忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    温泉旅行行ってきました Ver2013

     
    こんにちは若槻です。
    2日、3日で鬼怒川の方に温泉旅行に行って参りました。
     
    とりあえず簡単なレポートとホテル批評(?)を以下より!
     
     
     
     

    拍手[2回]






    朝はとりあえず元旦に行けなかったお参りに兄弟と
    行ってきました。でもやっぱり誰もいなかったし何も
    やってませんでした。分かっていたけど残念(笑)
     
     
    その後移動開始。
    にゃんこたちは全部お外です。長男にゃんこは自分で
    お出かけして2~3日帰ってこないのなんてざらなので
    まあ大丈夫だとは思うのですが、次男にゃんこ・三男にゃんこが
    ちょいと心配です。
    (ちなみにこの記事書いている時には長男・次男にゃんこが
    帰ってます。さ、三男ー;)

    <追記>
    夜、夕飯から帰ってきたら散歩に出ていた長男にゃんこと
    帰ってきました!
    散歩に出る前に「きなのこと連れて帰ってきてよ」とは言いましたが
    本当に連れて帰ってくるとは……! ちゃお偉い!!
     

     
    移動後、目的地まで着くとチェックインまでまだ時間があったので
    周囲で遊ぶことになりました。
     
     
    最初に行ったのはトリックアートの美術館的な所でしたが、
    残念ながらそこには入りませんでした。
    今回泊まり代は私でしたが遊び代は弟だったので、
    少し予算オーバーしてしまったようでした(ーvー;)
     
    次に行ったのは巨大迷路です。
    テレビで放送されるほどの大きさはありませんでしたが、
    結構大きく、また結構な人数が入っていました。

    a1.JPG









     
    スタート→スタンプラリー×4→ゴール
     
    というのが流れなのですが、親子連れも多く、
    親御さんとお子さんとで分かれて入ってお子さんの方が
    先にスタンプを集める、というやりとりが結構ありました。
     
    私も最初兄弟と入り、途中で分かれてそれぞれで動きました。
    (両親は入り口の高い所で見てました)
     
    結果としては1位:弟、2位:兄、3位:私という順番で
    ゴールしました。残念ながらビリでしたが、すっごく楽しかったです^ワ^♪
     
    迷路くるくるするのも楽しいですし、途中で兄や弟と顔を
    合わせて「どうよ?」のやり取りをするのも楽しいです。
     
    そういえばちょっと笑ったのですが、兄弟3人のゴール時間が
    ちょうど4分ずつ違っていたのですよね。
    (スタート時間とゴール時間を機械で印字するのです)
     
     
    次に行ったのは手作りお菓子のおみやげ店みたいなところでした。
    そこでは「旅館で食べようか」とチーズケーキを買っただけだった
    のですが、結構美味しそうなものが多かったです。
    そしてチーズケーキは美味しかったです(`・ω・´){きりっ

    a6.JPG












     
     
    その後一回チェックインのためにホテルに行き、車をホテルに置いたまま
    そこそこ歩いてお昼ご飯へ。駅の近くにいくらかお店があったのですが、
    どこもいっぱいだったので結局コンビニと食べる所が
    一緒になっているような所で食べてました。
    場所的には悪くないのですが、日差しが暑かった(笑)
     
     
    そしてある意味今回のメインだったのはこの次!
    父がマップで見つけた場所に行ってきました。
     
    それは、橋。

    a9.JPG









     
     
    地上6階分ぐらいの高さにかかっている橋でして、
    補強はされていますが大本は木の橋です。
    見た目的には揺れそうにないのですが、一歩踏み出した瞬間に
    ぐらぐらと揺れ始めました。ちなみに母は3メートルくらいで
    引き返してました。
     
    高さがあってちょっと足が竦みましたが、それよりも
    景色の良さが凄すぎて怖いよりも楽しいが上回りました。

    (以下写真は1.上から見た図、2.渡りきった側からの写真(ちょうど人が途切れたのでぱちりとしました)3.橋の上からの景色、4.父にカメラを奪われ撮られた若槻。です)


    a3.JPGa2.JPGa4.JPG































    a5.JPG













     
    橋の途中のちょっと広くなっている部分で別のご家族の
    写真を撮ったりもしつつ、渡りきるとさらに上がる階段も
    あったのですが、少し前に崩落があったらしく入れませんでした。
    残念です。上から見たかった。
     
    記念写真終了後はまた来た道を通って対岸の母の元へ。
    終わると何が辛いって三半規管がぐんらぐんらしたことです。
    しばらく感覚が揺らいでました。実はこの記事を書いている
    3日14:00頃も若干ぐらぐらしてます(笑)
     
     
    さてホテルに戻ります。
     
    正直な感想を申し上げますが、ホテルは最っっっっっっっっ悪でした。
    いえまあ、安い所だから仕方ないんですが、正直二度と行きません。
    家族総意です。
     
    最初は別のホテルを予約していたのですが、両親が
    「もっと安い所でいいよ」と言うので別の所に変えたのですが、
    変えない方がよかったです。これはない。
     
    去年は「鬼怒川温泉ホテル」というホテルだったのですが、
    ここはご飯も美味しいしお風呂もたくさんあったし部屋の
    空調もしっかりしてました。ここはお勧めです。
     
    一方、今年は「伊藤園ホテルニューさくら」というホテルです。

    ・部屋 → 室温調整を自分で出来ないため暑い。明け方は寒い(別館)
    ・食事 → 美味しいのもありましたが基本不味い。バイキングなのに種類も少ない
    ・風呂 → 温泉というよりただの銭湯

    その上、別館は本館の非常口と吹きっさらしの通路でつながれているため
    1階部分はと に か く 寒かったです。
    窓ぐらい作れと本気で言いたい。大浴場本館なのでお風呂であったまっても
    部屋に着くまでにすっかり冷やされてしまいます。


    安い所だからこんなもんだとは思いますが、旅行として楽しみたいなら
    行かない方がいいホテルです。満足したいなら多少高くついてももっと
    良質の宿に行くべき。次回の教訓にします……(´へ`)



    ちなみに今回のおみやげはこちら。
    まずはふくろうの小銭入れとミニポーチです。財布代わりになるかなと思って。
    今使ってるのデザインは好きなんですが厚すぎて。

    a7.JPG








    次は本当は名前の一文字を持つものらしいのですが、本名は1文字もなく、
    ペンネームも「亜」しかなかったので文字を組み合わせて
    願掛けして買って来ました。

    a8.JPG








    「『陽』の差す『空』を『龍』の如く、『望』みを抱いて飛『翔』する」

    で、5つの文字です。
    本当は「陽の差す空を晴れやかに、望みを抱いて飛翔する」だったのですが、
    「陽」と「晴」が被るのでこっちにしました。


    ホテルはあれでしたが、旅行自体は楽しかったです。
    来年が今から楽しみな若槻でしたー!

    (あ、そういや今朝晴れてるのに雪が降ってました!
    雨じゃなくて雪とは……この場合は何が嫁入りしてるんでしょうね)


     
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [874]  [873]  [872]  [857
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]