忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キャラデザ募集終了


    こんばんは若槻です。
    先日変えたスマホが売りの通りカメラ動作が
    早いため日に日にフォルダが猫の写真で
    埋まっていきます。8割猫。



    さて、タイトル。
    ありがたいことに、本日ついに「魔女は契約を
    継承す」の魔女たちのキャラデザ募集全てに
    ご担当が決まりました!

    何人かかけもちで描いていただく方もいらっしゃい
    まして、本当にありがたいばかりです(´∀`*人)


    しかも、早い方はもうすでにデザイン案どころか
    キャラ紹介絵まで完成させてらっしゃるときた!

    私はこの素晴らしいイラスト群に負けないように
    頑張って本編を仕上げようと思います……!

    構想を練れば練るほど3巻で収まりきらない
    気になってきているなんてきっと気のせい
    ですよね! ね!←


    あ、そうそう。
    すでにサイトトップをご覧になってお気付きの
    方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらも
    ついに、雪瀬さん祭りが終了しました。

    高校時代から(設定は多少変わってますが)見てきた
    水兵メンツを久々にがっつり書けてとても楽しかった
    です(๑¯ω¯๑)


    ということで、やることリストを久々に更新


     1.雪瀬さんにあげるあれこれ
       → 初訪問男性陣 終了
       → 初訪問女性陣 終了
       → 食事編 終了
       → ベルモンド兄妹 終了 
       → 再訪問時開始~キャラ1 終了
       → 再訪問時キャラ2 終了
       → 再訪問時キャラ3 終了
       → 10周年記念小説 ← 終了
      2.魔女は契約を継承す
      3.魔女契販促動画またはFlash ←NEW
      4.誕生日小説×8
     ←2件追加
      5.ダークファンタジー(ついでアンケート取った奴)
      6.いただいた絵につける小説(ディエイラ)
      7.サイトの再構成

      8.リク頂いた話×3

      9.自分で書きたい話
     10.門守のアニエスの修正と掲載



    減りつつ増えるこの((

    とりあえず3番は本編完成後なので
    まだまだ先になりそうですが、一度
    動画にチャレンジしてみようと思います。

    出来なかったらFlashに逃げます!←

    続きも頑張るぞーノ


    拍手[1回]

    PR

    「魔女は契約を継承す」キャラデザ募集


    ※この記事は2月5日までトップ固定です

    2017/01/25 
    無事に全キャラ引き受けていただけたので
    トップ記事掲載は終了します

    ※この募集は終了しています※


    ■□■ 「魔女は契約を継承す」キャラデザの募集 ■□■


    5月ティアに出品予定の「魔女は契約を継承す」の
    魔女のキャラデザを募集しております。

    募集している魔女は以下の13名14名(ひとり増えました)。

    ちょっと魔女の継承の性質上年かさなのが
    多いですが、ご興味ありましたらぜひ。
    ○○の魔女年齢描いてくださる方
    生命の魔女見た目→30代
    中身→ 90代
    雪瀬様
    豊穣の魔女19べーたな様
    防御の魔女31べーたな様
    炎の魔女42碧無様
    光の魔女16龍之進様
    (ツタ)の魔女64千鳥 スズヤ様
    薬草の魔女13碧無様
    魔道具の魔女29カトル様
    鍛造の魔女35湧点様
    変身の魔女25まてば 椎様
    精神の魔女(若)48カトル様
    精神の魔女(老)97べーたな様
    記録の魔女27海和 さい様
    忘却の魔女
    (追加分)
    21千鳥 スズヤ様
    詳細はこちら↓よりご確認ください


    魔女契キャラデザ募集要項





    拍手[2回]

    キャラデザ募集はじめてみた


    こんばんは若槻です。
    今日久々にロットに脱走されたのですが、
    最初誰も気付かなかったら外で自分で
    鳴いて知らせてきて、人が来たら意気揚々と
    あちこち歩き回ってはごろごろするを
    繰り返していました。
    あれですかね、人がいないと寂しくて駄目
    なんですかね。可愛いな(親ばか)



