忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    艦これの映画行って来た


    本日3つめの記事!!

    これもまた先週の話ですが、兄弟たちと一緒に
    艦これの映画を見に行ってきました。

    私も兄も休みで、弟もお昼から夕方までの忘年会
    だったので公演には余裕で間に合うはずでした。

    が、まさかの兄がオイル交換に行ってしまった
    上に1時間以上待ちだと吐かす始末!
    どうやら本人は2時間ほど開始時間を勘違いして
    いた様子。とりあえず無理だから早く戻れと
    家に戻らせてから、父の運転(私が運転する
    つもりでしたが父からの申し出により)で映画館へ。

    開始時間は過ぎましたが、幸い例の本編前の
    CMとか注意とかが流れている間に到着出来ました。
    ありがとう父。

    とりあえずこのことで私が学んだのは、時間は
    しっかり伝え、何なら文字にしておくこと、です。



    そして本題。映画についてですが、ざっくり言うと、

     ・天龍ちゃんカッコいい&可愛い
     ・深海棲艦Verの○○ちゃんカッコいい
     ・正直アニメでやってもよかったんじゃ?
     ・話の本題がよく分からん

    って感じでしょうか。

    艦娘たちはカッコいいし可愛かったので
    満足なんですが、正直ストーリー自体は
    「うん??」と首を捻ってしまう内容でした。

    とりあえず提督はどこで吹雪ちゃんを拾って
    きて、何で前の鎮守府があるかのように語って
    たのか、と、何で今まで何にも疑問を持たなかった
    のか、というのがなんとも。

    他にも色々ありますが、まあ、面白いか
    つまらないかなら面白かったです。


    ところで、若槻は実際にゲームはやってないのですが、
    大和大破(だったのかな?)の際は「資材がーーっ!」と
    心の中で叫んでいました。後々兄にそのことを言ったら、
    「俺もおんなじこと思ってた(笑)」と言われました。
    何人の提督が同じことを思ったか……。


    あ、そうだ思い出した。もうひとつ印象深かったのは、
    ソロモンの悪夢さんがめっちゃ活躍してたことでしょうか。
    追い抜かれて「へ?」と気の抜けた声を出してた大井っちと
    北上さんは可愛かったです。

    拍手[0回]

    PR

    中学メンツとご飯行って来た


    本日2つ目の記事!


    先週ですが、中学時代の友人達とご飯を
    食べて来ました。ご飯を食べるだけなら
    いつも通りなのですが、この日の集合の
    理由はちょっと違いました。

    というのも、このメンバーの内の一人が、
    東京に引っ越すことが決まったので、その
    お見送り会的な意味での集まりだったのです。

    ブログで書く時はいつも「中学メンツ」とか
    「中学時代の友人たち」と記述しておりますが、
    長くて幼稚園の時代からの友人たちなので、
    言ってしまえば「ご近所じゃない幼馴染」な
    わけなのですよ。

    該当の子は小学校の低学年の時に転校してきた
    子なのですが、それでも20年近くの付き合い。
    ……まあ寂しいですよね。もう会えないわけじゃ
    ないですが、気軽に会える距離にいなくなって
    しまうわけですし。


    ご飯を食べながら引越しの話だったりそれ以外の
    「いつも通り」の話をしたりしているうちに
    解散の時間。会計後にも少しの間外で話してから
    ようやくみんな帰って行きました(といっても
    私ともうひとりが運転する車ででしたが)。


    上にも書いた通り、今生最後と言う訳じゃないのですが、
    今年はもう最後だし、次にいつ会えるのかも分かりません
    からやっぱり寂しいですねー。


    次にまたみんなで会える日を楽しみにしておきます。

    拍手[0回]

    旅行に行って来た 2016年11月


    こんばんは若槻です。
    最近色々あったはずなのにすっかりブログから
    遠ざかってしまっていたので、とりあえず
    まとめて(記事は分けますが)書いていこうかと
    思います。思い出せるのだけ。


    ということで、以下より旅行の記事です。



    拍手[0回]

    年賀状一応終わった……?


    こんばんは若槻です。
    今年一回も緑内障の検査に行ってなかったので
    行って来たのですが、ちょっと左目の範囲が
    狭いっぽい?(ただの押し忘れだと思います
    けどねー、と先生には言われましたが)
    気をつけないと駄目ですね。


    さて、オタ趣味が分かる人向けの方だけ
    ですが、とりあえず年賀状描きが終わり
    ました。

    しかしまあ、なんというか、鷹を頑張り
    すぎて本来メインのはずの好が薄い気が……?

    ちょっと明日以降に見直して、どこか直せる
    なら直したいと思います。今の自分の技術では
    これ以上無理だと改めて思ったら一般用の
    お年賀描きます。

    それ終わったらまだ宛名書きとかご挨拶書き
    だとかありますので、早く行動したいと思います。

    3連休だったのに何で1日しか真面目に作業して
    なかったんだろうなぁ、自分orz|||


    拍手[1回]

    第1回文フリ前橋申し込み


    こんばんは若槻です。
    先週末にひと月早い家族旅行に行ってきました。
    そのことを記事にしようと思いながら早くも
    1週間。私のやる気のなさよ……。

    ですが、やるべきことにもちゃんと
    手はつけています。

     1.年賀状の作成(現在下書き終了時点)

     2.雪瀬さん祭りの続き書き

    とりあえず、今週は1優先に行い、
    来週以降はなるべく祭りに時間を
    割こうと思っています。


    ということでようやくタイトル。
    一言で終わってしまいますが、
    「第1回文学フリマ前橋」にサークル参加の
    申し込みを行いました。今回は初の北関東!
    これは出ねばと久々のサークル参加です。

    新しいフリーぐらいは書くつもりでいますが、
    新刊はどうなるか分かりません。
    多分間に合わないですが、間に合えば
    魔女契の1巻が出ると思います。


    今回は魔女たちのキャラデザを周りに
    依頼しようと思っているので早めに
    プロットを決めたいと思います。

    普段大したの決めてないけど、今回は
    流石に駄目だと自覚しました;



    ということで、可能な限り頑張って
    いきたいと思います。

    拍手[1回]


    [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]