忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトンに答えてみるパート8!

    こんばんは若槻です。最近バトンの記事しか書いてない(笑!!


    さて、本日は回していただいたものではなくて拾ってきたものです。
    (;゜д゜){だって残ってるのがイラスト系なんだもの……!

    ではスタート。

    ==================================================

    オリキャラあてはめバトン
    ※何人も出てきそうなので基本は最初に思いついた一人で回答します

    Q1家ではだらしなさそうなオリキャラ
    A1. エルマ
      →聖もいい勝負だけど、多分エルマは騎士団で周りに
       色々言われる分家ではっちゃけそう←


    Q2お洒落に興味なさそうなオリキャラ
    A2.ラムダ
      →全然気にしないから周りが困ってます。
       多分クレイドの方が気にするタイプ。


    Q3謝られると逆に謝りそうなオリキャラ
    A3. トーキ
      →「ごめんね」「ううん、僕の方こそ、ごめんね」っていうやり取りが
       自然に頭に浮かぶという奇跡←


    Q4雨が好きそうなオリキャラ
    A4. 呂秀
      →晴れのカラッとした天気より雨の方が情緒があって好きみたいです。


    Q5夜が好きそうなオリキャラ
    A5. 綾穂
      →色々考えちゃう子なので夜の静けさにほっとしてそう。
       ただ、昼が嫌いなわけではないのです。


    Q6人を怒らせることが得意そうなオリキャラ
    A6.わざとなら和俊。自然になら悠一とダニエル
      →和俊は計算して相手を怒らせて手の中で躍らせそうです。
       悠一は喧嘩腰で、ダニエルは上からで自然に相手を怒らせてしまいます。


    Q7病気になりやすそうなオリキャラ
    A7.呂秀
      →公式です(笑


    Q8妄想ばかりしてそうなオリキャラ
    A8.エイラ
      →ミヤコと迷ったけど先に出てきたので


    Q9日焼けしてなさそうなオリキャラ
    A9.樹里
      →あんまり外に出ません。でも段々あずきに連れ回されて
       焼けていくでしょう。ちなみに輝介も焼けてません。
       ビバ☆インドア派なので(笑


    Q10宇宙人がいると思ってそうなオリキャラ
    A10.好
      →ロマンの世界とか好きな子です。
       でも、その内宇宙的な話書くつもりなんだけど、その時は
       どうしましょうねぇ……。


    Q11幽霊がいると信じてそうなオリキャラ
    A11.卯月
      →うーちゃんは怖いの駄目だけどホラー好きです(怖いもの見たさ)
       信じやすいから夏のホラー番組見た後に物音しようものなら
       悲鳴を上げていい加減な念仏唱えるでしょう。


    Q12昼ドラにはまってそうなオリキャラ
    A12.んー、思いつかないです

    Q13休日一人でいそうなオリキャラ
    A13.これも思いつきません!
      →うちは静かにしてたい子達を騒ぎたい子達が巻き込むので。
       それに流されちゃう子達ばっかりです(´v`;)


    Q14事故に遭う確立が高そうなオリキャラ
    A14.ラルム
      →不幸なので(公式)


    Q15押してはいけないボタンを押しそうなオリキャラ
    A15.ユア、レイギア
      →ユアもレイギアも絶対迷わずに押します。
       ユアは怖いもの知らずで、レイギアはゴーイングマイウェイ。


    Q16横断歩道の白線だけを踏んで歩きそうなオリキャラ
    A16.パレラ
      →世界観は違いますが、多分笑いながらぴょんぴょんと
       飛び移って行くと思います


    Q17歌が下手そうなオリキャラ
    A17.周孝
      →力の限り歌って呂秀に笛でぶっ叩かれる


    Q18歌が上手そうなオリキャラ
    A18.トーキ、咲也
      →両方公式です。トーキは自然と、咲也はよくカラオケに行くので
       歌いなれてます


    Q19ツンデレそうなオリキャラ
    A19.悠一
      →ここで彼を答えずどうしろと(真顔)


    Q20ヤンデレそうなオリキャラ
    A20.まだいないですねぇ。そのうち作りたいですノ


    Q21性格が女王様そうなオリキャラ
    A21.ユア
      →男の子ですけどね。花音は女王様というよりお姫様です。
       純粋な女王様キャラが欲しいです。うん、作ろう。


    Q22性格が俺様そうなオリキャラ
    A22.ぐあああっ、本命がまだサイトに出てないΣ!! 仕方ないので代打雪宏
      →「迎えに行くよ~」の赤髪主人公です。
       彼女は俺様。彼以外には。


    Q23家事が得意そうなオリキャラ
    A23.咲也
      →公式です。彼は一人暮らしなので家事は全部自分でやってます。
       ……若槻とは大違いだΣ(゜□゜;)!!


