忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コミティア103終了

     
    こんばんは若槻です。
     
    コミティア103無事に終了し、本日家に帰ってきました!


    IMGP0763.JPG










     
    今回の売り上げは『風月記』2冊と『六芒小隊』3冊でした。
    新刊の方はすぴのフォロワーさん(orフォロワーさん経由)だったのですが、
    『風月記』は知らない方にご購入いただきました!
     
    前回が1冊だったので、次回は3冊にならないかなと
    淡い期待をしています(ーvー*)
     
    あ、碧無ちゃんにハグすんの忘れた←
     
     
    それでは以下より今回のレポです。
     
     
     

    拍手[5回]





    ―――――――――――――――――――――――――――――――――
     
    2月3日(土曜日)
    とりあえずいつも通りに起きて午前中は『六芒小隊』のキャラ紹介と
    フリー配布の掌編の印刷を行っていました。
     
    『六芒小隊』の方は滞りなく終わったのですが(若干ホチキスの位置ずれが
    ありましたが)、問題は掌編『リディア・デルトマンの幸運』にありました。
     
    直前まで横書きのキャラ紹介を印刷していたため、縦書きの掌編も
    左綴じ用に印刷してしまったのです。
     
    表面を刷り終わって1枚だけ裏面も刷ってからようやく気付きました。
    おかげで60枚の紙が無駄にorz

     
    そして問題はこの後!

     
    もう一度、今度は右綴じで印刷を始めます。
    ですが、途中で何と黒のインクが切れてしまいました。
    若槻は2台プリンタを持っているのですが、もう1台はほとんど
    スキャナ用でしか使っていないため使える気が全くしませんでした。
     
    慌てて離れた電気屋まで出かけます。
    途中家の近くのホームセンター的なものにも寄りましたが、
    使っているプリンタが古めのタイプのためインクがありませんでした。
     
    開店15分前に電気屋に到着したのでしばらく車の中で待機し、開店したら
    速攻で買って家に帰りました。

     
    ですが騒ぎはここで収まらず。
    何と家に帰った頃には表面の印刷が終わったことに。
    プリンタの前には白紙の用紙がずらーり。どうやら蓋がしまって
    インクがないまま印刷を続けてしまったようでした。
     
    仕方がないのでインクを補充(補充用の物しか売ってなかった)をし、
    一度印刷をキャンセル。無事に表面が刷り終わっている物は裏面を刷り、
    もう一度残りを印刷し直しました。
     
    そしてそれらを済ませたら父に乗せてもらい母が入院している病院まで。
    20分ほどいてから今度は駅まで送ってもらい出発しました。
     
    今回はきりちゃんのお宅にお泊まりすることになっていたので、
    最寄り駅で合流してお邪魔しました。
     
    この日のお夕飯はエビ餃子です。
    美味しかった! 1ミリも手伝わなかったけどね若槻さん!
    お片づけしただけ((
     

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――
     
     
    2月3日(日曜日)
    自宅よりは近いですがそれなりに時間がかかるのでやっぱり
    いつも通りに起きました。
    いつもは寝ている時間らしいきりちゃんまで叩き起こすのは
    少し申し訳なかったですね(まさに外道)

     
    朝ご飯を食べたらすぐに出かけ、会場には9時ちょっと過ぎに入りました。
    設営にはそれほど時間もかからず、割とすぐに暇になりました。

     
    が、若槻ここでまたやらかしました。
    見本誌の準備はしていたのですが、何と参加証を書くのを忘れるという
    あり得ない失態をしでかしました。巡回に来たお兄さんごめんなさい。
     
     
    11時になり一般受付が開始となりました。
    今回はきりちゃんと順番にサークルを回ることにしてたので前回よりも
    ずいぶん気楽でした(しかし総合的に見ると私の方が長く出歩いている
    という外道ぶり←)

     
    ちなみに今回いらしてくださいましたすぴメンは龍之進さん、
    椎ちゃん(と後輩のADさん)、碧無ちゃん(とお連れの方)でした。
     
    皆さんわざわざご足労くださりありがとうございました!

