忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近毎週ジャンプでそわそわしてる


    こんばんは若槻です。
    最近毎日長男のクズっぷりにイライラ
    してる気がしてます。あそこまで何も
    考えずによく生活できるものです。


    さて、私は父がジャンプを毎週購入しているので
    毎週読んでいるのですが、最近ジャンプのお気に入り
    漫画がことごとく面白い展開になっているので
    毎週来週が楽しみでそわそわしていますw


    以下ネタバレ含みです。
    コミック派の人はご注意を。



    拍手[0回]






    まずは「ハイキュー!!」。
    先週青城戦がようやく終わりました。

    ちょっと長くなりすぎてて終盤だれて
    しまってたんですが、因縁の対決だけあって
    やっぱり終わるとどっか感慨深いですね。

    (青城戦の山口とか京谷とかの話は
    特に気に行ってます)

    そして今週一番胸に来たのはやっぱり
    青城の悔し泣きシーン。

    本気に本気で取り組んできたからこそ
    堪えきれずこぼれる涙は漫画とはいえ
    涙腺を刺激します。


    「ハイキュー!!」の面白いところの
    ひとつは、ライバルチームたちも
    応援したくなるところだと思います。
    (扇南とか完全にかませのはずなのに
    凄く応援したくなりました)

    登場してからが長いだけに青城も
    応援してしまっていた身としては、
    ちょっと寂しい気もします。

    が、最後誰を責めるでもなく前を
    向いた青城3年の姿はその寂しさを
    覆う尊さがあったように思えてます。

    伊達工3年が部室で悔し泣きしながらも
    次の世代を信じてる姿に感じたのと
    同じ感情でしょうか。

    言葉に言い表せないのは文章書きとしては
    残念な状態なのでいつかこの言いようのない
    感覚に文字を当てたいですね。



    次は「暗殺教室」。

    ぶっちゃけ「メイン回来ないなー。主人公より
    遅いってことは結構重い話なのかな」という
    「ヒロイン枠」で考えていた茅野ちゃんが
    裏切ったのが衝撃的過ぎて……!

    いや、多分渚君辺りが引き止めてくれそうなので
    正式な敵役にはならなそうですが、やっぱり
    衝撃ですね。

    ネット調べたら結構黒幕説は出てたらしいので
    「みんなよく見てるなぁ」と感心しました。

    そして今週の、茅野ちゃん過去編で渚君の
    髪型をお揃いにしたシーン。

    これ、茅野ちゃん編の最後に同じシーン
    来ないかな。今度は渚君から茅野ちゃんに。
    「はい、僕とお揃い」って。

    渚君両手にゴムつけてるし、この日のための
    伏線だと凄く嬉しい←

    そしてそろそろ物語も核心に迫っているようで
    先々が今のところ一番楽しみかもしれません。


    最後は「僕のヒーローアカデミア」。

    個人的に大好きな「最初は弱い子が
    どんどん上にのぼっていく」という
    努力・友情・勝利の典型的なヒーロー物。

    才には恵まれなかったけど人に恵まれた
    デク君がこの先どうなっていくのか凄く
    楽しみな漫画です。サブキャラクターも
    みんないい味出してるからお気に入り!

    今は体育祭やってて、障害走→騎馬戦
    →個人戦の流れ。今は個人戦で、今週で
    デク君が勝利したようです。

    相手の子はもう少し性格悪い子で
    苦戦するとかなんとかあるかなと
    思いましたが結構あっさり進んで
    ちょっと拍子抜けですが、デク君と
    ある意味似た子なので、「もうひとりの
    デク」的な意味のある戦いだった?のかな??


    とりあえず個人的にはかっちゃんと
    お茶子ちゃんの対戦が気になってます。
    どうなるかなー。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]