の中学生コンビと、
     道すがらの高3トリオ。人形がなくなって不安げな
     レイ君も心配ですが、ここは中学生コンビの涼しげな
     眼差しに特筆したい! くそぅ、カッコいいな十五歳。
     
     2枚目は勝負中の彼方ちゃんとベスティア君と見守る
     美々ちゃん、わたあめ食べ中のセリアちゃんとベスティア君、
     それとユリカちゃんに引っ張られる陽介とそれを笑って
     見ている恵実里ちゃんの高2トリオ。「ちょっ、ユリカちゃん
     待って」「ほらほら、早く陽介君」「ふふふ、転ばないでねー」
     的な!
     あ、両方のページの写真外の他メンツも可愛いです!
     個人的には愛香ちゃんの感じが好み♪
     (さりげなく莉緒ちゃんたちもいたことにはつい笑った。。。)



    <漫画>
    1.碧無さん
     瑞樹君の1日。表紙には1日の各時間が
     ダイジェストで描かれてます。もうこの1枚だけ
     でも十分楽しげなのが伝わって来る感じ!
     内容は私が書いた小説と割と高頻度でリンクして
     もらえていることに驚きと喜びが隠せない⊂(*・ω・三・ω・三・ω・*)⊃
     とりあえず図書館のお勉強会で瑞樹君が得意な
     理科(生物)を質問させるという失敗をしたことには
     ここで気付きました((
     お祭りでのやり取りも楽しそうで微笑ましかったです。
     あと、海さん同様ちょいちょい知ってる顔が……w
     最後の枕投げ→百物語を賭けた戦いの勃発は
     楽しかったです! 彼方ちゃんドンマイ。私の小説と
     同じ軸ならお化け屋敷で相当怖がったあとだから
     余計にw
     それにしても本当におばけ呼び出しちゃうホァン君
     凄いなー。


    2.紀ノ定さん
     ベスティア君の1日。
     鞄でぶっ叩かれて起こされたのに平然として
     いる辺りベスティア君らしいというか何というかw
     その後も各地への神出鬼没っぷりに笑いましたが、
     同時に根の真面目さを見た気になりました!
     (意外にもあちこちで問題の質問をしていることに
     読み直して改めて気付いた←最後にオチありますが)
     お祭りのシーンでは明子の焼きそば屋に行った
     所を私のほうでリンクさせていただきましたが、
     この数分間の間に起こったこと考えるの凄く
     楽しかったです♪
     それにしてもベスティア君と彼方ちゃんの対戦は
     最早影咲名物となりつつある気が……このまま
     是非続けていただきたいw
     あと、上に書いた「根が真面目」に対するオチ
     である理由。それかよ!と初見の時思わず画面に
     ツッコミましたが、それでも勉強に行くところは多分
     真面目なんだろうなと。


     リンジ君の1日。
     こちらでも後から追加した分は私の小説にリンク
     してもらえました。そして同じく、小説の方でも
     先に出ていた分はリンクさせていただいております!
     全体通して同輩や後輩(年上込み)たちを大切に
     してる彼の優しい人柄よく表れているなぁとほのぼの
     した気持ちになれました♪
     枕投げの時の千冬君の笑顔キレは思わず笑いました
     が、その後のただのにっしー参戦もまたw
     さりげなく参加してるお兄さんたち可愛いなおいΣ
     女子部屋に混じって違和感ないのもリンジ君の
     人柄か……(納得)
     それにしても恋を鯉を変換したり自撮を地鶏と
     変換したり、しっかりしてるようで意外に天然系な
     リンジ君の一面が見えた気がしますねw


     表紙の爽やか学生感も素晴らしいのですが、一点これだけ、
     美々ちゃんポッキーじゃ字は書けませんw
     補習終わりのふらふらな女子メンバー可愛いなと
     思った次の瞬間のげっそりホァン君は確かにお化けと
     間違っても仕方ない……! その後要救助者確保
     みたいな構図も笑いました。その上の女子メンバー
     (陽介も入ってますが)みんな可愛いんですが、個人的に
     ウインク恵実里ちゃんがお気に入り♪
     お化け屋敷にきゅんとくるホァン君可愛いなぁと思った
     横では愛香ちゃんの強い(確信)があるし(正直これが
     一番笑った私が通ります)
     個性的なTシャツ……ぜひわさからちゃんで参加を(ry
     ラスト残念でしたが、別の軸なら百物語成功してるよ
     ホァン君!


     セリアちゃんの観察日記。
     お願いの代わりにお菓子を渡すのはともかく、投げる
     ところに彼女の意外なやんちゃさを感じましたw
     直接教えてもらったわけじゃなくても「放っておかないで
     分かる先輩連れてきてくれた!」という感じでちゃんと
     感謝できるセリアちゃんはいい子ですね!
     そしてやっぱりあった物欲センサー。青雲と愛香ちゃんは
     仲良くなれると信じてる((
     梓希君に撫でられてるセリアちゃんが特にお気に入り♪
     あ、あと自転車直すリンジ君に感心するセリアちゃん、
     恵実里ちゃんの優しい笑顔、兄妹ネタの最後のコマ、
     気になりますの早千恵ちゃん!(多い)
     とりあえずお話のオチは言ってあげてくださいセリアちゃんw
     全体的に天真爛漫さに菩薩顔になる時間でした。


     まず心実先生には引きこもりを海に連れ出してくれた
     御礼をせねば。ありがとう心実先生! 初っ端から
     (別件で)心折れてらしたけど!
     海に来てまでゲームをやろうとする青雲に「やりそうだな」
     と思う反面、ちゃんと生徒に注意する教師として捉えて
     いただいてるようで嬉しいです♪ それにしてもベスティア君 
     は何故にこんなにドヤ顔が(いい意味で)似合うのか……!
     力いっぱい遊ぶ男子ズも日本の伝統芸(?)を行う
     セリアちゃんも可愛いですね~。ガチクロールの伶央さんが
     凄いのは私も同意ですw
     酔いながらも自分の好み一本な心実先生は根のしっかりさが
     出てるなぁと感心。「誰だよコイツ」←いやホントに
     暗がりであの登場は怖いなぁホァン君。あれは心実先生
     じゃなくても倒れそうだ(彼方ちゃんなら逆にホァン君が
     倒れてそうな予感)
     それにしても締めに登用していただけるとは光栄な!
     しかも感想書くために読み直した際気付いたのですが、
     何気に青雲全ページに登場しているというありがたい
     事態!! 嬉しすぎて事実を前ににやけたのは私です(ノ´∀`*)


    <その他>
    ・自分
     感想というか言い訳。
     すでに何度も書いてますが、楽しいはずの夏祭りに
     不穏を混ぜてしまって大変申し訳ないm(_ _;)m
     書いているうちに長くなり、長くなると何か騒ぎを
     起こさずにはいられない残念性質がご迷惑を
     おかけしましたorz|||
     でも書いてて楽しかったなんて口が裂けても言えな(ry
     個人的に2年生トリオが性差を超えて仲良くなれたら
     嬉しいなと思ってます。そのせいか、書いてる最中
     どんどん陽介が淡白になっていきました。あるぇー?
     あと個人的に残念だったのは明子があんまり扱え
     なかったこと。本当は打ち上げ側の方も書きたかった
     のですが……残念です。





    ということで、以上感想(と反省)でした。
    また影咲3が来たら皆様是非よろしく!
    (次回があればキャラは増やすまい……)



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]