忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    1年が経ちました


    早いものですねぇ。

    と、言うことで母の関連のお話なのでたたみます。
    まぁ、今日家族で出歩いた話なので全く重くは
    ならないと思いますが一応(´ω`)



    拍手[1回]






    さて、ということで本日2月13日で母が
    亡くなってから丸1年が経過しました。
    早いような長かったような……不思議な感じですね。

    本日は朝から墓参りに行き、その後茨城との
    県境にあるふくろう神社こと鷲子山上神社
    お参りに行ってきました。

    前々から父が行こうと行っていたので、この機会に
    家族みんなで行って来ました。

    いつかここを舞台に短編でも……と思っていたので
    いっぱい写真も撮ってきましたが、「ふくろう神社」と
    言われるだけあって本当にふくろうの置物がたくさん
    ありました。

    残念ながら上の方には足を運べなかったのですが、
    それでも十分ふくろう充出来る時間でした♪


    図1:大鳥居


    図2:名物の大ふくろう


    アップ


    説明



    図3:本宮に奉納されてるふくろう。他は木彫りとか石彫り


    図4:県境の看板


    図5:生年ごとのふくろう(後で別記事で全部出します)



    図6:買ったおみやげ(小銭入れ)


    図7:お土産屋さんのお土産の一部(許可貰って撮影)



    という感じです。


    この後はボーリング行ってご飯食べて帰って、
    夕飯は外に食べに行って来ました。

    出かけた先ではしゃぐのは私たちでしたが、
    どこもかしこも行こうと言い出したのが父親だった
    という珍しい日でした。

    母が話題に出ることが多かったのけど、よく考えると
    それはいつものことでした。



    母が病気になってこの世を去る時間制限が
    決められてしまう前から、「母が死んだらきっと
    こうなる」とマイナスイメージばかり浮かんでいました。
    マザコン気味の私はそれこそ落ち込んでしまって何も
    出来なくなるのではないかと思っていました。

    ですが、いざそうなってしまうと、案外強く
    やっていけるようです。私が冷たいのか実は
    そういうものなのかは定かではありませんが、
    「寂しいけど、笑うことが難しいほどではない」
    という所が正直なところでしょうか。


    何はともあれ、無事に一年が経過したので
    また明日からも平和かつ強くやっていこうと
    思います。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1151]  [1150]  [1149]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]