忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    色々と


    こんばんは若槻です。
    非常に久しぶりすぎてブログの意味に
    そろそろ迷い始めています。

    まあ続けますけど。SNSから離れたいけど
    何か書きたい時はブログが一番なので。


    ということで、更新していないうちに
    色々ありましたので思い出せることだけ
    ざっくり書き連ねようかと。


    長いのでたたみます。


    拍手[0回]






    1.残業月間
    4月はかつてないほどの残業続きでした。
    今は解放されましたが、20~21時帰り
    ばかりで非常に疲れました。たった1ヶ月、
    しかも長くても22時でこれだけ疲労と
    ストレスが溜まるのですから、世の中の
    働きづめの皆さんが辛くなるのも当たり前
    だなと思いました。残業続きの皆さん
    お疲れ様です。


    2.中学時代の友達と映画
    噂のコナンを観に行ってきました。
    なるほど「安室の女」と自称する女性たちが
    続出するのが分かるくらい面白くてカッコいい
    内容でした。決して「探偵物」ではないけど。

    ちなみに、私は安室さんの印象が「漆黒の悪夢」の
    時の勝手な行動で「状況の読めない困った人」
    だったので、今回「困ったところもあるけど
    カッコいい人」ぐらいになるに留まりました。


    3.きりちゃんとカラオケ
    GW中にきりちゃんとカラオケ行ってきました。
    結構久しぶりだったのですが、お喋りも含めて
    凄く楽しかったです(*´꒳`*)


    4.コミティア124
    同じくGW中に久々にティアにサークルで
    参加してきました。とはいえ、上記と過去の
    記事の通り残業続きだったため全く時間が
    取れず、結局新刊を落とすという残念な
    結果になってしまいました。イラストに協力
    いただいた皆さんはしっかり仕上げてくれて
    いたので、申し訳なさが倍増ですね……。

    一方、買い物の方ではいいものにたくさん
    出会えてほくほく気分でした。失敗したな、
    と思ったのは、過去に買ってある冊子の続刊を
    見つけたのに、前の作品をまだ読み終わって
    いないからと買わないでしまったことです。
    家に帰ってその前の作品を読んで、買わなかった
    ことを非常に後悔しました。

    ちなみに、私本人のことではないですが、
    碧無ちゃんの原画が同ティアで盗難されて
    しまいました → 該当ツイート 該当原画

    これホントふざけた話だと思うんですよね。
    誰かが時間と技術と精魂を費やして作成した
    物を勝手に持ってって、しかもその対価が
    50円で済むと思っているという、二重で
    むかつく話という。

    もしお見かけの方いらっしゃいましたら
    碧無ちゃんにお知らせしてあげてください。



    5.猫の入院
    先週の話ですが、兄弟猫の片割れこと
    オセがご飯を食べない、何度も吐くという
    異常な状態になりました。すぐに病院に
    連れて行ったところ、一度目は点滴と
    薬を打って様子見。しかし翌日も変化がない
    どころか余計に悪くなっている。

    慌ててもう一度病院に連れて行って
    エコーを撮ってもらったところ、腸に何か
    四角いものが詰まっているとのこと。
    これはすぐに処置しないと危ない、ということに
    なり、そのまま緊急手術となりました。

    同日深夜に無事に取り出しが終了したとの
    連絡があり、翌日に様子を見に行きました。
    少し憔悴している様子でしたが、全く動けない
    という状態ではありませんでした。カラーが
    気になるのか、何度かそれを外したがる動作を
    している以外は何とか大丈夫そうで安心しました。

    ちなみに、病院の人たち相手だとすぐに威嚇する
    くらいに怯えていたのですが、しばらく撫でて
    あげてるうちに目をつぶってゴロゴロ言うくらいには
    落ち着いたのでよかったです。

    そして問題の詰まっていた物ですが、これは
    どうやら家にあるジョイントマットの一部のよう
    でした。これを噛むのが好きなので、多分噛んで
    いる内に飲み込んでしまったのでしょう。もちろん
    判明して速攻で捨てました。ええ捨てましたとも。

    退院はもう少し先になりそうですが、早く元気に
    なって家に戻ってきてほしいです。

    とりあえず今日は日曜日で面会に行けなかったので、
    明日仕事終わりに必ず行こうと思います。



    6.マクロスΔの4DX映画の視聴
    5の騒ぎがある中割と冷たく見えるかもしれませんが、
    すでに計画済みの予定だったので開き直って行って
    きました。

    とりあえず、値段はちょっとお高めでしたが、
    払って後悔しないくらいには面白かったです。
    本当に凄く面白かった。戦闘シーンとかに
    合わせて座席がガンガン動くから、臨場感が
    最高でした。

    ちなみに一番動きが凄かったのは敵味方の
    エースパイロット同士の戦闘シーンでした。
    前後の各戦闘と比較しても、間違いなくここが
    一番動きが激しかったです。それだけ凄い
    戦いなんだな、と何とも言えない感じで
    胸がぐっとしました。





    という感じで、意外に色々とあった
    約2か月でした。


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]