忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    誕生日! ~リリト~

    こんばんは若槻です。肩こりがひどくて久しぶりに散歩に出たら
    あまりに暑くてびっくりしました(翳っていた時に出たので)
    余計に……Σ((゜д゜;)){何故いきなり晴れるし!?
    そしてまだ肩こりは辛いですorz



    さて、それでは本日はリリト誕生日ということでイラストどん☆
    (自業自得だけど9月の誕生日は固まっているから大変でした;)

    ================================================

    BirthdayLilith.jpg


















    (ぽーぴーぴー……びぃーっ)

    ライナス「びぼっ(うおっ)!?」

    リリト  「あはは。こーらライナス間違えんなー」

    (シャンシャンシャン)

    ライナス「し、仕方ねーじゃん。はじめて使う楽器なんだからさ」

    リリト  「いーわけしない。ラルムはちゃんと出来てるじゃん。
          ねーラルム」

    ラルム 「ちゃんと出来てる? よかったぁ。でもリリト凄いね。
          そんな楽器でもちゃんと音程出せるんだ」

    リリト 「ふふーん。あったりまえでしょー。故郷にいた時はほとんど
         毎日楽器触ってたもん。これくら朝飯前だよ」

    (シャシャシャシャン)

    ライナス「俺こっちの方が楽でいいわー」

    (カンコンカン)

    リリト 「そーお? まあいいけど(それ子供用だけどね~)。
         じゃもいっかい演ろ」

    ラルム 「はーい」

    ライナス「へーいっと」


    ~♪

    その日の騎士院には楽しげな音楽が長いこと流れていましたとさ。



    =================================================


    騎士院1年生の頃ですね。
    見分けのポイントはやっぱりラルムとリリトの髪です。
    でもライナスは今とほとんど同じで描いてしまって
    失敗しましたorz|||{こんなでかくないです……


    えーっと、作中にも出てますがリリトは南の国の出身です。
    南の国は音楽の盛んな国で、お国柄というか血に刻まれている
    というか、国民の大半が音楽好きです。

    上の小話でリリトが「毎日楽器を~」と言っていますが、
    これは正にその通り。彼らは何かお祝い事があれば
    盛大に、何も無くても賑やかに音楽と隣り合った生活を
    しているのです。

    リリトは移民ですが多くの南の民たちが生活する区域で
    暮らしていましたからその習慣は身に沁み込んでいます。


    でもヘレルにはそういう文化がありません。
    音楽好きはいるけれどリリトほどはいない。
    ちょうど親元を離れ寂しくなってきている頃なので
    元気のなかったリリトを元気付けるべく、こっそり楽器の
    練習をするラルムとライナス。


    いざ当日、へっぽこだけど頑張って形にした音楽を贈られた
    リリトは久々の音楽にテンション上がり演奏会モードに突入です。


    彼らがいるのは騎士院のどこかの庭に面した場所。
    ちなみにリリトとライナスが裸足ですがヘレルの文化的には
    建物の中でも靴なので完全に若槻のミス。
    でもこのふたりはどこか野生児だから裸足が似合うと
    思ってしまったのは内緒です←

    ラルムは基本的に靴下着用の子。お母さんのしつけの賜物です(笑


    以上~。久しぶりにいっぱいキャラ語りが出来て楽しかった♪
    またそのうちやりたいです^^


    ○サイト訂正情報○
    久々に「クラウンワルツ」の設定集を読み直して気付いたのですが、
    設定集1のお国の情報、肌の色とその他の特徴がヘレル以外が
    ごっちゃになってました;
    変だなと思ってた方いらっしゃったらごめんなさい||ω・;)

    --------------------------------------------------------------------

    サイト拍手含め、拍手くださった方々ありがとうございます!
    励みになります♪

     

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [599
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]