忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ひとまず安心(と大いにショック)


    こんばんは若槻です。

    本日は完全に私事なので隠しますね。
    あ、愚痴ではないです。

    ~追記~
    同日追記。明るい内容ではないです。



    拍手[1回]





    ということで、本日母が手術を終え、最初の山場を超えました。
    後は術後経過を見て、という感じです。

    5時間を越える手術でした。ですが、最初は7時間と言われていたので
    それに比べればずっと早かったです。

    終了後結局また1時間ほど待たされたのですが、目が覚めた母とも
    ちゃんと話せましたし、視線もしっかりしていたので安心しました。

    今は術後ということもあり熱が出ているようですが、看護士さん曰く
    一時的なものだそうなので、このまま何事もなければ2週間後に退院になる予定です。


    本当によかった。早く元気に帰って来て欲しいです。



    ~追記~
    本日 2013年1月28日 午後7時20分頃。
    我が家の次男にゃんここと梅吉がこの世を去りました。

    兄が帰ってきた時に家の斜め前の道路で倒れている
    ウメを見つけました。

    「ウメが死んでる」

    そう言って入ってきた兄の言葉が信じられずに
    慌てて外に出ましたが、確かに、道路に横たわっていたのは
    梅吉でした。

    車にはねられたのでしょう。血を吐き出してはいましたが
    潰れている箇所はありませんでした。

    兄も弟も抱き上げられなかったので私が連れて
    家に行き、父も共に庭に埋めました。
    抱き上げるために触れた体がまだ少し温かくて、
    死んでしまったのが本当についさっきだと分かりました。

    ……朝、部屋に入れたんですけどね、私。
    扉の前でにゃーにゃー鳴くから、部屋に入れてあげたら
    顔の傍に来ていつも通りにごろごろいって。

    それが最後でした。

    唯一幸いだったのは、うちの近くで、原型を留めていたこと
    だったと思います。
    すぐに埋めて上げられた。

    「お母さんの代わりに死んだのかな」

    兄が言った言葉は正直家族が全員思っていることだったようです。
    私も思いました。だけど、せめてもう一度帰って来て欲しかったと
    思うのは我が侭でしょうか。

    残念でなりません。
    ウメがあちらで悠々自適に暮らせますように祈っています。



    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [890]  [884]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [883]  [882]  [881]  [880
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]