忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大洗水族館に行って来た


    こんばんは若槻です。
    母の命日を13日に迎えました。もう2年経つのか……と
    しみじみしてしまいます。


    とは言いますが、タイトルの水族館は正に
    母の命日に行って来ました。(墓参り後に)

    不謹慎な、という声が聞こえてきそうですが、
    父の意向で、「俺たちは楽しくやれてるよ、心配
    しなくても大丈夫だよ」という姿を見せるためだそうです。


    ということで、大洗水族館のお話を以下より。



    拍手[1回]






    順路に沿って参りましたが、とりあえず
    いい感じに写真を撮れた分だけ。


    まずは偶然イベント時間に訪れられたので
    ペンギンのお散歩ショーです。



    私たちとは逆側から始まり、私たちの丁度目の前で
    折り返して行きました。終わりごろは見えません
    でしたが、ちょっとどんくさい子が階段とかの
    横の前で立ち往生してる姿とか可愛かったので
    満足です♪

    なお、兄が大変な気に入りようを見せて
    随分長いことペンギンの前にいました。




    隣にはカピバラさんも。
    のっそりしてましたが時々ご飯をもっしゃもっしゃ
    食べてました。


    中を歩いて行くと多かったのはやはり鮫!
    一番大きい水槽にいっぱいいましたね。

    小さい丸窓から覗いていたら死角から
    鮫が間近を通ったので思わず声を上げて
    飛びのいてしまいました。鮫怖い。



    同じような姿のイルカも終わり頃にいましたが、
    こっちはやっぱり怖くないですね。(当たり前)




    ちなみに今回一番綺麗に取れた気がするのは
    この辺りの写真です。



    ガラスがちょっと傷付いていたのでちょっと
    残念ですが、この光景は肉眼よりも写真の方が
    綺麗だと思います。青がいい感じに加わりました。




    さりげなく癒されたのはチンアナゴ。
    そばにおいてあった土の中の断面図の
    模型を見ると相当長い体をしているのが
    分かりました。


    ところで、このアザラシさん水槽と同じ階と
    一個上の階から見られるのですが、ずっと
    同じ位置で浮き続けていました。息継ぎしてまで
    正面向いて直立不動です。



    同じ階で見ると目が怖かったのですが、反射して
    上手いこと写真は取れませんでした。
    これは上の階から撮った写真です。ちょっと顔が
    猫っぽくて可愛い。


    ちなみに、この日家族が一番笑ったのは
    ドクターフィッシュの水槽。



    写真は奥が兄、手前が弟です。
    弟が俯いてるのはドクターフィッシュに
    群がられると物凄くくすぐったいせい!
    でもこの写真は終盤撮ったので数も少なく
    なってます。

    写真撮り忘れたのですが、最初に父が手を入れまして、
    これでもかというくらいものっっっすごく大量に
    魚たちが寄ってきました。

    私はその真横に手を入れたのですが、あまり
    寄ってきませんでした。

    とはいえ皆無ではないのでドクターたちは
    手を口で掠めていきます。いやくすぐったいったら
    ないですあれ! 動きが早くて量がいるので
    ぷるぷる震えるんですが、魚たちはどきやしません。
    餌が大事。




    そして今回のお土産。
    しょぼーんがいれば間違いなくそれにしたのですが、
    なかったので迷った結果これにしました。
    これなら一発で大洗行ったって分かりますしね。



    あと、水族館行く前に海にも寄って行きました。
    やはり海なし県民。海を見るとテンションが
    上がってしまいます!



    ということで、楽しい1日でした。
    惜しむらくは、この「楽しい」が母さんが
    生きている頃に来なかったことでしょうか。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]