忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    氷のクセに熱い人

    こんばんは若槻です。どうにも休日が過ぎ去るのが異様に
    早い気がして仕方ありません(-ω-;)

    さて、ささっと落書きしたものがあるのでそれを出してみようかと。
    タイトルから分かる人が果たしているのでしょうか。
    若槻の最近のはまり具合から悟れる人もいるかもしれませんが、
    この人のことです。

    Giacho.jpg






    「ああ!? ざけんなテメェ!!」













    ホワイトアルバム発動数秒前?
    氷系統のスタンド使いなのに切れやすくて熱しやすい彼が大好きです(笑
    あ、彼はジョジョ第5部の暗殺チームの一員、ギアッチョです。
    (多分若槻のブログに来てくださっている方々は知らないキャラなので一応)
    暗殺チームはみんな好きですけどとりあえず今回は彼で。

    彼の覚悟と強さがカッコよくて、暗殺チームで一番最初に好きになったのは
    ギアッチョでした。
    身につけるがタイプのスタンドってだけでも珍しいのにその強さも折り紙つき。
    主人公と仲間のふたりがかりでようやく倒せたなんて驚くほかありません。

    首の後ろに鉄柱が刺さってもなお勝つことを諦めない姿勢が凄絶で
    ぞっとしたのもいい思い出です(遠い目。今は読み返すと悲しいorz)


    とりあえず彼はメローネとか兄貴とかとちょくちょく喧嘩してればいいと思います←



    以下拍手返信です。

    拍手[0回]

    PR

    幹部はみんなに愛されてればいいよ

    こんばんは若槻です。結局今日は予定の作業に入る気になれなかったので
    ニコ動を漁ったりお絵かきに興じてました。
    結果はこちら。


    GoeiTeam.jpg



















    ブチャラティの等身をはじめとして色々なものががおかしいなんて
    言っちゃいけないww

    何だか最近ジョジョ(特に5部)熱が激しいのでちょろちょろと
    発散していこうと思います。
    ちなみに今回は護衛チームですが次は暗殺チームを
    描きたい! 彼らもとても好きなのです!!


    ちなみに若槻的には、護衛チームはトリッシュ含めみんな
    ブチャラティのこと好きだと思います。
    ナランチャ→憧れ
    ジョルノ、ミスタ、フーゴ→尊敬
    アバッキオ→忠誠
    トリッシュ→恋愛
    な感じで。

    アバッキオは公式で「あんたじゃなくて組織に~」って言ってますけど
    彼からブチャラティに向けられる好意は忠誠だと思うんですよね。

    そしてトリッシュとは結ばれて欲しかった……!
    小さな隠れ家で一緒になればよかったのにぃぃ!!


    とにかく、護衛チームの中心はブチャラティだろうなと。
    ジョルノが主人公だけど要はやっぱり彼だと思う今日この頃。


    拍手[0回]

    遅れてきた主張 ~ジョジョ編~

    こんばんは若槻です。また仕事がないから黙々と作りたいもの
    作ってます。今はExcelの予定表。結構楽しいです♪


    さて、本日は遅れてきた主張・ジョジョ編です。
    ちなみに第5部。
    ジョジョは4と6が途中までで、7部は全く見てないのですが、
    今知っている分には全部好きです!

    その中で今日は5部キャラで。
    一番好きなのはナランチャなんですが筆が選んだのはまずこの子。

    ジョルノ




















    「このジョルノ・ジョバーナには夢がある」

    と言うわけで主人公。多分ジョジョの男主人公で一番小さい?
    7部の主人公(ジョニー?)を知らないのでよく分かりませんが←

    DIOの息子というだけあって中々黒い笑顔が似合います(笑
    多分ジョナサンに次いで性格がいい子なのですが、色々な
    イメージから「腹黒い」が定着しつつ……。

    2次創作ですがDIOとの無駄親子競演は楽しいなぁと(・v・*)



    で、次はこの子。
    トリッシュ




















    「『スパイス・ガール』ッ!!」

    5部の要となるトリッシュ。ジョルノたちが所属するマフィアのボスの
    娘さんですね。

    この子はナランチャに次いで好きですv
    ナランチャと兄妹(姉弟?)っぽいところも、女王様なところも、
    スパイス・ガール初登場の戦闘の時も、最終戦でのミスタとの
    やりとりも、みんなかわいい&カッコいい!