    さてタイトル。
    今年の目標にも入れました「魔女は契約を
    継承す」の魔女たちのキャラデザの募集を
    開始しました。

    普段なら自分でデザインを決めて、表紙を
    お願いした人に描いてもらう、という流れで
    やっております。

    でも正直ですね、この大人数を私の残念
    デザインセンスで描ききるなんて無理!
    ――という意識の元、皆様に助けを求めた
    次第です。


    まだまだ募集しておりますので、
    ご興味ある方いらっしゃいましたら
    是非~。


    拍手[0回]

    しまった……


    こんばんは若槻です。
    今週末から出張(と帰りがけに観光)なので
    そろそろ準備をしないとなぁと思いつつ結局
    何もしてないという状況です←


    そんな「何もしていない」がこの土日でも
    発揮されてしまいました。いや、正確には
    本棚組んだり買い物行ったりと色々やりは
    していたのですが……ごめんなさいめっちゃ
    漫画読んでましたorz

    新しく買ったのもそうなんですが、ふと
    目に入って「聖おにいさん」を後ろから
    読み始めてしまいました。

    「ちょっとした暇つぶし」に連続している
    漫画は適しませんね……。



    ということでまた雪瀬さん祭り終わりません
    でした。もうプチパーティ編すぐ終わるって
    ところまで来てるのに……ちょっと悔しいですね。

    上に書いた通り今週末は地元にいないので
    多分今週も終わらない(´・ω・`)


    12月は年賀状もあるし、来年入ったら
    魔女契やりたいし……いい加減本当に真面目に
    取り掛からないと駄目ですね。

    出来ることからこつこつやっていきます。


    拍手[1回]

    もうちょいで終わりそう


    こんばんは若槻です。
    今日久々にロット(薄口)が自分から膝に乗ってきて
    喉をごろごろと鳴らしてくれました。最近はオセ(濃い
    口)の方が擦り寄ってきたり喉鳴らしたりが多かった
    ので大変嬉しかったです(´∀`人*)

    しかし、ロットがこうなるの大体近くにオセがいない
    時なんだよなー。何か協定でも結んでるの??



    さてタイトル。
    本日久々に真面目に雪瀬さん祭りに取り組みまして、
    ようやくプチパーティ編終了間際です。

    もうちょっとだけ時間があれば今日中に終わりそう
    だったのですが、残念ながらタイムアップ。

    とりあえず明日・明後日に仕上げて次に進みたいと
    思います。


    ということで進捗。


      1.雪瀬さんにあげるあれこれ
       → 初訪問男性陣 終了
       → 初訪問女性陣 終了
       → 食事編 ←終了間際
       → ベルモンド兄妹 
       → 再訪問時のあれこれ
      2.誕生日小説×3

      3.ダークファンタジー(ついでアンケート取った奴)
      4.いただいた絵につける小説(ディエイラ) ←New
      5.サイトの再構成

      6.リク頂いた話×3

      7.自分で書きたい話
      8.門守のアニエスの修正と掲載



    ちょっと修正。
    「自分で書きたい話」にもちろん入ってましたが、
    別口にしておかないとどんどん後回しにしそうなので
    ディエイラのお話は前に出しました。

    ちなみに、イラストくれたの雪瀬さんです。
    「黒角のディエイラ」終了後、イラストを出した時
    大変可愛らしいディエイラを描いて送ってください
    ました。それを掲載する際小説も一緒に載せたい、
    ということで未だに公開してません←相当日数経ってる



    来年5月のティアに参加したいね、と先日のティアの際
    話していたので、出来れば来年2月くらいは魔女契に
    時間を使いたいなと思ってます。

    というわけで、色々がんばろー!


    (なお、それより前に文フリが前橋で開催される
    みたいなのでそちらに参加するかも。新刊はないと
    思うけど)



    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]