忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今書いている話のキャラデザ


    こんばんは若槻です。
    久々に猫ズにがっつり睡眠妨害を
    くらいました。部屋に駆け入ってきて
    あちこちの物を落としたり窓際に登ろうと
    がりがりと音を立てたりと起きざるを
    得ませんでした。今日はおとなしくして
    くれることを願います……。


    さて、ただいまそんなことをしている場合では
    ありませんがエブリスタで開催中のコンテストに
    出したいがために「海」を題材にした中編を
    書き始めています。

    今回は若槻作品では恐らくはじめての百合カップルが
    主人公のお話になります。といっても、その恋が
    成就するまでのお話、ですが。

    制限が1万文字にも関わらずすでに9千文字
    超えているのでちょっとどうなるか分かりませんが、
    とりあえず頑張ってみようと思います。


    その主人公とヒロイン(どっちも女の子ですが)の
    デザイがこちら↓





    エレン、というと進撃の巨人を思い出して
    しまいますが、名前一覧を見ていてぱっと
    目に入ったのでそのまま使ってしまいました。
    まあ仕方ない。有名キャラと同じ名前を使う
    時のジレンマということで。


    ノーマの種族は敢えて隠してみます。
    作中の半ばぐらいで読んでいる方は「ああ、あれか」と
    気付いてしまうと思いますが、一応今は。



    ……ところで、このお話無理に1万文字でまとめるの
    勿体無いなぁとか思っている私もいたりします。

    まあ、何はともあれまずは完成を目指すのが第一ですね!
    結果どうするかはそれ次第、と。

    拍手[1回]

    PR

    魔女契 紹介絵なかった面々その1


    こんばんは若槻です。
    昨日ですが、久々に専門時代の友人(最初の
    同窓会以来?)とご飯に行ってきました。

    ここ数年「○年ぶりに会う」という友人たちと
    順次再会を果たせているのですが、どの子とも
    割りと最初から普通に話せているので結構何とでも
    なるもんなんだなとしみじみしてます(笑)



    さて、魔女契には魔女たちだけではなくそれ以外の
    キャラたちも出ております。

    今回はその内の二人のざっくりとしたキャラデザを。
    ちなみに以下の二人なのは「見たい」と言っていただけ
    たからになります。


    1.ローレンス(マヤの元にいる元執行人)


    ちなみに許可貰ってないので載せられませんが、
    ツイのフォロワーさんからローレンスの服を
    デザインしてもらいました! 上の残念な感じの
    服じゃないよ!


    2.リーヌス(教会執行人)


    最終的にファーラとのCPフラグが若槻の
    脳内に立ったので恐らく生き残ることに
    なるだろう少年。それまでにはちょいちょい
    色々あるかも?


    そして上のリーヌスを描いたので、以前
    見かけてからずっと描きたかったトレス素材の
    イラストを。


    多分実際のリーヌスは、見た目よりは力が
    あってもこんな風にファーラを抱っこ出来る
    ことはないんじゃないかな、と思う作者でした。



    この二人以外の面々も順次描いていきたいなぁと
    思います。本当は紙に描いて取り込んで本描き、が
    一番しっかりしてるんですが、もうローレンスが
    PC上で速攻描きだったので今後の面々もそんな風に
    行くことになります。


    拍手[1回]

    キスの日


    こんばんは若槻です。
    先週の土日に母方のいとこ会(正確には
    親世代も来ていたので親戚会って感じ
    でしたが)があったので千葉まで行ってきました。

    初めてひとりで運転して行きましたが、結構
    真っ直ぐな道が続いていたので比較的簡単に
    行くことが出来ました。

    ……が、さすがに体力的にはきつかったですね。
    3連休の時に行きたかったです。
    でも久々に会えて楽しかったのでまたやりたいです。
    その時はうちの家族も参加出来たらいいんですけど
    ねぇ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜



