忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    自業自得の気もするけど


    こんばんは若槻です。
    爪切りに若干失敗してから避けられ
    気味だった濃い口(オセ)が最近
    ようやくまたすりよって喉を鳴らして
    くれるようになりました。良かった……!


    さて、タイトルの件以下より。
    ちょっと創作系でぐちぐち行くので嫌な方は
    また後日お越しください⊂(・ω・三・ω・三・ω・)⊃



    拍手[0回]





    対外的に何があった、というわけではないです。
    別に誰かとトラブルがあったわけでも
    なければ何か言われたわけでもなく。

    ただただ、自分の技術力というか構成力というか、
    その辺り諸々にかけての未熟さが……。

    というのも、私漫画も小説も映画もアニメも
    楽しんで読むし観る方なんですよね。

    で、そうすると「楽しい!」「面白い!」って
    気になるわけじゃないですか。

    それから「自分の作品はどうなんだ」っていう
    何とも言えない気持ちが込みあがってきまして……。
    別にいつもじゃなくて、ここ1ヶ月ちょい
    だけなんですけどね。


    こういうの書くと「ただの構ってちゃんだろ、
    慰め待ちとかクソウゼェ」とか思われそうですが、
    そうじゃなくて本当にただただ自問自答してる
    だけなんですよ。

    自分の作品の良さはどこ、逆に駄目な点は?
    この物語はちゃんと何かしらの形で
    読んでくれた人の心に残ってる?
    楽しい、面白い、嬉しい、良かった、悲しい、
    苦しい、ムカツク、殺意が湧く。どれでも
    いいから何か物語の中身に対して心を
    動かしてもらえてる?
    それだけの内容になってる?

    自分の書く文章が同じ表現の繰り返しな気も
    するし、表現を変えて何度も同じことを言って
    いるだけのようにも見える。読みやすさはあると
    思う。でもそれは単純で深みがないってことに
    なってない?

    このキャラクターは魅力的? 誰かに愛されるだけの
    中身になっている? 形だけじゃない?


    ――なーんて、いや、考え出すときりがない。
    これらも全部最近ちゃんと自分の話書いてないのが
    何よりの原因だと思う。人様に差し上げるお話
    溜め込まないでさっさと取り掛かっていれば
    よかったものを……。



    まあ、色々書きましたが、別にガチめに落ちてる
    わけじゃなくて、毎月~2月おきくらいに
    やってくる気分が沈む時期がここ数ヶ月ずっと
    浮上し切れてない(浮上はしている)だけなので
    ここまで読んでくださった優しい皆様はどうぞ
    お気になさらず(*´∀`)ノシ<ただの語りたい病です



    ところで、私王道ストーリーとか王道展開とか
    大好きなのに何で自分では書かないんだろう?

    いつかがっつり王道な話書きたいなぁ。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]