忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    旅行に行ってきました 2015年12月


    こんばんは若槻です。
    本日更新2つ目の記事です。


    書けなかったので今書く Vol.2

    「家族旅行 2015年版」


    今回は26日、27日でした。
    28日は全員仕事でしたので、26日に遊んで
    27日は帰るだけにしよう、ということになりました。

    結構長くなったのでたたみます。
    以下より。


    拍手[0回]






    <26日>
    1.ラウンドワン
    まずは県庁所在地にあるラウンドワンに
    行って来ました。これまで行ったことが
    なかったのと、ホテルの周りに遊べる場所が
    なかったのでここになりました。

    ボーリング、カラオケ、ゲーセン、スポッチャと
    ありましたが、まず遊んだのはスポッチャでした。
    一応全部のアイテムで遊んできたと思うのですが、
    一番楽しかったのはローラースケートでした。
    はまりすぎてしばらくずーーーっとぐるぐる
    してました(´v`;)

    去年のスケートに引き続き割とスムーズに滑れて
    いたので、一緒の時に滑っていた親子連れの方に
    「ほらあのお姉ちゃんみたいに」とお手本として
    示されたのはちょっと嬉しかったです♪

    なお、この時に私が一番痛い思いしたのは
    バッティングマシーンです。楽しかったけど調子に
    乗って何度もやってたら右手の平を痛めました。。。

    しかし楽しかったので、また機会があったら
    行きたいなと思います。1日2日は筋肉痛と
    お友達になりますが!


    2.ホテル
     


    2015年度はは鬼怒川の「あさやホテル」というホテルに泊まりました。
    最初の画像印象は「千と千尋の神隠し」でしょうか。
    実際は上の写真のような感じでしたが、上から見下ろしたり
    上を見上げたりエレベーターで吹き抜けを見ながら上昇・
    下降するのは楽しかったです。

    一番下にはピアノが置かれていて、電子ピアノなのか
    何なのか、夜中以外はずーっと音楽が鳴っていました。

    ※なお、このホテルは秀峰館と八番館の2つがあり、
     若槻家が泊まったのは秀峰館の方になります


    さてまずはお部屋ですが、今回泊まったのは和室でした。
    ちょっと狭い感じを受けましたが、大の大人4人が
    普通に寝られるので広さとしては問題ないと思います。
    また、部屋の温度はエアコンを入れなくても暖かく、
    夜中は少々暑いくらいでした。寒いよりマシですけどね!

    ご飯はさすがバイキング対象を受賞しただけの
    ことはあり、どれもとても美味しかったです!
    食堂は広くメニューも豊富。私が個人的に気に入ったのは
    ロールキャベツです。これ物凄く美味しかった!

    お風呂は――最高でした!
    どちらの館にもお風呂はありまして、大浴場の方も
    数は多く全部入るのが楽しかったです。個人的には
    八番館の方が好みでした♪

    そして空中庭園の露天風呂!
    朝と夜で男女入れるお湯が交換されるので、夜と、
    翌朝早くに起きてしまったので行って来ました。
    露天なだけに相当寒かったですが、お湯は温かく、
    段々吹き込む風が心地よくなってきます。
    ちょうど満月(ぐらい)だったので、とても風流な
    感じでした。……まぁ、私眼鏡なかったので月は
    ちゃんと見えなかったんですけどね!

    ちなみにこっちは北側の方が気に入りました。
    斜めに寝そべりながら入れるお風呂がありまして、
    許されるならもう少し長くそこでじっとして
    いたかったくらいです。月も真正面だったし。
    (夕飯の前だったので早くに出ました……)


    <27日>
    この日はただ帰るだけのつもりでしたが、父の
    気まぐれでいろは坂を登り中禅寺湖、華厳の滝を
    見てきました。



    壮観だったのですが、どちらもすっごく寒かったです。
    水の近くだからなのか標高が高いからなのか、吹き込む
    風は冷たすぎてむき出しの顔や頭がいっそ痛くなる
    ほどでした。

    観光を終えたら近くのお土産屋さんに。
    ホテルでは見つけられなかったご当地しょぼーんは
    ここで無事にゲットすることが出来ました。



    左から「苺+三猿+眠り猫」、「三猿」、「陽明門+
    三猿+眠り猫」のショボーン。
    その隣は

    『オーストラリアのデザイナーが東洋の文化に
     インスパイアされて誕生した「Kimmidoll」』

    だそうです。他にもいくつかあったのですが、
    可愛かったのだけ買ってきました。

    こういうのって袋に入れてしまっておきたい派
    なもんだから使いもしないキーホルダーが
    どんどん増えていく……。



    <出会った動物たち>
    1.猫


    初日にお昼食べるために走った先のロープウェイ?
    乗り場の駐車場に一旦止まった時に発見。
    ちなみにこの他にも子猫含め大量にいました。

    私は左のペルシャっぽい柄の猫とふれあいを
    試みた結果、一度目は指に鼻を合わせてくれ、
    二度目はネコパンチをくらいました←


    2.猿


    いろは坂のぼった先のお土産屋さんの前で
    遭遇。この他にあと1、2匹いました。
    特に襲ってくることはなく、すぐにさーっと
    いなくなりました。

    なお、この猿たちを最初に発見した父は
    ビビリつつ笑ってましたw



    ということで、2015年度の家族旅行記録でした。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]