忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    驚くほど怒りが湧かない


    こんばんは若槻です。
    明日出張ですね。ひとりで大阪までとか大丈夫かしら私←
    とりあえず迷ったら駅員さん直行しようと思います。

    さて、追記からちょっと私事。
    多分愚痴にはならないと思いますが、嫌な予感する方はバック推奨です。



    拍手[0回]





    とりあえず事柄の結果を言うならタイトルの通りです。
    いつもなら大喧嘩になってもおかしくないほどに
    怒り狂っていたと思うのですが、今回は本当に怒りが
    湧いてきませんでした。どっちかっていうと哀れみ?


    何があったって言うとですね、兄とまた喧嘩しました。
    この間はいきなり投げられて首を痛めて、今日は頬を
    張られてしまいました。

    原因としては、兄が弟とふざけてて度が過ぎたのと、それに対して
    母親に大声出させたのを注意していたのですが、あちらが
    キレ気味だったのと私が冷たい言い方をしたことですね。

    「ふざけんなよ」と言いながら右側の頬を張られました。
    私よりも先に母が怒って怒鳴っていましたが、不思議なほど
    私は平然としていました。眼鏡をかけていたのでそれだけは
    心配でしたが。

    何でって言うとですね、上に書いた通り「可哀想」だと
    思ったからですね。


    ああ、この男は殴らないと自分の意見が通せないんだな。


    って。

    世の中にひどいことされても結局許しちゃう人って
    いうのがいるのが今まで疑問だったんですが、
    ちょっと気持ち分かりました。

    本当に可哀想な人間を見た時、人って怒りより哀れみが
    先に出るみたいです。


    どうも、うちの兄は成人しているとは思えないほどに
    思考が子供っぽい。将来のことなんて何も考えてないし、
    気に食わないことや嫌なことは全部「面倒だから嫌だ」と
    拒否するし。親がいつまでもいると思っている典型例ですね。


    うーん、書き出したら怒りが湧いてくるかなと思ったのですが、
    自分でも驚くほど冷静です。完全に心が凪いでます。
    上の文章読むと怒ってるように見えるかもしれませんが、
    違うんです。呆れているんです。

    逆に気持ち悪い(笑)

    これが父親だったら多分もっと大喧嘩になってこんなの
    冷静に書いてもいられなかったと思うんですがね。
    そう考えると私は嫌いな方だけど父親のことは認めてるんだなと
    思います。


    ちなみに今痛みは全然ありません。てか、殴られた後から
    ヒリヒリはするけど痛いと騒ぐほどのものでもなかったんですよね。
    さすがに明日腫れると困るので冷えピタは張ってますけど。

    拳で殴られた時は口の中切れましたけど、今回は
    特に問題もありません。歯も異常なしです。


    しかしまあ、心配なことといったら将来兄が傷害を起こして
    捕まらないかってことですね。やだなぁ、兄が犯罪者って……。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]