忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    無駄になった一日……っ!


    こんばんは若槻です。
    昨日ですが、Office2013のソフトを買ってきました。
    まだインストールしてませんがちゃんとAccessも
    入ってます。しかし高いねOffice。6万ちょいした……!


    しかしまぁ、それはいいんです。それはいい買い物。

    問題は今日です今日!

    昨日弟を迎えに行った帰りに本屋に行ったのですが、
    そこで集めていた本の続きが古本で売っているのを
    見かけました。しばらく出てないな、と思っていたのに
    もう5巻まであります。

    新刊で買いたいな、と探しますが見つかりません。

    仕方ない、と私が取った行動は行ける範囲の各地の
    本屋を巡る、というもの。

    そして今日実際にあちこち回ったのですが、
    結局一冊も見つかりませんでした。

    がっかりしながらも帰宅。もうアマゾンさんに頼もうと
    PCでタイトルを検索します。

    すると、上位に出てきたのは作者さんのブログ。
    タイトルには「最終回」が含まれている。

    恐々と覗けば、雑誌(電子配信でしたが)が休刊に
    なるのでそれと同時に強制最終回を迎えたそうで。

    結果、ちゃんと書籍化したのは1巻だけで、2巻以降に
    含まれただろう話は作者さんが即売会で売ります、との
    ことでした。


    さてでは私が見た古本は何だったんだろう?

    その正体もすぐに分かりました。第1部の新装版です。
    (私が探していたのは第2部)

    結局調査不足による自業自得なんですが、
    いざ無駄だったと自覚すると頭痛がしてきますね……。


    もうあちこち(車で)走り回った上に勘違いオチだったので
    心身ともに疲労感たっぷりです。さっさと寝ましょう。
    寝るのが一番。




    そんなことで作業は全然進んでないので、明日こそ
    朝から頑張りたいなと思います。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]