忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    創作競い合いバトン

    こんばんは。明日きりちゃんと東京開催の某イベントに参加してきます
    若槻です。明日の話なの今日ようやく話をまとめたという暴挙に出ましたww


    さて、それでは昨日申し上げましたとおりマコトさんから
    回していただいたバトンに答えていきたいと思います。

    ~創作競い合いバトン~
    ・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて,なりきって答えて下さい。
    ・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。


    アズハとトーキが決まったという報告を聞いたトランプの隊長たち+αの
    会話から入りますのでそちらも合わせてお楽しみくださいw
    ※地味に長いので注意←

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

    「それじゃあ、行ってくる」

     平時の様子を保ちながら部屋を出て行くアズハ。
    しかし見送るティナたちは彼の背中が嬉しそうなことに気が付いている。

    「アズハって初イベント選抜だったよな?」

     エルマが視線をそちらに向けたまま誰にともなく尋ねると、
    エルマ同様閉められた扉の方向に視線を投げながらイユが頬に
    手を当てて肯定を唱えた。

    「そうねぇ。いつだったかのHit感謝の時以来ね。
    あたしたちは拍手企画で出てたから」

    「でもいいなぁ。サイト主じゃなくて他の人からの指名だよ?
    羨ましい」

     頬を膨らませ妬みを隠そうともしないティナの頭を、
    隣に座って紅茶を飲んでいたディストレスが彼女に視線を向けず
    言葉もなく撫でる。

     どうやら慰めているらしい。微笑ましい光景にイユは頬を緩ませるが、
    次の瞬間彼女の口から飛び出した爆弾に困惑させられることになった。

    「あんたたちに比べて目立ってないから選ばれたんじゃないの?」

     ティナへの気遣いのつもりなのかそれとも素で言っているのか。
    分からないがイユは少し焦る。聞かれて困る相手は今はいないが
    この誤解は解いておかないと厄介だ。

    「ちょちょ、ちょっと待ってちょうだいディストレス!違うのよ。
    マコトさんがアズハが好きなキャラだからっていって
    選んでくださったの。分かったわね?」

    「あはは。ディストレス、俺もそう思ってたわ」

    「お黙りエルマ!」

     気楽に同意するエルマをイユは人の苦労を踏みにじるなと睨みつける。

     怒鳴り合いをはじめるイユとエルマをよそに、ティナとディストレスは
    すでに自身には関係ないと言うように隣の騒ぎをシャットダウンした。

     並んで菓子を頬張る瓜二つの少女たちの話の種は、
    アズハが一回り以上違う少年とどんな会話をするかだった。


      ・  
      ・
      ・


    (簡易応接室)
    トーキ「こんばんはアズハさん。今日はよろしくお願いします」
    アズハ「ああ。よろしく頼む」
    謝   「それではおふたりがお揃いになりましたのではじめさせて
          いただきます。今回質問は、私からいたします。
          おふたりともご協力よろしくお願いいたします」

     * * * * *

    ①お2人のお名前を教えて下さい
    AzuhaFace.jpg


    「アズハ・ヒルクだ」




    Torki.jpg



    「トーキ・アーザです」





    ②2人のうち,頭がいいのはどちらですか?
    Torki.jpg


    「アズハさんです」




    AzuhaFace.jpg


    「……ありがたいが、あまり即答すると
    ヴィンセント殿たちが泣くぞ」



    Torki.jpg


    「うっ。で、でも実質トランプ騎士団回してるのって
    アズハさんなんですよね? ティナさんが言ってました。
    頭よくなくちゃ出来ないですよ!」


    AzuhaFace.jpg


    「……そうか。そう言ってもらえると嬉しいものだ」
    (周りにいない素直さに思わずトーキの頭を
    撫でてしまうアズハ)


    ⇒というわけでアズハ


    ③運動神経がいいのはどちらですか?
    Torki.jpg


    「アズハさんです」
    (笑顔で即答)



    AzuhaFace.jpg


    「ハンター見習いが即答するんじゃない」
    (呆れたため息)



