忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    理解出来ない馬鹿げた行動


    こんばんは若槻です。本当にまったくもって理解出来ない
    記事がYahoo!のトップに出ていたので思ったことをつらつらと。

    一応隠します。



    拍手[1回]





    震災1年の日の反日動画

    新聞記事なのでいずれ消えてしまうと思うので一部を抜粋します。



    「日本人は大地震で一瞬に死んでください」 震災1年の日、「反日」動画にネット騒然 


     東日本大震災発生から1年を迎えた2012年3月11日、「日本人は地震で一瞬に死んでください」「私が殺すとすれば日本人!」などと、たどたどしい日本語で語る若い男性の動画が「ユーチューブ」にアップされ、ネットが騒然となった。

    (中略)

    問題の動画は「ハ~イ 日本人たちよ、こんばんは」で始まり、「あなたたちは被爆しているんですか?もう直ぐ東京でも大地震が発生して死んでしまうのですか?」と問いかける。そして、人を殺そうと考える場合は日本人をイメージしていたが、殺す必要がなくなった、と続ける。それは日本人が勝手に自滅してくれるからで、

      「あ~気持ちいい。それでは、これから日本の復興を、ずっと見守りながら、楽しんでまいります。一瞬に死んでください、日本人の皆さん」

    と語って動画は終了する。

    (中略)

     男性はネットで騒ぎが大きくなると、この動画を削除した。しかし、録画されていて「ニコニコ動画」など複数の投稿動画サイトに次々に転載され、数十万人規模で閲覧されることになった。

     すると男性はこの日、別の動画をアップし先の動画は日本人を侮辱するためではなく、自分の日本語が通じるかを試すためだった、と釈明。

      「いま、必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています。私の目に、は、あなたは理性的に考えることが出来ない、動物に見えます」

    と反論した。

    ■「私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

     男性は、自分はもともと反日ではないとしたうえで、笑ってもらうためだったが、日本の人から理解してもらえないのは、韓国を否定しているからだという理屈を展開している。

      「お前らが、興奮し、私を個人攻撃したその瞬間から、あなた方と私の罪は同じだったろう。私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」

     そして、死ぬまで反日を貫く、などとも発言した。さらに、動画を転載するのは肖像権違反であり、自分への攻撃も告訴に値するため、もう少し考えて生きて欲しいなどと忠告している。


    J-CASTニュースより



    うん、お国がどうじゃない。この男が馬鹿なんだ。

    あれだけたくさんの人が犠牲になって、多くの傷を受けて、
    未だに元通りになれない人がいるような大震災を、こんな風に
    嘲る人間はどこの人間だろうと馬鹿だ。

    頭も心もおかしいとしか思えないほど、"人間"として間違っている。


    嫌いなのは分かった。だけどやっていいことと悪いことがある。
    これはどう考えても悪いこと。この男はそれを全く理解してない。


    反日だろうと多くの人が犠牲になったことを喜ぶなんて絶対におかしい。
    そしてそれを英雄視している一部の韓国人もおかしい。

    こちら




    (一部抜粋)

     「大統領にしたい」「現代の安重根義士だ!」といった賞賛の声があがり、「韓国は震災で援助したのに恩知らずな日本人」などと逆バッシングの様相を呈している。



    ■韓国でも報道され、多数の「賛同」コメント

     この動画で、問題の男性は、自分が人殺しをしたいと思うときにイメージするのは日本人だが、殺す必要はなくなったと、たどたどしい日本語で語り、殺す必要がなくなったのはまた大地震が起こるからで、「日本人は一瞬に死んでください」と発言。バッシングが激しくなると、この動画を削除。新たにアップした動画では、

      「必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています」

    と話し、自分がアップした動画を笑って見ることができないのは韓国を否定する姿勢だからであり、自分は今後ずっと反日を貫く、と語った。

     韓国の有力紙「国民日報」電子版は、12年3月12日付けでこの話題を報じ、動画をアップしたのは21歳の韓国人男性で、この動画を見た日本のネチズンが怒っている。韓国人の「蛮行」を知らせるため、この動画に各国語の字幕を付け、複数の動画投稿サイトにアップし始めた、と説明。その動画には、「彼は特別ではなく、平凡な韓国人男性」「韓国人が日本に対して言うことを信じないで」といった文字が入っている、と書いている。

     韓国人が今回の「事件」をどう捉えているのか。この「国民日報」記事にはコメント欄があり、多数の書き込みがあるのだが、その大半が、アップした男性に対し「よくぞ言ってくれた!」「現代の安重根義士だ!」などと称賛するものだった。


    (後略)


    J-CASTニュースより




    だけど日本にも人のこと言えない人はいる。
    似たように嫌韓を掲げて心無い言葉を吐く日本人もいる。

    今回もきっと、某掲示板では騒ぎになっていることでしょう。
    出されたの11日だったようですし。

    願わくばこの男と同じレベルにならないで欲しいです。

    「やられたからやりかえす」

    じゃなくて、

    「ああ、心の貧しい可哀想な男なんだな」

    と終わって欲しいです。
    こんな馬鹿な相手のために自分の格を落とさないで
    くれればいいなと思います。



    昨日の記事含め、"国"じゃなくて"人"の問題です。
    ちなみに私はこんな馬鹿な人間は日本人だろうと韓国人だろうと
    他の国の人間だろうと大嫌いです。

    人の不幸を笑って喜ぶなんて終わってる。





    2日続けて暗い話題ですみません;
    次回は明るい話題にするようにします(´v`;)



    (追記)
    ニコ動で動画見てきました。
    たどたどしくて、確かに何か読んでいるような喋り方でした。
    だったら許されるかって言うとそうでもないですけど。


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [763]  [762]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [752]  [748
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]