[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは若槻です。この間大量に仕入れてきてちょろちょろ答えて
ストックを溜めているので困った時はバトン頼みです。
というわけで本日も拾ってきたバトンに答えてみましょう。
メンバーはいつも通りExcel抽出です。
==================================
次の1~6に誰かを当てはめ、それぞれの場面で彼(彼女)らが
どんな言動をするか想像してみる、絡みのない新境地みたいなバトンです。
日記のネタが無い時のお題にでもどうぞ。
1…ガーリッド
2…オリビア
3…松柏
4…趙雲
5…ラプルゥ
6…ケイティ
……Σ ま、まさかの魔物2体が来たので通訳にユアを招きます。
それではスタート!
○成り行きで正義のヒーローになった2
→オリビア 「ガウ」
ユア(通訳)「悪いことすると食べちゃうよだって」
○久々に再開した友達のあだ名は思い出せるのに名前が思い出せない4
→(あだな→字に変換)
「お久しぶりでございます。ええと……(こ、この御仁は
なんという字であったか?)」
(結局この後苗字で呼んで「おお子竜殿水臭い。
昔のように○○と呼んでくだされ」と言われて無事に思い出しました)
○久々に再会した友達に「ごめん、誰だっけ?」と言われた6
→「なっ……! ケイティだよ、ケイティ・カーライル!
随分会ってないけどひどいよ~」
(涙目になって訴えるかと)
○告白の練習台にされる3
→「告白ですか? ええ、私でよければお手伝いしますよ」
(笑顔で引き受けると思います)
○カーテンにくるまってミノムシごっこをしてみる1
→ガーリッド「…………蓑虫…………」
トーキ 「こんにちはー。ってあれ? ガーリッドさん何してるんですか?」
ガーリッド「うおわぁ!? な、何でもない気にすんな!」
トーキ 「?」
(ちょっと童心に返ってみたけどやっぱり恥ずかしい。
トーキでよかったね。レイギアだったら大惨事w)
○扇風機にあ゙ーってやってみる5
→ラプルゥ「『ラブゥウゥゥ』」
ラプルゥ「……!」(楽しい)
ラプルゥ「『ラブルヴゥゥゥゥゥゥウ』」
ラプルゥ「ラプラプラプゥ♪」(凄く楽しい)
(はまったようですw)
○二つに分かれるアイスを独り占めする贅沢と孤独を噛み締める1
→(アイスの取り合いじゃんけんが起こって勝利しました)
ガーリッド「別にふたつもいらねぇよ」
ミヤコ 「駄目駄目。勝負はシビアなんだから!」
パレラ 「負けたから我慢するネ」
トーキ 「気にしないで食べてください」
ガーリッド「そっか……(なんか逆に寂しいのは何でだ……)」
(この後1本目を食べているとレイギアにもう1本奪われました。
ちょっとホッ)
○「すきです!つきあってください!」幼児に告白された4
→「ありがとう。だが私は主公をお守りしなくてはならないのだ。
他に大切なものを作るわけにはいかない。気持ちだけもらっておこう」
(幼児相手でも真面目な趙雲さんです)
○風呂でうっかりうたた寝をして溺れかける2
→(ユアに洗われてました)
オリビア「……ガウッ!? ゴホゴホゴホ」
ユア 「わっ! あー、寝てた……って大丈夫オリビア!?
駄目だねお風呂で寝ちゃ」
(ふたりで反省しました)
○恥ずかしい鼻歌を人に聞かれた6
→ケイティ「かっになーべいーそやーきしーおばーたぁー」
エイラ 「何その美味しそうなラインナップ! ちょっと食べに行こう!」
ケイティ 「えっ! きゃーっ、ちょっ、いたの!? てか気にしなさすぎ!」
(珍しく食べ物を唱えてたらエイラが釣れました。聞かれて恥ずかしいけど
エイラがあまりに気にしないからどうでもよくなった)
○好きな人に「3って結構ムッツリスケベだね」と言われた3
→「えっ、ええ!? そそ、そんなことありませんよ○○殿!
わ、私は誠実にあなたを……!」
(必死で言い訳します。でも若槻は実はそうなんじゃないかと
こっそり思ってたり)
松柏「ちょっとやめてくださいよ!」
若槻「おおうビビったΣ ごめんごめん」
○自分に手を振っていると思って振り返したが、相手は自分の後ろの人に振っていた事に気付いた5
→ラプルゥ「ラプッ!? ラプー」(びっくりした後ユアに抱きつくラプルゥ)
ユア 「あはは、間違っちゃって恥ずかしいって。どんまいラプルゥ♪」
(魔物だって恥ずかしいもんです)
以上です。
誰かに回しますか?
→ふぅぅりいぃぃ
=================================
あ、一昨日に拍手くださった方々ありがとうございます!
昨日は携帯からの更新だったので気付きませんでした;