    さてタイトル。
    昨日23日はキスの日ということで、阿弥助で
    人選して落書きしてみました。


    ☆人選


    ☆結果








    ☆やってみて



    でもちゃんと全員にした言われたことに忠実な
    レギナルトでした。
    多分ターゲットの面々は「どうしてもしなきゃ
    いけないんです」と必死なレギナルトに色々察した
    んじゃないかな(適当)


    後でこれのおまけでレギアニを描くか書くか
    したいと思います。
    (ツイでも言いましたが、このCP名がすでに
    ネタバレだけどもういいかな、って)



    拍手[1回]

    新スタッフ登場


    こんばんは若槻です。
    ついのトレンドにアイカツの好きなフレーズ
    みたいなのが入っていたのでちら見したら
    結構好きな歌詞が多かったのでYouTubeで
    聴いているのですが、いい感じの歌が多くて
    ちょっと衝撃を受けてます……!
    今度TSUTAYA辺りで借りてこよう。


    さて、最近ついでちょいちょい主張してたのですが、
    そろそろ動画づくりにチャレンジしたいなぁと
    思っております。

    その際、とりあえずやりたいのが自分のオフライン
    作品の紹介なのですが、ならその紹介は誰にやって
    もらおうかな、となりました。

    今までの感じだと好ですが、好はあくまでも
    「外交担当」なので広報活動は違うな~と思った
    結果、なら新しく作ろうという結論に至りました。


    ↓この子


    名前:宮之原 遥音(みやのはら はるね)
    性別:女
    年齢:25歳(チャーリーより数ヶ月上)
    職業:風吹く宮 広報担当
    一人称:私
    二人称:各種敬称
    主な職場:動画(予定)
    備考:画像ではレイヤー非表示にしていたので
       ないですが口紅してます



    ということで、スタッフひとり追加です。
    少しずつ人が増えていくのがちょっと楽しかったり
    してます。ちなみに、登場済みなのに画像がない
    ラリーとかつての七夕サイト内クロスオーバーで
    存在だけ示唆された花火職人もその内画像を
    追加出来ればなと思います。


    とりあえず、この子を使って基本的に動画は作って
    行きたいと思います。まだ全然始めたばかりで
    右も左も分かってませんが、少しでもいいのが
    作れるように努力あるのみ!


    拍手[0回]

    お詫び


    こんばんは若槻です。
    気がつけば2月最終日という事実に
    衝撃を受けています。

    日付が進むのが早い、というのもありますが、
    何より魔女契本編が全然進んでいない、という
    ことに。


    サイトご覧の方はすでにご存知かと思いますが、
    キャラ紹介は続々と上がってきており、すでに
    半数以上の魔女の画像をいただいております。

    紹介ページ


    そんな皆様の誠意にお答えするべく、
    私も頑張っていたつもりだったのですが、
    とてもじゃないですが3月の文フリ前橋には
    間に合わないと確信してしまいました。


    元々ティア用に、と募集をかけましたが、
    「間に合えば文フリで出したい!」という
    思いから早めに締め切りを設定させていただいて
    おりました。

    にもかかわらず、まさかの自分自身が
    間に合わないという痛恨のミス。

    参加者の皆様は諸々の用事やご自身の
    やりたいことを我慢してまで作成に
    取り組んでくださった(ている)というのに……。


    情けなさは尽きませんが、改めて魔女契1巻の
    頒布は5月ティアとさせていただきます。

    慌しい締め切りに付き合っていただいた
    皆様、誠に申し訳ございませんでした。
    また、誠にありがとうございます。

    まだ魔女の提出がお済みでない方で、当初の
    締め切りに間に合いそうにない、という方
    いらっしゃいましたら、上記の通りですので
    まだしばらくはお時間使っていただいて
    結構です。ただ、確認の面もありますので、
    その際はどうぞご一報ください。



    今度こそ、5月ティアには必ず出品できるよう、
    誠心誠意頑張らせていただきます!



    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]