忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お目覚めが近いかなー


    こんばんは若槻です。

    台風が近くなってきました。雨が風に乗って波打ちながら
    窓にぶつかっていきます。


    さて、本日の中身はすぴばるの某企画関連なので
    ちょいと下げます。

    こういう企画に参加するのは初めてですが、結構
    色々あるんですねー(しみじみ)

    拍手[1回]





    今回また騒ぎがありましたすぴわん。

    まあ、結果として起きてしまった事態はおそらくきっかけの主さんの
    予想の範疇を超えていたと思いますが。

    イラスト系SNSにありがちな「タグ問題」ってやつなんですが、
    それに関してのアンケート事項があったのです。

    若槻もこういう時黙っている性分ではないので意見を
    さっと言ってきました。

    もちろんあくまで「意見」であって結論を出すつもりは
    ありませんでした。
    単純な意見交換、意見発言の場だと思っていたので。


    ただ、ちーと盛り上がりすぎてしまった方々いらっしゃったようで。
    (意見が対立するのは仕方ない気もしますがねー)
    しかもその辺りに、真意なのか悪意なのか、便乗して色々と
    言い残していった方がいるようで。


    結果として「企画主さんがいない所で騒いでも無意味」
    ということで、連絡が取れる方に冒頭の方がお願いして
    今は企画主さんの一言待ちです。
    (今色々事情があるらしく入ってないんですよねすぴばる)



    さて、前置きがながかったですが、私怖いのここなんです。

    リアルが忙しい、という理由もおありでしょうが、多分
    企画主さんがすぴばるに来なくなった原因のひとつは
    すぴわんに疲れたからだと思うんですよね。
    ちょうどいらっしゃらなくなった頃に違う騒ぎも重なってありましたし。


    「企画潰そうか」とまで仰っていたもののご自身が
    いらっしゃらなくなることで均衡を取っていた節があります。

    ここでこの騒ぎ。

    ……実行されてもおかしくないですよね。


    正直ですね、はじめての参加企画だし、楽しく交流持たせて
    いただいていたので潰れて欲しくないです。
    おひとりで大変なら副長を、最低ふたり選んでみてはと思っています。


    この企画のおかげで楽しく話せる方たちと仲良くなれました。

    アドルフたちは以前ブログにも上げました「創霊の紡ぎ歌」の方で
    引き取るので路頭に迷うことはないのですが、やっぱり
    交流出来なくなる、っていうのは悲しいです。


    けどワンダーランドはアリスの夢説が濃厚らしいです。

    なら、アリスが目覚めれば世界は終わる。


    果たして今回の騒ぎはアリスを目覚めさせてしまうのか否か。


    とりあえず今は待つしかありません。





    ……うーん、人が集まれば摩擦が起こるのは常ですが、
    出来ればみんなにこにこしていて欲しいんですけどねー。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [794]  [793]  [792]  [791
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]