こんばんは若槻です。外に行く用事を今日中に全部終わらせようと
張り切って出かけたところ、本屋から出る時に豪雨に見舞われました。
傘は車にあれど手元にあらず。びしょぬれになりながらダッシュですorz
さて、本当は昨日なんですが、昨日はまあ、書いた通りでしたので。
というわけで、イラストどん☆
========================================
リリト 「あ、ほうひょうひゃっへる(興行やってる)。
(ごくん)
行ってみる?」
ライナス「お。ほんとだ。行こう行こう。ほらラルム、
お前も早く来いって」
ラルム 「ちょ、痛い痛い。ちゃんと行くってば」
騎士院3年生位の頃ですかね。お休みの日に3人で
街に遊びに出てきました。
ちなみに違いは
1.身長(若干間違っちゃいましたがラルムは現在より低いです)
2.ラルムとリリトの髪の長さ
ラルムは長さ足らずで後ろに、リリトはみつあみ部分がありません。
ライナスは長くなるとすぐに切るのであんまり変わらない。
これがデフォでもしくはもっと短くなる。
です。
それにしても女の子の服は考えるの楽しいんですけど
男の子の服はちょっと難しいですねー。
少し勉強せねば……(-x-)
==========================================
あ、ついでに若槻今日が誕生日でした。
20は超えましたが実は誕生日を喜ぶ人間です。
よく「誕生日なんて生まれた日ってだけだろ」って
言う人いますが、私はもう少しだけ違うと思ってます。
若槻にとっての誕生日は、生まれてきた日以上に
「無事に1年を生きられた証明をする日」です。
事故、事件、病気、自殺。老衰以外で死ぬ要素は
山のようにある人生です。生き残れているのは
正直天運。ただただ運がよかったというだけのことです。
だから、誕生日はそれが嬉しくなります。
「よし、1年無事に生きられた。まだまだ生きるぞ」
そんな風に再確認。
友達には20歳の誕生日の時から「うちらもうおばさんじゃん」と
嘆いている子たちがいます。
まあ、”若さ”の観点から言ったらそうですわな。
中高生のお嬢さんたちには勝てませんて(苦笑
でも年を取って見えることが増えるのもまた事実だと思います。
体と同じように、心も背が伸びるんです。
(もちろん若くても若槻より高身長な子もいますが;)
そういう意味ではまだまだちびっこ。
これからガンガン背が伸びるように頑張ろうっと。
……それにしても私この台詞何歳まで言えるかな(笑
私ぶっちゃけやりたいこといっぱいあるんで、
老いて命が減っていくことが一番怖いんです、今は。
「また婆になった」と”女性”として危機を持つ正常な感覚が養
われるのはいつのことか……。
[0回]
PR