忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    疲れるなら離れればいい

    こんばんは若槻です。
    先日とあるお店で流されていた曲に
    一目(一耳?)惚れして店員さんに
    誰の曲か聞いて、改めてケミストリーの
    魅力に気がつきました。

    ので、中古ですがCD1枚買ってきました。
    綺麗な声ですねー……(惚れ惚れ)


    さて、タイトル何ぞっていうと、SNS関連です。
    ちょっと気になったことがあるので持論を
    語ってみようと思います。


    別に隠すほどのことじゃないけど一応隠し。



    拍手[1回]






    最近問題になっておりますのでご存知の方も
    多いでしょうが、なんともSNSに依存しすぎる
    方が多い気がします。

    ええ、まあ私も結構やってますがね。
    毎日見てますがね。

    そんな私ですら気になることがあるんですよ。


    というのは、「返答」「反応」を求めすぎること。


    たとえば何か呟いたのに誰もリプくれない、
    「○○な人RT」というタグに誰も反応して
    くれない。私に間近なのは作成物を宣伝しても
    反応がない、とかですかね。

    まあ、結論言うなら寂しいですよね。
    それは分かります。全く同感です。

    頑張った結果ですもの、見てほしいですよね。
    諸手を上げた賞賛が欲しいんじゃなくて、
    「見てくれた人がいる」っていう事実が欲しいんですもん。


    ただ気になるのは、その結果に死ぬほど落ち込む人・
    落ち込んだ内容の鬱ツイートを流してしまう人が
    いること。

    なんというか、返って来ないのってある意味仕方ない
    ことだと思うんですよね。

    TLに人がいるじゃないか?
    自分が返したんだから返すべき?

    いやいや、そんな義務はだーれも負ってません。
    私も含め、みんなが持っているのは伝える義務じゃなくて
    伝える権利ですから。

    「まあいいや」と流すこともあるし、「後でいいや」と
    忘れられることだってありますよ。


    「良い」とか「好き」とか思うから反応するんです。
    プロとか、誰が見ても面白い・上手いとかじゃなくちゃ
    毎回毎回反応なんて返ってきませんよ。いやぁさみしい。
    でも、悲しいけどこれ、事実なのよねぇ(某機動戦士ネタ)


    だから何が言いたいって、とりあえず画面越しの誰かに
    そんなに期待しちゃいけないってことでしょうか。
    悪い意味じゃなくてね。

    その人が「何かを出来る」ならいい期待だけど、
    その人が「何かをしてくれる」はあんまりにも
    勝手な荷物ですから。


    これは「仲良く」の考え方でしょうかね。

    何でも褒め合うのが友達か。
    互いに自分のペースを守っていられるのが友達か。

    どっちも悪くないですけどね。人それぞれですもの。


    んじゃどうするか、っていうなら、それもまた
    人それぞれでしょうね。


    私は胸がぐるぐるしてきたらとりあえず離れます。


    上みたいなことがあったり、反応がなくて誰かを
    責めるようになったり、もしくは仲良くしていた
    はずの人の言葉が空々しく聞こえたりしたり。

    そんなことが起こったらそれは多分危険信号。
    疲れているんです。多分体じゃなくて心が。

    そんな時はSNSから離れて落ち着きましょう。


    「うみねこの~」の某黄金の魔女さん辺りが
    よく言っていますが、「愛がなければみえない」んです。

    まして疲れた心では余計に愛は見えません。

    誰かを穿って見たりしてしまったらまずは少し
    距離をおきましょう。

    戻ってきた時、普通に会話をしてくれる人が
    「親しく出来る」人だと思います。

    その間に離れてしまった人は仕方ありません。
    ご縁がなかったんです。

    そういう人とは行動の波長が合わなかったのだと
    諦めましょう。


    こだわらないのもこのネット社会では
    大切なのかなとひとりごちて終わります。


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1018]  [1017]  [997]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1003]  [1011]  [1010
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]