     
     
    そんなこんなで15時になったので撤退開始。
    ちょっと大きめな段ボールを買ってコミティア関連の荷物を
    ほぼ全部そちらに任せたらずいぶん鞄が軽くなりました。

    それと、今回はフリー配布を持って来ていたので両隣の方と
    交換してみました。

    片方の方から有料のものを頂いてしまったのでこちらは
    『六芒小隊』を差し出したのですが、今度はまた別の有料を
    差し出されてしまいました。

    さすがに1,100円は受け取れなかったので200円の方を
    いただいてきました(笑)

    あれ、結局私の方が頂いてる額が多いんだけd(ry


    ごほごほ。

    えー、ちなみにこの日のお夕飯は日に合わせて恵方巻きでした。
    若槻宅は普通に買ってくる一択なので、まさか手巻きになるとは
    思いませんでした。たまごといくらで美味しくいただきました。
     
    え? 今日は何かやったのかって? 自分の(2本目の)巻きは自分でやったよ((
     
    そしてやっぱり洗い物しかしないというね←


     
    ちなみにその日きりちゃんのPCとペンタブお借りしてお絵描きしたのがこちら。
     

    598e663b.png




     




     
     
     
    ちょっとSAIを試させてもらいました。
    最初は簡単な落書きだったのですが、色塗りがとても楽しかったです。
     
    さらにお風呂に入っている間になんとボニトまで描いて
    もらっちゃったっていうね!! きゃっほぅ可愛い♪
     
    bonito_png.png












     


    あ、しまった。こんなしっかり描いてもらったものと
    並べると落書きが恥ずかしいΣ(゜д゜;)

    (あと掲載許可もらってない←)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――
     
     
    2月4日(月曜日)
    今日はお休みをいただいたので朝まできりちゃんのお宅でした。
     
    帰る前はブランチということできりちゃん行きつけのお店に行って参りました。
     
    柚子胡椒のクリームパスタなるものを食べたのですが、個人的には
    凄く好みの味でした。最後の最後はちょっとくどかったんですけどね(笑)
     
     
    その後無事に電車に乗り、一昨日乗った駅についたら父と合流し、
    母のお見舞いを行ってからまた帰ってきました。
     

     
     
    さて、それでは最後に今回の戦利品をご紹介しましょう!
     
    1.普通に購入してきたもの
     
    IMGP0767.JPG





     
     
    ドラゴンとか猫とか、とにかく「素敵()!」と思ったものをさっと購入してきました。
    CDはまだちゃんとは聴いてませんが、試聴した時に声が
    格好良かったので購入してみました。

     
    2.龍之進さんのイラスト本
     
    IMGP0768.JPG











     
     
    懐かしいのや好きなのがずらっと入っててによによしてました。
    相変わらずというか毎度変わらずというか、この細かさはため息ものですね。

     
    3.椎ちゃんからのいただきもの
     
    IMGP0769.JPG











     
     
    好のイラストです! まさかいただけるとは思っていなかったので
    もらった瞬間のテンションの上がり具合がハンパなかったです(笑)
    椎ちゃん可愛いイラストありがとう♪
     
     
    4.碧無ちゃんからのいただきもの

    IMGP0770.JPG
     











     
     
    言わずもがな『六芒小隊』の原画です! 
    こちらもまさかいただけるとは思っていなかったのでさっと出された瞬間
    物凄くテンション上がりましたね! 
    きりちゃんとふたりで「ディスプレイしたいね」とずっと話してました(マジ)
     
    碧無ちゃん今回は本当に引き受けてくれて&素敵なイラストを
    描いてくれて&原画までくれて本当にありがとう!!

     
     
    では以上、コミティア103レポっぽい何かでした!
    一般参加、サークル参加、運営参加の皆さん、お疲れさまでした!!

     
     
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [884]  [889]  [888]  [887]  [886
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]