忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近タイバニ人気だなぁ

    こんばんは若槻です。本日弟と本屋に行ったらノリと勢いで
    色々買って来ちゃいました。……おかしいなぁ、直前までは
    「節制」って頭で唱えていたはずなのに(・д・)


    ところで最近サイトでお世話になっている方々をはじめ
    色々な方がはまっている作品があるご様子。
    「TIGER & BUNNY」というお話。アニメ放映されている
    ようですね。

    これだけたくさんの方がはまっているのだからきっと
    面白い話なのでしょう。私もちょっと周りの熱が
    収まってきたら見てみようかな(今じゃないのか


    色んな絵師さんがイラスト描いてるから主要2人の
    外見だけは知ってる(=だけしか知らない)んですが、
    個人的には虎徹さんが好きだったり←


    ……うーん、気になる(笑



    拍手ありがとうございました!
    以下拍手返信です。

    拍手[0回]

    PR

    「魔女の宅急便」久しぶりに見た

    こんばんは若槻です。この間風邪ひいたとかのたまって
    本日ようやく病院に行ってきました。もはや咳が残っている
    だけだというのに……!
    とりあえず若槻近辺人で最近風邪を引いた人がいたら確実に
    若槻のせいだと思います{さーせんorz;


    さて、本日の金曜ロードショーはジブリでしたね。正確には
    「魔女の宅急便」。長いこと見てなくて懐かしくなりました。

    最初やっていることを知らなかったので初めの方をずいぶん
    見逃してしまったのですが、それでもやっぱり楽しく見られましたね。

    小さい頃も映画を観て”楽しい”と思うのは思っていましたが、
    やっぱりその頃のメインは「空を飛べるのいいなぁ」でした。
    大きくなってから見るとやっぱり少し視点が変わってきます。

    たとえば、見始めがキキが最初の仕事をする所だったのですが、
    「よくこんなスカート(=下着丸見せ)で空飛べるなぁ」とか
    思っちゃいましたね(笑


    で、進んでくとおばあさんのパイを届けた時の孫の反応に対する
    キキの心情とかが子供の時は分からなかったけど「ああー」って
    思ったり。
    トンボと仲良くなったけど彼の友達にその孫がいた時の
    キキの心の動きとかも凄く納得できるようになったり。
    飛べなくなったキキが見上げた飛行船。魔法じゃなくて技術で
    人が空を飛べるようになるなら自分の価値は? と悩んでいる
    ように見えたり。
    子供の頃より色んなことが映るようになりました。


    出来たはずのことが出来なくなる、その葛藤も今になると
    よく分かります。絵描きのお姉さんとは漢字が違いますが、
    「書きたいのに書けない」っていうのはたびたびあるので;

    そしてお姉さんの言葉は凄く納得なのです。
    少し離れるとどうしても書きたくなる。
    生活の一部とか人生の一部とかいうより”自分の一部”って
    言った方がしっくりくるくらいそばにあるものなんですよね。


    来週もジブリが放送されるようなので忘れていなかったら
    観ようと思います。
    昔のジブリ作品は大人になってから、もしくは成長してから
    観るとその深さが分かるようになるんだろうなぁと予測。
    (ちょっと新しい方のは若槻がまだ子供なのかもしれませんが
    いまいち良さが分からないですorz{その内分かるようになるかな)




    「七夕祭」天帝分は終わったのですがモバイルPCの方で
    書いているので今日はサイトにうp出来ないです(-v-;)
    明日彦星分と終わりをまとめて出そうと思いますノシ


    そういえばそろそろサイトが5,000HITです。
    結構キリがいい数字だし、今回は何か企画でも
    練ろうと画策中です。

    企画考え付いたら掲示しますのでよければご参加
    お願いします^^

    拍手[0回]

    許可も無くかっさらって来ました←

    こんばんは若槻です。七夕ストーリーラストまで行かなかったので
    途中まで出して残りはまた出来次第出そうと思いますorz{目測が甘かった……。



    さて、標題何ぞって感じですが、はい。
    今日はTOUYAさん宅の七夕君がお誕生日なので勝手に
    かっさらってきました。許可は得てませんごめんなさい(脱



    というわけで
    ・風吹く宮 七夕祭(進行中)はこちら↓
    http://kazezukumiya.kagechiyo.net/Ivent/Season/Tanabata/Tanabata.html

    ・七夕君BD絵はこちら↓
    http://kazezukumiya.kagechiyo.net/Irast/Present/Touya/BirthdayShichiyu.html


    ハイパーリンクと画像アップの機能が使えない!!
    この間から直らないんですがどういうことでしょう??
    IEのレベル上がったから? それともうちだけでしょうか?
    何にしろ早く直って欲しいですorz{不便極まりない……



    ……そういや6月末に和俊のBD絵描くの忘れてたな(爆




    拍手くださった方々、ありがとうございます!

    拍手[0回]

    終わっ(ちゃっ)た

    こんばんは若槻です。今日久々に無双6をプレイしました。
    やっと蜀伝に手を伸ばしたのですが、張飛と孔明さんが意外に
    使いやすくて驚きましたw
    で、逆にホウ統さんは使いづらかったです;
    それにしても1話だけの使用キャラで即死亡ルートって悲しいなぁorz


    ところで昨日、ずいぶん長いこと続いていた小説の最後の
    1巻が発売されました。先月が上巻、そして今月が下巻。
    そう、「彩雲国物語」。

    実は友達のお母さんから(何故か)お借りしたことから
    はじまったのですが、気が付くと私が定期購読する
    1冊となっていました。

    細かい感想はまた後日書きますが、個人的には凄く
    いい終わり方だなと思いました。
    なんとなく、「どこが?」と訊かれたらすぐには答えられないような
    軽い違和感こそあるんですが、それでも素直に清々しい読了感に
    おぼれられました。

    最終巻における王様と秀麗ちゃんの選択とか行動とかが、
    全巻通して読んだ後だと「うん、彼らならこうなるよね」と
    変に納得できるんです。

    「読者に納得させるだけのキャラ像を描き、確立させる」

    基本ですが最大だと思います。
    私も見習わなければ!



    とりあえず本編終了後から作品終了後になるまでの間は
    出来ればご本人の作品として読みたいところですが
    ひたすら妄想で穴埋めですw
    秀麗ちゃんはじめ多くの女性が活躍したという王様の時代。
    その娘の時代。どんなことがあったのかなと考えると
    ちょっとわくわくしちゃいますね。


    ただの恋愛ものからここまで大きな話を作り上げた、
    創り上げたその手腕には敬意を表するほかないです。

    雪乃先生、いままで本当にお疲れ様でした!




    拍手くださった方、ありがとうございます^^

    拍手[0回]

    「失楽園」完結~

    こんばんは若槻です。新刊3冊と何通かのメールを返していたら
    瞬く間に時間が過ぎてしまってあわあわしてます。


    さて、本日「失楽園」の5巻6巻が発売され、無事完結ということに
    なりました。
    最後は学園に渦巻く男尊女卑はつぶれてハッピーエンドだし、
    みんな仲良くの終わりになったのでほくほくでした^^
    ……最後の最後にはちょっとばかしびっくりでしたけど、
    幸せならそれでいいじゃないかということで無問題!


    でもですね、若槻の理解力が足りないのか、最終回に続く道筋が
    よく分からなかったりしてます。
    一応また全巻読み返すつもりですが、いまいちどういうことか
    分からない箇所が多いです。特に最終巻。
    …………うぅぅぅ、釈然としない!
    誰か補足してぇぇ!!!!


    以下拍手返信です。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]