忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ジャガイモのグラタン、美味しそう


    こんばんは若槻です。
    きりちゃん他2名の友人たちに「黒角のディエイラ」の
    試し読みをしてもらっておりまして、少し前まで
    早々に読み終わらせてくれたきりちゃんからの
    連続誤字脱字誤用のお知らせに衝撃を受ける日々でした。

    先日さらに気になった点を挙げてもらい修正を
    しているのですが、有象無象の敵の描写を
    どうしたものかと悩み中です。ふーむ。



    さて、頭を抱える問題をちょっと脇においておきまして
    タイトル。

    現在PCが完全に立ち上がるまでの時間つぶしに
    読んでいる本「メイドから母になりました」が
    結構しっかり調理描写を入れてくれるタイプ
    だったりします。

    2巻序盤に出てくる「ジャガイモのグラタン」が
    本当にこの通りに作れるなら、これは私でも
    作れるかも!? と本日ちょっと材料を買って来て
    みました。


    最近毎週日曜(極々たまーに他の日も)の夕飯を
    作るのが日課……週課になってきておりまして、
    クックパッドでレシピを探しては色々作ってます。

    調理する側の勘や経験が必要じゃないものなら
    レシピがあればまぁ何とかなることが分かりました。
    ……レシピないと無理だけどな!(泣)


    そんな泣き言は置いといて。
    とりあえず、今度の休みの朝か昼かその辺りに
    ジャガイモのグラタン作ってみようと思います。


    ちなみにこの本の影響なのか、現在ちびちび書いている
    企画の小説(完全に趣味丸出し。メインテーマ関係ない)
    で青雲が調理するシーンが出てくる上にちょっとだけ
    流れまで書いてます。……影響ですねw


    拍手[1回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]