忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    冷蔵庫が壊れた


    こんばんは若槻です。
    次の読了報告どれにしようかなと選んだ本を
    思い出すべくパラ見をしていたら割とがっつり
    読んでしまって昨晩寝たのがすっかり深夜でした。


    さて、金曜日の夜からですが、何やら
    冷蔵庫の様子がおかしかったです。
    買って来て冷凍庫に入れていたアイスが
    溶けている、という事態。

    翌土曜日朝には凍らせる目的の物が
    ことごとく凍らないという状況になり、
    「壊れたな」という確信に至りました。

    とりあえず、土曜日の夜は父が職場から
    貰ってきたドライアイスでしのぎました。


    そして本日日曜日、亡祖父母の家にある
    冷蔵庫を持ってきて、家族で綺麗にして
    置き換えを行いました。偶然全員休みだった
    のが不幸中の幸いでした。
    あ、あとは日中日差しが雲に隠れ、風も
    よく吹いていたことも「良いこと」なのだろう。

    一方、不幸中の不幸は確実にこれですね。

    『本日の夕飯用に買っていたひき肉が腐った』

    これ。

    ちなみに副菜だったので、揃ってる材料で
    他のものを作りました。


    他には特に腐っている物はなさそうなので
    多分明日以降に何食べても大丈夫かと。



    あ、思い出した。

    本日一番の衝撃は、元の冷蔵庫の上に
    箱が置いてあり、中から1990年に賞味期限が
    切れているカルピスが出てきたことです。
    いやー、カルピスって放置しすぎると茶色の
    固形(仮)物質になるんですねー。

    皆さんはちゃんと節度を守って、かつ賞味期限に
    気をつけつつ冷蔵庫(周辺)の中身を消費しましょう。


    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1291]  [1290]  [1289
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]