忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日は書くこといっぱいだ!

    昨日と違って色々書くこと出来てびっくりな若槻ですΣ(゜д゜)

    それではまずひとつめ。
    昨日もちょろっと書きましたが本日を持ちまして会社の試用期間が
    終わり、晴れて正社員となりました^^

    昼ごろに正社員登用式(って言っても認証もらうだけ)があって、
    昼食会と題して登用者9人+お偉方2人+人事の人の計12人。
    別の工場勤務の子も来ていたのでその子を中心に話しかけられていて
    基本的には平和に過ごしました。ご飯食べてるだけー、みたいな。

    この別工場勤務のことは3ヶ月ぶりくらいにあったのですが、
    以前よりずっと色々話せました。離れてたのに不思議ー(゜o゜)
    ……話すネタが増えただけ? まあいいや楽しかったしw

    とりあえず飽きたのはお偉方が何度も何度も「会社の誇り」とか
    「社会人としての責任」とか繰り返したことです。
    大切なことだから何回もいうのかもしれないけど、こう何度も
    繰り返されると重みも何もあったもんじゃないですね。

    っていうか単純にこういうまじめな考え方が嫌いなだけですが←
    いや全否定はしないけど度が過ぎると……ねえ?(誰に同意を求めてんだ)



    ではふたつめ。
    新しい家族が増えました^^
    霊長類ヒト科ではありません。哺乳類ネコ科です。
    こちら↓
    100716_1737_0001.jpg







    協議の結果「梅吉」と名づけました。特徴は垂れ目とマロ眉毛。
    この写真だと分からないほどさりげないですが!

    親父のツテでもらわれてきた生後間もない子猫です。
    ちなみに比較↓
    100716_1736_0001.jpg









    若槻の手とそんなに差がありませんΣ
    めっさちっせぇですこのにゃんこ。さすが生まれたて!


    ところで若槻宅にはすでに一匹比較にならないほどの
    でかにゃんこがいますが、外回りを終えて帰ってきたと思ったら、
    ウメを見て速攻回れ右しようとしやがりました。

    お前飯食いに来たんじゃないの!?と慌てて機嫌をとり、
    ウメをケージに入れてようやく落ち着いたのか食事を取って
    くれました(´∀`)ゝやれやれ

    結局でかにゃんこ・ちゃおはウメを威嚇したり避けたりとして
    最後にはまた出かけてしまいました。……帰ってくるかなぁ;

    でも1回だけですがケージに入った梅吉に近づいて呼びかけるように
    数度鳴いていたので、完全に駄目、というわけではないのだと
    思い込むことにします。
    とにかく今は落ち着いて帰ってくることを望むばかりです。

    折角なので大小にゃんこに囲まれたい若槻でしたノ

    拍手[1回]

    PR

    猫かわいいけど金魚の敵(笑)
    正社員おめでと!

    私も一応書類提出して正社員になったっぽいけど、書類出しただけなので本当になっているかは不明←
    でも正社員扱いされているのでよし。業務のカケラもまだ体験していませんが(まだかw

    猫かわいいなぁ(´∀`*)
    大小猫ケンカ無く、仲良くなると良いね。

    そして踏んだ数字は1499hitだったorz
    Re:猫かわいいけど金魚の敵(笑)
    ありがと~^^
    でも正社員って言っても多分しばらくは今までと
    変わらない気がする?
    いや私的には全く構わないが……←働け

    ちびにゃんこは歩み寄る姿勢を見せるんだけど
    大にゃんこが避ける(・д・。)

    あっちゃ惜しい。
    私が今さっき更新かけたら1500いってたんだよねー。
    自分で踏んじゃった恐怖?笑えねーですわっww
    【 管理人若槻風亜 2010/07/16 23:47】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [174]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]