    Q24方向音痴そうなオリキャラ
    A24.これもまだサイトに出てません。なのでライナス
      →極端に間違うわけではないけど勢い任せに歩き回って
       迷いそうなイメージですね。ちなみにラルムと一緒だと
       大抵迷いません(ラルムの選択と逆に行けばいいので)


    Q25お馬鹿そうなオリキャラ
    Q26空気が読めなさそうなオリキャラ
    A25,26.聖
      →うん、ごめんなさい。でも公式(笑
       聖は運動超出来るけど勉強嫌いです。そして空気を読まずに
       爆弾発言を繰り返す。けどいい奴だから嫌われない。得な奴。


    Q27苦労してそうなオリキャラ
    A27.ラルム
      →深く解くならみんな苦労はしてるけど、仕掛けられた罠に
       ほぼ100%引っかかる彼が苦労してないわけがない←


    Q28必要以上に言葉を発しなさそうなオリキャラ
    A28.ラムダ
      →清風とか呂秀も大概だけどラムダ以上ではないですね。
       ラムダは本当に必要最低限……っていうか、必要量にも
       満たないぐらいしか喋らないです。


    Q29妙なこだわりを持ってそうなオリキャラ
    A29.フェランド
      →妙なこだわりがなくちゃあんなフリーダムにはなるまい


    Q30昼と夜が逆転になってそうなオリキャラ
    A30.本編に出てない子が……。とりあえず輝介
      →今は学生ですから正常に生活してますが長期休みは確実に
       昼夜反転しているのでリアルタイムで連絡取るのが大変です。


    Q31試食があると必ず食べそうなオリキャラ
    A31.聖
      →他にもエルマとかパレラとかミヤコとかエイラとか(ry


    Q32ウインクが下手そうなオリキャラ
    A32.呂秀
      →やれって言ったら視線で殺される


    Q33嘘が下手そうなオリキャラ
    A33.姜珂
      →他にもいそうだけど「知音」の頃の彼じゃ本気になっても
       出来なそうな気がします
    (これ書いてた時に縦揺れの大きめの地震来てちょっとびっくりしましたΣ)


    Q34歌なしでは生きていけなさそうなオリキャラ
    A34.本命がサイトに出てません。なので「音楽」と変換して呂秀
      →本編の通り、音楽で自分を支えているような子なので。


    Q35何もないところでこけそうなオリキャラ
    A35.ジェイムズとメーベル
      →ジェイムズよりはメーベルだけど結局どっちもとろい子なので。
       ちなみに本命はまだでてませn(ry


    Q36心の声を実際に声に出しそうなオリキャラ
    A36.春蘭
      →悪い意味じゃなくて良い意味で捉えるとこの子。
       隠し事は出来るけど本気で警戒してないとすぐばれます。


    Q37謎が多そうなオリキャラ
    A37.ジョーカー
      →作者にすら謎だらけ。詳しく決めないからこそ光るキャラです


    Q38お酒に弱そうなオリキャラ
    A38.清風
      →公式です(本を読まないと分からないですね;


    Q39死に掛けたことがありそうなオリキャラ
    A39.明月
      →ぶっちゃけうちにはこういう子たくさんいますけど
       真っ先に浮かんだので。ちなみにやっぱり本を
       読まないと分からないという←


    Q40影が薄そうなオリキャラ
    A40.秀雄
      →「ジュリエット~」のキャラ。超美人な恋人いるのに何か薄いという
       若干可哀想な人物です。


    Q41バレンタインデーでチョコを多く貰いそうなオリキャラ
    A41.ダニエル
      →ラルムたち的には嫌味な奴でしたけど顔も家柄も成績も良くて
       自信に実力が伴っているので女子に人気でした。


    Q42部屋が汚そうなオリキャラ
    A42.エルマ、聖
      →これQ1と同じタイプの質問じゃ……まあいいや。
       エルマは自宅が酷そう。聖も同じ。


    Q43電話で謝るとき頭を下げそうなオリキャラ
    A43.マリーニア
      →世界観違うけど(電話見たいなのはある)、イメージ的に
       現在にいたら確実に下げてる。多分謝ってるのはレイギアの
       不祥事について


    Q44愛に生きそうなオリキャラ
    A44.本命は出てまs(ry ではトーキと雪宏
      →トーキは戦う決意をしたのはメルティのためですし、
       雪宏は確実に雅美のために生きてます


    Q45親分気質そうなオリキャラ
    A45.クレイド
      →明月はまんまですし、他の合うキャラたちはまだ出てないので。


    Q46忠犬のように従順そうなオリキャラ
    A46.ああっ、本命が出てn(ry  代打綾穂
      →奈々子限定ですが、犬馬の労も厭わずを素でいってます


    Q47身体が硬そうなオリキャラ
    A47.樹里
      →昔そんな絵を描きました。陽菜乃と柔軟してるんですが
       樹里は固いのでやわらかい陽菜乃がアドバイスしてる、みたいな。


    Q48よく寝言を言いそうなオリキャラ
    A48.エイラ
      →「むにゃむにゃ、もう食べられない~」という王道を突っ走りそう


    Q49トラブル吸引体質そうなオリキャラ
    A49.ラルム
      →他にもいそうですけどここは彼を出すしかない(きりっ)


    Q50不意打ちに弱そうなオリキャラ
    A50.ミヤコ
      →これは不意打ちの種類とレベルによって誰かは変わりますが、
       多分一番慌てふためいてくれるのは彼女。
       でも順応力がとても強いのですぐに落ち着いちゃうと思います。

    Q51回す人をどうぞ
    A51.お暇な方どうぞノシ


    長いけどこれ楽しかったです(゜∀゜*)
    それにしても意外に同じ子達が並んでしまいました。
    ある意味ひいきかしら?? ちょっと気を付けようと思います。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]