忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    まるでドラマのワンシーン

    こんばんは若槻です。

    本日は栃木2回目(正確には3回目ですが1回目は
    こっち振ってないも同然だったので)の雪でした。

    栃木の普段のレベルで考えるととんでもない量が
    振りましたね。というか、この記事書いている
    21:00には朝から降っている雪はまだやんでいません。
    庭に山が出来るほどでした。

    兄と共に弟の迎えに出たりもしたのですが、
    いやはや、どこもかしこも凄い雪でしたね。
    車道の線が見えなかったので集中力使いまくって
    運転してました。

    月曜日が恐ろしいです。



    さて、タイトルの内容は追記よりです。
    それほど詳しくは書きませんが、うん、
    ……うん。


    どうも若槻さん書き出して落ち着く癖が
    あるっぽいですね。

    ブログでは流石にちょっと気をつけようと
    思いつつも今日も書く、と。



    拍手[2回]






    ということで昨日の話です。

    そりゃ、本気で「話すだけ~」なんて信じて
    ませんでしたけどね。


    大変重い話でした。

    最初は頭だけ先に理解して心がついていきませんでした。

    「はは、ドラマみたい」なんて、感情もなく言葉だけが
    頭に浮かびました。


    説明が終盤に差し掛かると心が追いついてきて、
    段々涙が浮かんできました。

    大泣きするようなことはしませんでしたが、
    説明室を出た後はしばらく鼻を啜るのを
    やめられないし涙は溢れてくるしでした。


    泣いてしまった弟を慰めながらしばらく
    1階のロビーにいたら、不意に涙が収まりました。

    「こんな所でめそめそしてるなら一秒でも
    長く笑顔で母さんと一緒にいたい」

    ということで弟はそこに残し1人になりたかったのか
    別の場所に行っていた父に先に戻る旨をメールで伝えて
    戻りました。

    部屋に戻ってからはまたいつもの他愛もない話。

    それからまたしばらく部屋で過ごして、それから
    病院を出ました。

    部屋にいる間は笑っていられたのに、車に乗っている
    内にふっと頭に訪れてきた未来の想像にまた涙が
    浮かんでしまいました。危ないからすぐ吹っ切りましたが。



    眠る頃に頭に浮かんだのは某電子の歌姫シリーズの
    「Just Be Friends」のワンフレーズでした。
    いや、全体の意味的にはまったく違うんですけどね。


     「心に土砂降りの雨が
      呆然 悄然 視界も煙る
      覚悟してた筈の その痛み
      それでも貫かれるこの体


    多分、世間一般的に「片親になる」ってそんなに
    珍しいことじゃないし、早い内の死別もきっと
    そんなに大騒ぎすることじゃないんだと思います。

    傍から見てれば「ああそうなんだ」で、友達だと
    それに「大丈夫かな」っていう心配が加わるだけ、
    みたいな。


    でもやっぱり「寂しい」「悲しい「辛い」が
    ぐるぐる回りますね。

    そんな馬鹿なって笑い飛ばしたくなる。
    だって普通に喋ってるじゃん。普通に笑ってるじゃん。
    普通に手を握れるし、普通に抱き締められる。

    いなくなるなんて考えたくないですね。

    でも覚悟はしなくちゃいけないらしい。

    ……はは、マジか。


    折角ドラマみたいなんて言ってるタイトルだから
    最後もドラマっぽく言ってみますか。



    「誰か夢だと言ってくれ」



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1060]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]