忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2年が経ちました


    こんばんは若槻です。
    あれやこれやとしているうちに、気が付けば東日本大震災から
    もう2年も経っていました。

    ……栃木県も一応被災地ですが、インフラの整備も2日3日で
    整いましたからいい方ですね。

    上で「もう」と言いましたが、本被災地の方々にとっては
    「まだ」2年なのでしょうね。

    一日も早く、一刻も早く、皆様が元の生活に戻れることを
    祈っております。

    そして、2年前の今日、犠牲になった全ての方々が
    安らかな眠りの中にあることをお祈りいたします。



    ――――――――――――――――――――――――――――

    さてここから隠さずに政府への不満というか。

    とりあえず第一に、復興支援が遅すぎる。

    いや、あちこちの道路とかが復活し始めてますし、
    全然何もやっていないのかと言えばそうではないのも
    分かります。

    が、やっていることよりもやっていないことの方が
    多すぎるのはどうなんでしょう。

    以前もブログ内で申し上げましたが、義捐金は
    今どうなっているのでしょう?

    最近少しずつ動き始めたと聞きましたが、それも遅い。
    そもそも、たくさんの国民が、国外の方々が、
    被災地の方のためにと思って寄せてくださった心の証を、
    政府しか把握出来ない状態にしておくのは如何な
    ものなのでしょうか?

    誰から、というのはせいぜい他国の政府さんぐらい
    明かせばいいでしょうが、いくら集まったかは
    包み隠さず公表するべきです。

    そして、それがどういう動きでどこに流れているかも。
    リアルタイムで更新してもいいことです。

    私が気になるのは、この復興支援金を全然関係ない
    企業への支援金としても回している、という話を
    聞いたからです。

    又聞きですから真偽は定かではありません。
    が、真実だったらふざけている。

    被災地をご覧ください政府の方々。

    まだまだ2年前のまま時を止めた場所が多くあります。
    辛い思いをしたまま避難所生活を送っている方々が
    いらっしゃいます。

    少しずつでもいい。
    それでも進んでいることが分かれば傍目からなら
    責められません(当人方の気持ちはわかりませんが)

    でも復興を止めないでください。

    道を整え、土地を整備し、交通を復活させる。

    それだけでも今よりマシだと思います。

    もちろん安く出来ることではないのは分かります。
    けれど、国会でぎゃんぎゃん喧嘩するよりはそっちを
    頑張って欲しい。

    正直な話、原発の付近はまだ当分無理だとは思います。
    そもそも浄化(除染)が終わらないでしょうし……。

    けれどもっと北側の方は出来ることがあるはずです。

    願わくば、来年の今日は、「普段の笑顔」が増えた人たちが
    今日よりもたくさんいて欲しい。


    以上、実はお国に文句色々ある若槻でした。
    選挙と募金以外は行動しない口だけですけどね。





    サイト拍手含め拍手くださった方々ありがとうございます。

    以下より拍手返信です。
    1日(2日?)遅れてしまいまして申し訳ありません><
    返信不要とのことでしたが一応!

    拍手[0回]





    ~コウセイさん~
    拍手&コメントありがとうございます!
    そしてわざわざお返事もくださってありがとうございます。
    お手間かかけさせて申し訳ないですが、実はいただけて
    安心してます←

    そうですか……リアルの方が大変になると何とも
    なりませんものね。お疲れ様です。

    URLありがとうございます。
    時折こっそり拝見させていただきますね!

    HP改装&創作頑張っていきます!

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]