忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    「2度目があると思うなよ」(゜A゜)



    こんばんは若槻です。
    昨日ようやく溜めていた「聖女の結婚」シリーズを
    読破してきました。他にもいっぱい溜まってるけど←

    他にも2冊ほどあるので、期間が開きすぎる前に
    読了報告もしちゃいたいなと思います。



    さて、タイトル何ぞって感じですが、
    これ別に悪い意味のあれじゃありません。
    ボスが失敗した部下を許した直後に言うような
    類のあれじゃありません。

    前に上手くいったことが2度目以降上手く出来ない、
    という感じで使ってます。

    何で急にそんなこと思い出したかというと、こちら。





    本日本線描き~仕上げまでを行った絵です。
    現在スカイプのアイコン。

    ですが、じつはこれ下書き描いたの
    物凄く前なのです。

    改めて見ると違和感もありますが、
    正直今キャラ紹介用に使ってるやつより
    可愛く描けていると思っています。


    こんな感じのこと、意外にあるんです。

    純粋な技術は昔よりちょっとはマシに
    なってると思うのですが、昔「あ、いいかも」と
    思ったものが今描こうとすると描けない
    というのが稀じゃありません。


    うーむ、精進あるのみ?





    サイト拍手含め、ここ数日拍手くださった方々
    ありがとうございます!
    励みにさせていただきますv


    以下サイト拍手返信です。



    拍手[0回]






    ~碧無ちゃん~
    拍手&コメントありがとでした!

    小説読んでくれてありがとう!
    まさかこんなに長く書いてもらえると
    思ってなかったので凄く嬉しいv
    まして涙が出るほどとは……! 
    嬉しすぎてどうしよう!?

    若太の目についてはあやつが生まれてから
    ずっとあった設定だからようやく書けて
    よかったよ~(´∀`*)<内容はあれだけど


    若太と流生君は表面の態度は確かに似てる
    感じだよね。飄々と流しちゃうていうか?

    でもあれだね、若太の方はその「大丈夫」が
    言葉通りなのは心の3分の2ぐらいまでなんだろうね。
    それ以降は暗示みたいな「大丈夫」だろうから。
    典型的な「心配かけないようにして失敗する」タイプ←

    だから、確かに友達には恵まれてるかな~とは思う。
    引き気味になる若太を引っ張る隆臣と、支えつつ
    押してくる来良と、真正飄々だけど重い過去ありな青雲。
    ……まぁ、それぞれその用途があって友達に
    したんだけどね!

    そして来良好きになってくれてありがとうw
    実は専門時代の友人がモデルだったりするんですb
    ちょっと変えてはいるけど、実際こんな感じで
    明るくてリーダーシップもある強い子だったんだ~。

    隆臣は特にモデルはいないけど、一回「大切」に
    認定するとしっかり大事にするタイプのつもりで
    書いてるので、そんな風に写ったようでよかった!


    柊のじーさまは私も大好きだ(笑)
    何だろう、他の誰でもなくて、若太の世界を
    救ったのは柊のじーさま!っていうのがこれも
    割と最初から考えてたんだ。

    快活なじーちゃんってカッコいいよね(拳ぐっ)


    私の時代も正に就職氷河期だったから、ぶっちゃけ
    私はラッキーだったので割りとあっさり決まったんだけど、
    大変な人は本当に苦労してたからさ。
    じゃあハンディキャップある人(しかも持ちたて)は
    もっとだろうな、と思い込みで。

    ちなみにあの作戦は決行されました。
    そんな大掛かりなあれではなく、本当に些細なやりかたで。
    最初は終わり頃にオチとして入れようかと思って
    やめたんだけど……そうか、望まれるなら書こう(゜∀゜*)

    こんな人事私も見たことないけど、こんな風に
    とんでもないこと言う人はいるし、自分の常識が
    世界の常識みたいに語る人は実際に見たことがあるので、
    「実に嫌なオヤジ」のていで書いてみますた←


    ではでは、感想本当にありがとうございましたです!
    久々に感想貰って&楽しんでもらえてテンション上がったよ!!


    あーんど、実際に遊べる日を楽しみにしてまっす!
    同じ関東圏だし、確かに遠方の面々よりは
    会いやすいしね!



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1064]  [1062
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]