忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    駄目ですよって……(゜д゜;)

    いくらなんでも「駄目ですよ」なんて切り方はないんじゃなかろうか?


    ってことでこんばんは。ちょっとお腹立ちな若槻です。

    本日会社帰りに最寄のスーパーに寄ってきました。
    その時会計で、639円って出たんですが、若槻の財布の中には
    1,034円(昨日漫画買ったばっかりだから入ってませんでしたΣ)。

    若槻はこれをまるっと出します。特に深く考えてなかったので
    まず1円を出してから10円玉を集めて出しました。

    問題はこの後。

    レジを打っていた女性店員が、それを見るなり「駄目ですよ」。
    さすがにいきなりすぎて何を言われたか分からず若槻も
    「は?」と返してしまいました。

    女性店員は若槻の出した会計を指しながら、
    「40円あるならいいですけどこれじゃ駄目ですよ」と。
    「あ、そうですか」とこの時は30円を引っ込めて会計を
    済ませましたが、正直この対応はいただけません。

    若槻は客側主張の「お客様は神様です」は違うと思って
    おりますが、それでもこれは納得できない。

    愛想よく笑いながら「これだと余計細かくなっちゃいますよ~」とか
    言うんならまだ分かります。
    けどいかにも嫌そうに言うのは店員としてどうなんでしょう。

    そのスーパーは人が手で取るタイプじゃなくて機械が認識して
    出すタイプで、すでに入力、1円玉を入れ終わった後だったので
    やり直すのが面倒だったのでしょう。

    そりゃ、入れたのをちゃんと見てなかった若槻も若槻ですが、
    客が財布漁ってる時に会計取り込ませるなと言いたい。
    その結果が「駄目ですよ」。どっちのことだ。

    その「駄目」はやり直したくないからの「駄目」であって、そもそも
    お客が出した会計をとやかく言わないでくれないだろうか。
    口を出したいならせめて接客業として最低限の礼儀と対応を
    もって行って欲しい。


    以上。愚痴でした~( ̄△ ̄)ノ

    拍手[1回]

    PR

    お疲れさまー
    風亜ちゃんこんばんはぁ

    その気持ちすごいわかります
    私もスーパーやコンビニに行ったときなど思うことがあります
    Re:お疲れさまー
    こんばんはミキちゃん。

    こういう店員さんには困っちゃうよね>_<
    悪気の有無にかかわらず「おいおい;ノ」とか思うw

    【 管理人若槻風亜 2010/09/29 22:19】
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [251]  [250]  [249]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
    カレンダー
    10 2024/11 12
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]