忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトンに答えてみるパート17!

    こんばんは若槻です。課長たちは忙しそうだけど若槻が
    触れない範囲の仕事をしているので手が出せません(笑
    まあ、私は私の仕事をしていましょうか。


    さて、本日もまた拾ってきたバトンを答えましょう。
    今回の当選者はこちら

    秋菊(風月記)

    ※知らない人のために簡単に説明※
    秋菊(しゅうぎく)
    ・一応ちゃんと本の形で出版された作品「風月記」の登場人物。
    ・現在は晃玉軍の将の一人として活躍するが過去は
     華南軍という反乱軍を率いる将だった
    ・武芸に秀でるお嬢さん。性格は真面目。
    ・まだ若いよ!
    ・兄の春蘭を支えているようで支えられている


    ではスタート。

    ==========================================

    オリキャラリアクションバトン【オリキャラリアクションバトン】 
    次の状況でのオリキャラさんの反応は?

    指定:秋菊

    若槻「今回は台詞と予想をごちゃまぜに。あったりなかったり」

    ◇お酒を飲んだ時
    →結構強い方なので普通ですね。
     でも酒を飲んで隙が出来るのを嫌うのであんまり飲みません


    ◇朝、たたき起こされた時
    →「う……っ、起きます、起きますから……!」
     基本的には朝に鍛錬している子なので寝坊はないですが
     たまにはこんなのがあってもいいと思います。
     でも仲が悪いのに起こされたらきっと朝っぱらから
     大喧嘩勃発で明月か春蘭に怒られます。


    ◇激辛料理を食べた時
    →辛いの好きなので問題ないかと。
     平然と食べ続けおかわりすらするでしょう。


    ◇記憶にない相手に親しげに声をかけられた時
    →(誰だろうこの人……)
     と、用心深く相手を観察します。
     彼女は自分が知らなくても相手が自分を知っているということは
     よく体験してますのでそれ自体はいいのですが、立場上命を
     狙われることもあるので知らない人間には警戒心強いです。


    ◇好きでもない人に告白をされた時
    →「悪いけど答える気はない。色恋にかまけて成し遂げられるほど
      簡単なものを手に入れようとしているわけじゃないの」
     的にすっぱり断りますね。自戒は強いです。


    ◇恋人に別れを告げられた時
    →苦しくても身を引きます。本人の目の前では平静を装い、
     ひとりの時はぐっと歯を食いしばって耐え、兄の前でだけ素直に
     泣くのでしょう。


    ◇カツアゲされた時
    →無 理 w w
     秋菊にカツアゲ出来る人なんてそういませんて。
     どんだけ強いと思ってんですかΣ
     とりあえずそんな怖いもの知らずは「不義を働くな」と
     教育的指導でボコられます(笑


    ◇幽霊を見たとき
    →二度見します。
     私が強い時は年相応の反応を見せるでしょうが
     公が強い時は頑としてくじけません。
     公私の使い分けのちゃんと出来る子です。


    ◇宝くじが大当りした時
    →「やったぁ。軍資金が増えた!」
     多分一銭残らず軍に費やしますね。
     明月辺りに「自分で使え」と言われたら明月はじめとした
     仲間たちに何か買ってきます。自分にもちゃんとご褒美!

     

    ◇お疲れ様でした。次に回す人&オリキャラさんを指定。
    ふーりーーーー


    --------------------------
    このバトンのURL:
    http://www.baton-land.com/baton/1129

    バトン置場の『バトンランド』:
    http://www.baton-land.com/


    ===============================================


    風月記の子達はサイトに作品まだ出てませんからね~。
    早く本の続き出したいです(本は出ませんが)。
    2章の下書きもう終盤近くまで行ってるのにな~=3


    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]