忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    旅行に行ってきました


    こんにちは若槻です。
    年末が迫っているとは思えないほどいつも通りに
    日々を過ごしております。


    さて、毎年恒例の温泉旅行に行ってきました。
    今回は「年始に行くと疲れる」という声が
    多かったので年末の28日・29日で。

    ということで、以下から感想です。


    拍手[1回]





    <28日>
    1.日光霧降スケートセンター



    最初は旅行前から「スケートやりたい」となっていたので
    スケートに行ってきました。屋内・屋外とあるのですが、
    この日は屋内で何かやってたみたいで屋外のみ使用可能でした。

    入り口で滑走料(大人:1,540円)と貸靴料(510円)を
    払い、案内に従って階段を下りると貸靴所があります。

    そこで靴のサイズをあわせ(1cm単位。小数点桁上がりで
    選ぶと良いらしいです)、決まったらさらに階段を下りて
    リンクへ。

    2枚目の写真の通り柵がなく、すぐに走り出す形になっています。
    初心者の方にはちょっと厳しいかもしれません。
    (父が四十年ぶりらしく最初は恐々してました)

    私も小学生ぐらいぶりなので最初の1周はちょっと
    ふらふらしましたが、2周目からは割りと慣れました。

    あと今回ドヤ顔をさらしたいのはあれでしょうか。
    家族が次々転ぶ中、私は1回だけ、しかも弟との
    接触を避けるために無理な避け方をした時だけしか
    転ばなかったことでしょうか。どやぁ。

    ちなみに3枚目は私と兄です。足の太さを比べちゃ
    いけない。マジで((


    2.巨大迷路


    毎年恒例になりつつあります。
    今回は父も参加となりました。
    (奥の白抜きが父で、手前の後姿は弟です)

    今年も中には家族連れやカップルがたくさん
    おりました。何度かすれ違うと「あ、さっきの人だ」
    とお互いに分かるようになってきますw

    ここで一番驚いたというか疑問が残ったのは、
    何度かすれ違った高身長カップルとまたすれ違った
    ある時、「これは中々……!」と笑い声混じりの
    低い声が聞こえてきて、角からそのカップルが出てきました。

    が、先に出てきたのは彼女のほう。
    うん? 今の低い声は(・v・;)?? となってしまいました。

     1.角を曲がる時に立ち位置が逆になった
     2.声が低い普通の女性
     3.女装男子

    多分1か2だと思うんですが、目が合った時の彼女の
    「やべっ」という顔と漫画脳が3番を推してきます←


    3.ホテル


    今回は鬼怒川御苑ホテルに泊まってきました。
    写真の通り、ちょっとカッコいい感じでしたw

    全体的には割とよかったです。
    流石は大江戸温泉物語グループ。

    ただ、食事は凄く美味しかったんですけど
    それ以外はちょっと微妙だったでしょうか。

    部屋は和洋室でしたが、和室は暖かいけど、
    ふすまを開けたままでも洋室が寒いという事態。
    夜中ちょっと辛かったです(掛け布団をもう一枚
    出せばよかったのですが頭が回らなかった)

    そして肝心の温泉。
    ……すっごく残念。温泉を楽しみに来たらかなり
    裏切られると思います。

    女性が1階、男性が地下1階に大浴場があるのですが、
    大浴場はお風呂1つだけで、しかも洗い場が少ないので
    混む時間だと体を洗う前にしばらく待たされる感じに
    なってしまいます。

    さらに露天風呂は一度服を着てから少し歩いた先に
    あるという造り。一応入っては来ましたが、やっぱり
    大浴場と続いてないと入りづらいですね。
    私が入った時には貸し切り状態でした。

    あとお風呂場の掃除のおばさんが感じ悪かったです。
    まだ入っている人がたくさんいるのに入ってきて
    置いてあった桶を浴槽の中につっこんでばっちゃばっちゃと
    床にお湯をまき始めました。これはないわー(´д`)

    お土産屋さんはそれなりにあったでしょうか?
    ちなみに今回私がここの土産屋で一番テンション上げて
    買ったのはこちら。



    まだ1枚も食べてないので後で食べてきますw


    あと、私は毎年携帯につけるストラップとして
    しょぼーんシリーズを買っているのですが、ここの
    土産屋にはなかったので別の所で買ってきました。



    来年からはこやつらが携帯につきます(´艸`*)


    あ、そういえば、このホテル去年泊まったホテルと
    近かったです。

    ホテルのすぐ隣にある橋を渡った先にありました。



    ↑は橋を渡った先から降りてきた階段を見上げた図。
    (向かって左側が御苑ホテル)

    そしてこの橋を渡った先に「森の温泉」?という所が
    ありました。流石に中には入っては行きませんでしたが、
    そこに続くまでの道は歩いてみました。ちょっと幻想的♪





    <29日>
    この日は本当は江戸村でも行こうかと話していたのですが、
    小雨ながら天気が悪かったのでまた次の機会に、ということに
    なりました。

    ので、食事をしてチェックアウトの時間近くになったら
    そのまま帰路につきました。

    帰り際に古本屋に寄ってアトリエシリーズの攻略本(すぐに
    欲しいのじゃなかったけど108円だったので)を買い、
    戻ってくるついでにゲーセンに寄ってきました。
    (私は兄弟がやった残りをやるくらいでしたが)


    そして帰宅。
    この時嬉しかったのは、出かける前に猫たちを外に
    出しておかなくてはいけないので外でも寝られるようにと
    買って来た小型猫ベッドに三男にゃんこが寝ていた
    ことでした。

    家の中に置いている時には使ってくれていなかったので
    嬉しかったです♪

    きなは私たちが来るとすぐに下りてしまったので
    写真は取れませんでしたが、その後食事を済ませ
    もう一度外に出た長男にゃんこ・ちゃおの写真は
    撮れました。



    写真撮ると大体睨んでくるんだ。。。

    ちなみに、本当はお互いが使っているベッドは
    逆だったのですが、何故かこの感じで落ち着いた
    らしいです。

    家族からは「絶対使わないって」と言われていたので、
    にゃんこたちが気に入って使ってくれているのは
    思わずガッツポーズを出してしまいますね。

    ちゃおなんてこのベッドを木枠の下に入れるために
    一度どかしたらすぐさま自分から戻って寝始めました
    から! 父親が悔しがっていたので「ざまぁぁ!」と
    言っておきました←




    と、いうことで、今年度の旅行は無事に終了しました。

    今年の残り2日間、まだ残っている4周年感謝企画を
    確実に終わらせようと思います。


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1141]  [1139]  [1140]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1130
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]