忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    私は解決したと思っている側の日本人。


    こんばんは若槻です。すぴばるのイラスト部に投稿した
    ホワイトデーのイラストが初ランキング入りを果たしました!
    分かってる。すぴわん効果だって分かってるけど嬉しいvvv

    気になる方がいらっしゃいましたら、ブログ横のすぴばるの
    プラグインよりどうぞ(´ヮ`)(と宣伝)



    さて、以下より本日の思ったこと。
    2012/03/12放送「TVタックル」を観て。


    拍手[0回]





    ということで、今回の内容はずっと騒ぎになり続けている
    従軍慰安婦についてです。

    まあぶっちゃけます。タイトルの通り、もう解決したものだと
    思っています。


    だって、規約で合意して国、個人の補償は放棄した、んですよね。
    例外だって言うけど、だったら何で今更なのでしょう?

    騒ぎになったのだって戦争後、日本人の元軍人が本を出したからで、
    それまで何も言わなかったのはどうしてでしょうか。

    規約の内容、「国、個人の補償は放棄した」を国民が知らなかった、
    っていうのがポイントかなと個人的に思っています。

    つまり、「国民が自分の分がもらえなくて怒ったから今から
    むしりとろうぜ」のような。

    もう何十年も前のことを、一度は合意して解決したことを、
    お金を取れる可能性があるから、日本を跪かせる可能性があるから
    騒いでいるようにも見えます。

    もちろん、真面目に取り組んでいる人もいるかもしれません。

    だけど、日本には聞き入れないで欲しいなって言うのが正直な所。
    だってここで屈したらきっとまたこぞって「あれの謝罪も」「これの保障も」って
    なると思うんですよ。


    戦争が人と時間とお金と大地を無駄にする馬鹿なことだって
    平和な時代しか知らない私だって言えます。

    馬鹿げた歴史を帳消しにするためにまた戦争をしますか?
    それこそ本末転倒。馬鹿げた話だ。


    私は戦争はしたくないし、して欲しくない。
    平和に生きて平和に死にたい。
    そのためにも、直近の国の方たちとも仲良くしたいところです。




    ……なんだかなぁ。


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [762]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [752]  [748]  [747
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]