    Torki.jpg

    「だって僕少し前まで一般人でしたし。そりゃあ、
    人並みより少しはある方かなーとは思いますけど
    実戦積んでるアズハさんには勝てませんよ……」



    AzuhaFace.jpg


    「…………;」




    ⇒経験量でアズハ。ただトーキも両親が両親ですし
     一般人視点ならかなりいい方かと。


    ④歌が上手いのはどちらですか?
    Torki.jpg


    「えっと、これはどうだろう。
     アズハさん歌は――」



    AzuhaFace.jpg


    (無言で目を完全にそらす)
    「……歌は、苦手だ(ボソリ)」



    Torki.jpg


    「そ、そうなんですか」




    AzuhaFace.jpg


    「キミは?」




    Torki.jpg


    「え、えっと、あの、と、友達とかには、その、
     聴いてて安心するって言われたことあります。
     け、けどそんなにたいしたものじゃ……っ!」


    AzuhaFace.jpg


    「落ち着け。それならこの項目はキミだな。
     (この子は少し自己主張を覚えた方が
      いいんじゃないか?)」


    ⇒というわけでトーキ。アズハは人前で歌を披露するのが
     苦手なのです。トーキの言っている友達は彼が追いかけている
     「あの子」ですね。


    ⑤モテるのはどちらですか?
    Torki.jpg


    「……僕は〈コンダクター〉だから、
     どっちかって言うと怖がられてます」



    AzuhaFace.jpg

    「仕事が忙しくて女性と会う機会がないな。
     まあ、あったとしても俺は無骨者だから
     好かれることはあるまい」



    ⇒ドロー、ですかね。トーキは先天性質とネガティブさで、
     アズハは堅物ぶりがいまいち請けないんじゃないかと。


    ⑥動物に好かれるのはどちらですか?
    AzuhaFace.jpg


    「少なくとも小動物は寄ってこないな」
    ←身長190センチオーバーの男



    Torki.jpg


    「あ、あはは。アズハさんおっきいですからね」




    ⇒間違いなくトーキの勝ちですかね。アズハの身長だけじゃなく
     トーキ自身がやさしいので動物が寄ってきやすいのです。


    ⑦運が悪いのはどちらですか?
    AzuhaFace.jpg
    「俺だな。家族や仲間に囲まれたトーキを
    不幸だとは言ってやりたくない。
    それに、あの少女のことは『不幸だ』と言わないために
    頑張っているんだ。けちをつけてやることはない」
    (真顔で言い切る堅物男)


    Torki.jpg
    「アズハさん……(ジーン)
    で、でもアズハさんだってたくさんお仲間に
    囲まれてるじゃないですか!
    不幸じゃないですよ!!」



    ⇒ドロー。仲間の意味ではふたりとも不幸じゃないけど
    実はふたりともあれこれ起こってるから別の意味なら不幸。


    ⑧ここなら相手には負けない!って所はありますか?
    AzuhaFace.jpg


    「……(トーキを見る)身長、だな」




    Torki.jpg


    「オ、オルフィアの懐き度はさすがに
    卑怯ですかね?」



    ⇒ちなみに若槻視点は「アズハ:責任感、トーキ:一途さ」です。


    次まわす方5人とその方のキャラ2人
    ・雪瀬さん-ルイスさんとレオンさん
    ・きりちゃん-クレイスさんとトーヤさん(競い合えそうかなぁと)

    残りはフリーで!(笑)

    だってこのバトン結構皆さんに渡ってるんですもんん(ノд・。)
    雪瀬さん、きりちゃん、「やってもいいかな」って思ったら
    お願いします。

    スルーもOKですぜ。連日大変だもんね;←大変にさせてる張本人


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


    ってわけで終了~!!
    画像一杯・文一杯。今日のブログ重いだろうなぁ。
    見られなかった方々ごめんなさいΣ
     

    Kisoiai_AvsT.jpg








    最後にイラストどん☆

    以下拍手(含サイト)返信です~。


     

    拍手[1回]





    まずは皆様拍手&コメありがとうございます^^

    ~マコトさん~
    ムサシはあれでパグのつもりらしいです。専門時代の友人ズにも
    「これはパグじゃない!」と言われてましたΣ

    バトンすみませんがお願いします!
    そしてお答えしてみました競い合い!!
    いかがでしょうか?長いですけど頑張ったんだということで
    ここはひとつ穏便に(殴)

    あと、リンクありがとうございました。
    企画はまだまだ時間に余裕がありますのでゆっくり
    お考えくださいまし^^
    お待ちしておりますvv


    ~がんばれ(・ω・)/ の方~
    若槻の勘違いじゃなければTのつくご友人ではないでしょうか?
    違ったら申し訳ありませんm(_ _)m

    なんにしろ、励ましのお言葉ありがとうございました。
    ゆっくり進めていくので挫折も逝くこともなく頑張りたいと
    思います。


    ~705号機さん~
    リンクつなぎありがとうございます!
    往復切符が増えました☆

    ……描いてくださるとΣ(゚д゚;)!?若槻の戯言でしたのに……っ!!
    すっごく嬉しいです!どうぞお時間などお気になさらずに。
    ちゃんとお待ちしておりますvv

    若槻もそのうちそちらのお子方を描かせていただきますね^ω^!!


    ~Koyoさん~
    わ!リンクつないでくださったんですね。ありがとうございます!!
    往復切符がさらに増えましたvv

    どうぞこれからもよろしくお願いします(^ω^)♪

    あ、小説の方今ある分読み終わったので明日の夜辺りにでも
    感想書かせていただきますね!


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]