忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    出張行ってきました&海遊館行って来ました


    こんばんは若槻です。
    かなり久々の投稿ですが元気です。

    ティアが終わって出張も終わって、現在
    お礼とかお誕生日絵とか4周年企画とか
    色々仕上げなくちゃいけないのに燃え尽き
    症候群なうです(´д`;)


    さて、そんな出張ですが、今回もまた大阪に
    行って来ました。

    改善発表会なので私は何もすることがなかった
    気楽な出張ですが、今回はうちの会社のサークルが
    発表側だったので、終了後の交流会も参加することに
    なりました(ちなみに各国の方の出し物もあり
    楽しい会ではありました)

    でもまぁ、遅くまでかかるので当然その日は
    帰れませんよね。

    ので、翌日世界最大級の水族館(らしい)・海遊館に
    行って来ました。

    細かく感想書きたいのですが、確実に長くなるので
    一部抜粋で!



    1.海遊館チケット
     

     ホテルで買いました。
     地下鉄乗り回しチケットでもあるので、
     普通にチケット買うより安く回れました♪


    2.カワウソ大バトル勃発
     

     上になってるカワウソが追いかけて掴み合ってました。
     入って割りとすぐの水槽


    3.にっこり
     

     笑ってるように見えて可愛かったです。
     ただ、兄弟に見せたら「何か怖い」と言われた一枚。。。


    4.でっか……っ!
     
     

     接写だからでかいんだろって思うだろ?
     こいつら……マジででかかったんだぜ……!


    5.陸と水のペンギン
     
     

     1枚目はちょうど氷が落ちてくる場所の下に固まって
     同じ方向を見つめ続けるペンギンたち。
     2枚目は別の場所で微動だにしなかったやつです。

     でも水の中では凄かった。

     


    6.いるかの親子
     

     この水槽の中で唯一の親子でしょうか?
     子イルカが親に寄り添って泳いでいて
     可愛かったです。


    7.フライング・エイ
     

     エイの腹より真っ暗な目の方が怖かったです。
     近くに来たエイの目を見たらぞわっとしました((


    8.ジンベイさん
     
     
     マジででかかったですジンベイ氏。
     下の階に行くと下から見られるのですが、
     餌の時間だったのか、何故か垂直になってました。
     上から見たかった……っ!


    9.アシカパラダイス
     

     いっぱいいた。……あれこれアシカだっけ←


    10.回る~回る~おれーたーち~
     

     今回一番「おおっ」って思った瞬間かもしれません。
     幻想的でした♪(タイトルで台無し)


    11.よっ、いらっしゃい
     

     亀です。こいつもでかかったです。


    12.高足蟹は動かない
     
     
     こいつらこれでも全部生きてます。
     置物じゃありません。微動だにしなかったけど。
     あ、でも口はもにょもにょ動いてました。
     何か食べてたのかな……。


    13.光る奴ら
       
     

     1枚目はくらげ、2枚目はクリオネです。
     (記事書くとき「プラナリア……じゃないっ、何だっけ!?」と
      なったのは内緒です。。。)

     ちなみにくらげはもっといましたが、出しても大丈夫そうなのは
     これだけでした。


    14.い~い水だなぁ
     

     最後の階段を上った先の水槽にいました。
     めっちゃ可愛かったです♪


    15.私の心を奪った憎い奴
     

     イワトビペンギン氏。最初実は皇帝ペンギンだと
     思ってたんですが、弟に写真を見せたら訂正されました。

     ちなみにこいつらも喧嘩してた。

     
     

     その首を回す動作の意味はwww

     そして3枚目右上のやつは

     

     このポーズのまま微動だにしませんでした。
     我関せず。



    海遊館はこんなところです。
    このあとお隣であちこち見たりご飯食べたりしました。

    この時、初めて天然石を買ってブレスレットを
    作ってもらったんですが、その日の夜にはもう
    同じ種類の石が2つだけ変色して若干欠けたように
    なってしまいました。

    他の石は全部無事なんですけどねぇ??
    (大きめの石を挟んだ両脇の奴なんですけど、
    間の石は傷ひとつなくて、その2つだけ)



    ご飯は「ビュッフェ デ ラ コット」という
    名前の通りビュッフェのお店に行きました。

    ちょっとお安くなってたので入ったのですが、
    結構美味しかったです。また機会があれば
    行きたいですねぇ(´∀`*)



    最後におまけ。
    帰りの新幹線より。






    さーて、そろそろ作業やらなくちゃなー!
    (今は「リーナのアトリエ」再開しちゃってます。
     出張で持ってくつもりが間違えてドラクエ5を
     持って行ってしまったので反動が……!←)




    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1130]  [1131]  [1129]  [1128
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]