忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    主要6人は出来た(からもういいや)


    こんばんは若槻です。
    猫餌を入れる容器がひとつ減っていてちょっとしんみり
    してしまいました。

    さて、ようやく『六芒小隊』の主要6人のイラストが完成したので
    うpってみます。

    PNGファイルなので背景黒いですが、クリックすると原寸で
    背景透過されてます。


    1.ロイク(次男。主人公)      2.エクトル(長男)   
    87d4f23d.png  8f1e244c.png
















    3.アガット(長女)      4.ジョスラン(三男)
    c1f07978.png175086af.png
     















    5.カリーヌ(次女)      6.フェリシー(三女)
    0d5b7165.png35083baf.png















    エクトルだけサイズが違います。
    だって横幅あるんだもんお兄ちゃん((

    ということで、この6人を元にした『六芒小隊』となります。
    コミティアにお越しになる方、よければお立ち寄りくださいませ。



     

    拍手[1回]

    PR

    ようやく修羅場脱却


    こんばんは若槻です。

    2月3日のコミティアに、前々から参加を決めていたのに
    結局入稿まで済んだのが今日という暴挙に出ました若槻です(しつこい)


    ということで、本日ようやく入稿の一段階が終わりました。
    何度も何度もメールで質問したり電話をかけたりした
    しつこい客に、毎回丁寧に対応してくださった中長印刷さんには
    感謝する他ありませんね!
    あとでサイトにリンクを張っておこう……。


    そして、今回実はもうひとつとんでもないギリギリ依頼をしています。

    それは、表紙。

    今回実は「間に合わないからお願いいいい!」と
    すぴばるでお世話になっている碧無ちゃん(サイトのリンクにも
    載ってます)に急遽お願いしたのです。

    自分のことも忙しいだろうに快諾してくれた碧無ちゃんにも
    感謝する他ありません!

    ちなみに報酬は確実に何か渡すのでお覚悟を(私信)





    しばらく放置している間にサイト拍手くださいました
    皆様誠にありがとうございます!

    17:47にメッセージくださった方もありがとうございます。
    「萌えた」と言ってもらえたのははじめてだったので
    嬉しかったです(´∀`*)


    拍手[0回]

    コミティア103の申し込み間に合いました


    こんばんは若槻です。
    「次は103だ。まだまだ余裕~って、あれ……?」状態に陥りました。

    申し込み締め切りというものをすっかり失念していて昨日と
    本日で何とか間に合わせました。ああ恐ろしかった……!


    ということでサークルカットどん☆




    タイトル : 『六芒小隊』(ろくぼうしょうたい):多分変わらないはず?
    ジャンル : ファンタジー
    主軸   : 6人+1人(男女3:3、重要キャラ1)
    サブ   : 4人(メインサブ*2、サブサブ*2)
    モブ   : 数名


    家族とか葛藤とか乗り越えるとかそういう系を書きたいと考えてます。
    機械技術あり・能力系ファンタジーなので、「ヴァインシュトックの英雄」よりは
    ファンタジー分強いですね。


    完成まで頑張るぞー!
    まずは全キャラのキャラデザからだー。
    しかしその前に秋企画だー。もはや秋企画じゃないんだがー←


    拍手[1回]

    コミティア101終了


    こんばんは若槻です。
    終了時間より遥かに早く帰途についたのですが、電車一本逃したら
    見事に帰り時間がずれました。それについては後述で。

    さて、ということで、コミティア101、サークルとしての初参加が
    無事に終了しました。


    ※自サークルのスペース
    自スペースの写真












    ※『ヴァインシュトックの英雄』
    ヴァインシュトックの英雄。キレイに印刷出てました♪











    今回の結果としまして、
    『ヴァインシュトックの英雄』・・・5冊売り上げ、1冊隣のサークルさんと交換
    『風月記』・・・2冊売り上げ

    でした。知らない方が買ってくれたのは『風月記』だけでしたね。
    でもまあ、初参加でこれなら上々かなぁと自己満足。


    それにしてもポメラが便利すぎてどうしようって感じですね!
    以下より若槻のタイムレポートです。
    全部ポメラで書いたものですが、本当に便利ですこれ。
    ぱっとした時に書きたい、という人には凄くお勧め(゜∀゜*)!!

     

    拍手[3回]

    コミティア101



    【COMITIA101参加】

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――

    <日付>
      2012年9月2日

    <スペース>
      ち28b

    <持っていくもの(予定)>
      ・小説新刊 「ヴァインシュトックの英雄」(参照ページ
      ・小説既刊 「風月記」(参照ページ





    ※この記事はコミティア終了までトップ記事となります

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]