忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バトンに答えてみるパート9!

    こんばんは若槻です。精神的に疲れた! 
    ……なんて叫んでもしょうがないですが相変わらず0か100かしかない
    仕事の割り振りぶりにそっと手を見てしまいます(笑


    さて、本日は龍之進さんから回していただいたバトン回答です。
    ずばり【創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン】。
    今回は好で回していただきました。では追記よりスタート!

    ===============================

    HaoBAEgao.jpg














    拍手[1回]




    ▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
    →風好(フォン ハオ)です

    ▼名前の由来があれば教えて下さい。
    →「你好」と「好意」からです。
     外交担当なのでみんなから好かれる、人付き合いの出来る子にと願って。
     (你好=挨拶=人付き合いの基本、ですので)

    ▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
    →物語の登場人物ではないですが、妹ポジションです。
     ……うち妹ポジション結構多い気がしますねー。

    ▼では職業的なポジションは?
    →当家風吹く宮の外交担当です。

    ▼生みの親暦はどのくらいですか?
    →この子にいたっては実はまだ1年どころか半年も経ってないです。
     今年の1月に生まれた子なんで^^;

    ▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
    →特にいないですね。

    ▼以下基本情報です。
    ※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
    ※宛て嵌まらない情報は削除して下さい

    【身長と体格】
    →身長:163cm、体格:普通ですね。ちょっと胸大きめ?

    【年齢】
    →設定は16~18歳。個人的には16歳で考えてますが。

    【性別】
    →女の子です

    【出身地】
    →不明です。風吹く宮に訪れるとある老人が連れてきたので
     分からない、という設定です(謝過去編より)

    【誕生日】
    →1月16日です。謝が覚えていました。

    【血液型】
    →今に至っては実はO型だったんじゃないかなと思うんですが
     設定はAB型です。

    【使用武器】
    →こっそり武器マスターなので何でも使えます。
     ただしトランプの狼籐とかみたいに主を選ぶ武器は使えません。
     ちなみに標準装備は不殺の棒手裏剣です(1周年企画「兄弟語り」より)

    【髪色】
    →柔らかいオレンジ色です。

    【性格(一言で)】
    →人懐っこい、です。


    ▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
    →まだ上手く描けませんが垂れ目な所です。
     後は兄とおそろいの前髪の分け目。


    ▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
    →基本性格は人懐っこくて甘えたです。でも駄目なことをいつまでも
     引きずることはしない結構さっぱりしたところもあります。
     仲良くなれる可能性がある時は諦めませんが、本気で敵対するつもりの
     相手とも仲良くなれる、と思うような夢想家ではないですね。
     努力家ですので最初から「出来ない」という子ではないです。
     あと結構天然なところもあります(笑


    ▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
    →変わってないですねー。


    ▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
    →ブラコンなところでしょうか(笑
     能力的にはやっぱり外交スキルと武器の扱い?
     特化した子には勝てないですが大抵の子たちには負けないと思います。 
     (少なくともウチの主人公たちには勝てるかと。ベテランたちは難しいかな?)


    ▼趣味特技、スキルなんてありますか?
    →趣味は身体を動かすこと。特技はずっと言ってる武器の扱いと、
     外交官ならではの多彩な言語能力ですね。……まだ日の目は見てませんが!

     

    ▼以下、変化球的情報です。
    ※即席OK、無記入・任意削除可
    【(能力的な)属性】
    →雷でしょうか。「疾風迅雷」とか「紫電一閃」とかが浮かんだです。

    【SM属性】
    →えぇΣ(=д=;)!?
     ど、どっちだろ? あえて言うならM寄りなのかな……??

    【性格的属性(ツンデレ等)】
    →妹属性(きっぱり)

    【受け攻め属性】
    →甘える勢いで攻めてくと思います。

    【ボケ?ツッコミ?】
    →迷いなくボケですねぇ

    【ニックネーム】
    →ないですね。若槻がニックネームつけるのが苦手なのもありますが
     好の名前であだ名つけるのは難しい気がします^^;

    【50m走タイム】
    →ジャージになって髪まとめて本気になれば5秒台もいける気がしてくるのは
     親ばかでしょうか。親ばかですね、はい。

    【マイブーム】
    →いつでも大好きな可愛い服集めはマイブームどころじゃないですね。
     謝に料理でも習ってればいいと思います。
     (・A・){でも食べさせたい相手も謝っていうね! 私も貰うが!

    【座右の銘】
    →「恨むより好きになった方が100倍幸せ」by座右の銘メーカー
     (HTML : http://usokomaker.com/zayu/
     ノリでやったのにめちゃくちゃぴったりでびっくりしましたw

    【口癖】
    →特にないですけど、「~ですよぅ」って使うことがよくあります。

    【嗜好品】
    →洋菓子好きなんでその辺りですかね。
     気が付くと飴なめてます。

    【誕生秘話】
    →実は最初は謝の双子の妹でした。が、「にーにって呼ばせたい」と
     思った瞬間に確実に年下の妹になりました。


    【取扱説明】
    ▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
    →物語登場じゃないですが、もはやこの子がいてこその風吹く宮です。


    ▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
    →結構意地っ張りなところがあります。普段はほとんど出ないですが
     ときどーーーき出ます。


    ▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
    →苦手なのはひとりぼっちです。あと謝が辛い思いするのも嫌い。


    ▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
    →ずばり謝です(・д・){きっぱり
     好をゲットしたい人は確実に謝を越える人物でないと好が
     納得してくれません(笑
     三つ子の魂百まで。好にとっては幼い頃にずーっとそばで支えてくれた
     謝が何よりも大きい存在です。
     

    ▼恋愛には奥手?積極的?
    →恋をしたらどちらかというと積極的になるタイプだと思います。
     素直に「好き」を言える子です。名前に恥じませんよ(笑


    ▼モテる方ですか?それとも追う方?
    →容姿的には可愛らしい子のつもりですし明るい子なので
     もてる方だとは思いますが、人物的に追いかける側でもあると思います。

     

    ▼以下即席でお答え下さい。
    ※スルー可、任意回答です
    【恥ずかしい過去のエピソード】
    【クスッと笑える実は、な話】
    →合わせて1つということで。
     子供の頃に謝のお手伝いをしようとして頑張ったのですが、
     まだ小さかったのでお皿を洒落にならないくらいの枚数一気に
     割ってしまいました。
     
     謝は好の好意を考えすぎてしまい怒れずにいたのですが、
     叱り上手なチャーリーが怒れない謝もまとめて怒ってくれました。
     あれ以来台所に立つのが怖くなったようですが最近ようやく
     落ち着いてきたようです。
     ……今は力不足ではなく力が過ぎて割りますが(笑


    【教職に就くなら何の教科担当?】
    →体育か語学ですかね。

    【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
    →はろう☆ とか。

    【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
    →爽やかで人懐っこい謝が出来るだけですよきっと(笑い

     

    ▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
    →もちろん! 可愛い愛しい我が子です!!

    ▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
    →長いかなと思ったけど書き始めると意外に短かったですね。
     楽しかったです!

    ▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ
    →フリーとします。
     やってみたいなー、という方いたらどうぞ!
     

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [521]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]