    前にも書きましたが、この子の活躍もっと見たかったです(-ω-)

    ところでトリッシュの衣装って描くの難しいですね。
    若槻はイラスト素人なので服を着た状態でさくさく描いてしまうので、
    彼女のように肌の露出が多いと極端にバランスが悪くなります。

    精進精進、と。


    その内他のキャラも描きたいなぁ(*・ω・)~♪

    拍手[0回]

    段々テーマが大人びてきた気がする

    こんばんわ若槻です。課長が仕事で使うデータをくれない!
    忙しいのは分かるけどこっちだって締め切り分かってるんだから
    そろそろ本当に困ってしまいます!!


    さて、それはさておき本日は「クレヨンしんちゃん」の映画が
    TVで流れていたので弟と一緒に観ていました。
    別に見る予定はなかったのですが、先に観ていた弟に
    誘われるままに一緒に観賞モード突入です。

    若槻は子供の頃からしんちゃんの映画映画館なりテレビなりで見ていました。
    それこそ最初の映画から。
    (一個、二個前の奴は見てないかな?)

    で、思ったのは、最近のしんちゃんの映画は段々内包されている
    テーマが大人びてきたなぁと。

    おばかなノリは変わらないし、この年で観るとくだらないの
    一言に尽きるギャグもあります。
    でも、何でしょう、映画によってはコロッと泣かされます。
    子供向けだから単純に、でも力強くテーマに沿った内容や
    感情、行動をぶつけてくるんですよね、それに弱いのです若槻は。


    とにかく楽しかったです。
    最初の10分そこらが見られなかったのが若干残念でした。



    最後になりますが、拍手くださった方、ありがとうございます。



    ~追記~
    4000Hitの方ご報告がなかったのでその付近の方に
    対象が移ります。
    現在は4002が一番近いですが、4001、もしくは3999の方が
    いらっしゃいましたらご連絡ください。


    拍手[1回]

    黄金の風

    こんばんは若槻です。気が付けば日曜すら終わっていて
    なんとなくぼうっとしてしまいます。


    とりあえずまずは状況報告から。
    1.水について
    昨日は「出る」と言われていた水は、各家庭で一斉に使い出したせいでしょうか、
    結局使えませんでした(´・ω・`)

    ですが、本日の夜頃(恐らく夕方頃から?)にはもう水も出るように
    なっていて、これで電気・水の問題は一応回復したことになります。

    ただしまだ食糧・灯油・ガソリン問題が残っているようで、若槻の近所からは
    それらが見事に姿を消しているそうです(若槻は本日家から出ていないので
    家族からの伝え聞き)。


    2.会社について
    午後に管理職会議を終えた課長から翌日以降の連絡が来ました。
    とりあえず明日も通常通りの時間に出勤・通常通りに勤務ということです。

    それについては、ここで休みが入ると確実に長期休みが減るので
    一向に構わないのですが、困ったことに暖房と食堂がしばらく使えないそうです。
    ……いや、食堂は構わないんですが暖房は……っ!!
    上着持ち込みOK(むしろ持ってきましょう状態)なのでがっつり着てようと
    思いますorz



    さて、本日は一応一段落したのでいただいたお題でも作成していようかと
    思ったのですが、兄と弟が「ジョジョ」を読んでいたのにつられて
    ほぼ1日費やして読んでいました。タイトルでお分かりの方も
    いらっしゃるかと思いますが第5部です。

    うちには第1部から第5部まであるのですが、個人的にはこれが
    一番お気に入りです。

    長く語るのもどうかなのでとりあえず言いたいことを箇条書きに……。
    1.トリッシュのスパイスガールもうちょっと役目あってもよかったのになぁ
    2.ポルナレフが昔の仲間たちと再会したらどうなるんだろう(どきどき
    3.ジョルノたちの先が気になる!(小説版まで手が出ない
    4.フーゴ……絶対帰ってくると思ったのにリアルにフェードアウトって……!
      小説版では頑張ってるらしいけどさ、うん
    5.ナランチャーーー(゜д゜。)!!
      一番好きなキャラだったのに! 終わり方が呆気なさ過ぎるじゃないか!
      もしかして歴代主要キャラの中で一番あっさり出番終わってません?
    6.ボスの残された顔型と実際……別人過ぎないだろうか??

    と。とりあえずこんなところでしょうか。
    昨日・おとといの状況から一気にブログの内容が軽くなってしまって
    なんともKYな感じがすることに否定はしませんo(_ _;)o


    以下に拍手返信です。
    名無しの拍手の方・返信不要の方もありがとうございました!

     

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]