忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ネタがないのでちょっとお題を借りてきました

    こんばんは若槻です。またまたネタがないのでとあるサイトさんの
    配布しているお題に答えていきたいと思います。

    提供元さん → あなぐら(じぐさん)

    ※これはバトンではありませんので「自分も」と思う方は上記サイトさんから
     もらってきてくださいませ(持ってくるのは自由らしいです)
    ※結構ルールが厳しいところなのでご注意ください
     (面白そうなのたくさんなんで気をつければ気にならないかと)

    ==========================================================

    ◎キャラを知る30の質問◎

    〔回答者〕 謝 (お約束ですね)

    [--] こんにちは。今日はよろしくお願い致します。

    syei.jpg




    よろしくお願いいたします。



    [01] ではまず初めに、あなたのお名前を教えて下さい。
     「謝と申します。「しぇい」と読みます」

    [02] 今のあなたの服装を教えて下さい。
     「スーツです。一応制服となります」

    [03] 好きな食べ物は何ですか?また、嫌いな食べ物は。
     「好きなものはようかんです。……あんこが好きです。
      嫌いなものはありません」

    [04] 外食はよくされますか?
     「しませんね。皆様の食事の準備もありますので」

    [05] 奢られることが多いですか?また、自ら奢る方ですか?
     「どちらかというと奢る方でしょうか。もっとも立場上ですが」

    [06] よく利用する施設とその理由を教えて下さい。(例:コンビニ/本屋/市民プール.など)
     「図書館ですね。理由は本を読むのが好きだからです。
      え? 図書館ですか? 宮内の第1館にございますよ。
      後ほどご案内いたしましょうか?」

    [07] 朝、目覚めはよい方ですか?
     「ええ」

    [08] 朝食はご飯派?パン派?
     「どちらもよく食べますので特にこだわりはありません。
      言ってみればどちらも好きなんですが――駄目でしょうか?」

    [09] 料理はしますか?するなら、どんな物が得意ですか?
     「当家には一応食事係がおりますが食事の時間に間に合いませんと
      食べはぐれることがありますので、そういう時は調理もいたします。
      得意料理ですか……そうですね、残り物で何品か作るのが得意です」

    [10] 目玉焼きには何をかけて食べますか?
     「塩と胡椒です」

    [11] ひとり暮らしですか?それとも、ご実家?
     「宮(サイト)内でたくさんの方々、アシスタンツと暮らしております。
      にぎやかで楽しいですよ」

    [12] 家族について、今どう思っていますか?
     「……私の家族はどなたになるのでしょう」
     若槻「みんなでしょ? はっ、私を含めてねΣ;!?」
     「……はい」(笑みがにじみ謝でした)

    [13] 現在、何かお仕事はされていますか?
     「『風吹く宮』サイト管理代行人兼拍手管理人です。
      マスターに変わりサイトの管理をします」

    [14] 趣味はなんでしょう。
     「宮内の点検とあと……こほっ、ねこと遊ぶことです」

    [15] では、特技はありますか。
     「少なくとも5人の話は同時に聞けます。これ以上はやったことが
      ありませんが出来るでしょうか?」

    [16] あなたが現在所持している物で、1番思い出深い物を1つ教えて下さい。
     「初公表ですが、マスターにいただいた懐中時計です。
      詳細は後日……」

    [17] 普段必ず持ち歩いている物はありますか?
     「上に続きますが懐中時計です」
     
    [18] 今財布に入っている、所持金を教えて下さい。
     「申し訳ありません、財布は基本的に所持しておりません」
     ↑サイト内で何でも出来るので必要な時にだけ使うタイプ

    [19] 貯金はされていますか?
     「個人ではないも同然ですがサイト用にはしております」

    [20] もしも100万円が手に入ったらどうしますか?
     「皆様の食費に当てます。育ち盛りの方が多いもので」

    [21] 自分の性格を自分で分析してみて下さい。
     「真面目だが融通が利かないことがあるとよく言われます。
      一方で飄々としていて食えないとも言われますかね。
      ……自己分析は苦手なもので……お言葉をお借りしてしまいました」

    [22] あなたは周りからどう思われていると思いますか?
     「口うるさい、ですかね。」
     若槻「そうなん?」(偶然やってきた面々に尋ねる)
     トーキ「そんなことありませんよ。真面目で優しくて責任感強くて、
          凄い人です」
     パレラ「そうネ! 謝ネガティブ駄目ヨ。パレラたちみんな謝のこと
          頼りにしてるネ」
     「……失言でした。ありがとうございますトーキ様パレラ様」

    [23] 「こうなりたい!」と言う理想像はお持ちですか?
     「理想像ですか。というよりは希望ですが、もう少し表情豊かになりたいですかね」

    [24] 自分を漢字一文字で表すとしたら、どんな字になりますか?
     「名前こそ、と思ったのですが、マスターがカンペを渡してきたのでこちらを。
      『纏』です。……皆様をまとめる、という意味でしょうか」

    [25] ご自分の、とある1日のスケジュールを教えて下さい。
     「起床、一日のスケジュールの確認、朝食の進捗確認、サイト内の見回り、
      起床放送――こちらは当番の時ですね――、猫のえさやり、朝食。
      これ以降は日によって違いますが基本的にサイト内の巡回と用件の
      片付け等々を行っております」

    [26] 誰にも言えない、秘密にしていることはありますか。
     「失礼ですがここで言ってしまっては秘密にならないのではないでしょうか?
      たとえあるかないかだけでも、です」
     若槻「あるの?」
     「ノーコメントです」

    [27] ご自分の名前であいうえお作文を作って下さい。
     「あいうえお作文ですか。……はい?何ですマスター? これですか?
      し→仕事から帰ったら
      え→笑顔で迎えて
      い→一緒にいます
      ……マスター、疲れてます? 
      そもそもこれあいうえお作文じゃなくないですか?」
     若槻「分かりきったこと訊くな……」

    [28] …自分の名前、気に入っていますか?
     「ええ、マスターが長い時間考えて付けてくださった名前ですから」

    [29] あなたのもっとも大切なものを教えて下さい。(物・人物問わず)
     「マスターですね。駄目な人ですけど」
     若槻「最後の台詞は心の中でそっと呟けΣ(=д=;)!!」

    [30] これからの夢や目標があればどうぞ。
     「サイトのアクセスアップです。管理代行人としてお客様が増えることは
      喜ばしいことだと思っております」

    [--] 本日はどうも有り難う御座いました。ではまた、どこかで。

    syei.jpg




    「こちらこそありがとうございました。
     またいずれお会いしましょう」





    =============================================================


    以上です。
    うーん、1時間以上が経過している気がするのは私の気のせいだろうか。


    以下に拍手返信です。
    名もなき拍手の方々もありがとうございます^^
     

    拍手[0回]





    ~きりちゃん~
    > 天才の質問の件は~
    見透かされてただと←そりゃそうだ(笑)
    いや、この人以外にもいるっちゃいるけどこの人が真っ先に思い浮かんだのでb
    きっとこの先若槻作品でこの人以上にはっちゃけた天才は出てこない……ww

    > 謝さんのパートナーは風亜ちゃんに決まってr(ry
    タイムリー(゜∀゜)!!
    今日は謝のお答えDayだったよ。
    よし、パートナー考え付くまで私がパートナーになってよう(^ω^)

    拍手&コメントありがとでした♪

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [341]  [339]  [338]  [337]  [336]  [334]  [333]  [332]  [331]  [329]  [328
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]