忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久々に

    皆さんこんばんは。久々に自分の運転で県庁所在地まで
    出かけてお疲れの若槻です。

    本当は1日中家に引きこもっているつもりだったんですけど
    来週の水曜に会社から「行ってこい」って言われたセミナーに
    行かなくちゃいけなくて、そのセミナーがそっちの方で行われるのです。

    最初は「電車とバス……」と思っていたのですが時間と運賃の恐怖から
    結局自身の足(運転)で向かうことに。

    しかし若槻はあんまり出歩かないもぐらなのでそこにたどり着けるか
    不安しか浮かびませんでした。

    なので、本日はお試しにその付近まで行ってみることにしました。

    そしてアクセル踏んで約1時間30分。
    駐車場に、と言われたところをまず発見。
    そこを確認しつつ通り抜けたら裏道チックな所を迷いつつ通りすぎて、
    本来の目的地を発見。


    目的も果たしたし、さてUターンして帰ろうか。


    そう思って曲がりたい方向を見たら――別の車がこっちに
    曲がってきた、だと……!?

    狭い道だったのであちらが来ることは叶わず若槻が先に
    目的の方向に行こうにもそれすら出来ない角度と来た。

    仕方ないので逆方向に曲がり――――すぐそこにあった
    本屋に入りました。


    ちなみに私ここで奇跡の出会いをしました!

    若槻はアトリエシリーズ(ゲーム)が好きなのですが、
    特に第2作の「エリーのアトリエ」は初めて自分で
    買ったゲームということでそれ自体はもちろん
    キャラクターにも愛着が湧いています。

    そんな若槻お気に入りの漫画が、前作の主人公マリーと
    エリーが一緒に街で錬金術のお店を開いているお話です。
    冒険活劇ではなく日常の楽しさを描いていてとても
    ほわっとなるお話です。

    いろんな人がアトリエシリーズを描いてらっしゃいますが、
    漫画版は越智善彦さんのがダントツで一番ですね!
    この人の世界観で表されるアトリエの世界はすっごく
    大好きです^^♪

    さて、ところでこの漫画タイトルが

    「マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術師 Second Season」

    なのですが、ご覧の通り第2弾なのです。
    若槻は第1弾もしっかり持っているのですが、白状します。
    今日見つけるまでこれの1巻と2巻は持ってませんでした。

    実は若槻この第2弾が始まっていることにまっったく気付いて
    おりませんでした。
    3巻が発売の頃に本屋のワイドサイズコーナーに行って
    ようやく気付きました。

    仕方ないので3巻だけ先に買って1巻2巻は幾度か捜し歩きました。
    すぐに見つかるだろうと高をくくっていたのですが、見つからないったらない。

    なので今日も「あるかなー、ないだろうなー」ぐらいの感覚で
    探しました。

    しかし若槻の目はその2冊をはっきりと捉えたのです。
    もう迷う余地なく手を伸ばして腕にかけていました!

    これもすべては路地に入ろうとしていた車のおかげです。
    ありがとう車の人!!

    その後は気楽に帰ってきました。

    で、帰ってきたらひとまず買ってきたものを噛み締めつつ
    読んで、その後はきりちゃんに「描くね!」と約束した
    お絵かきを描いていました。

    本当はきりちゃんのところのお子さんだけにしようと
    思ってたんですが何を血迷ったか勝手にコラボw

    きりちゃんだから許してくれたけど「自重しろ自分」って感じですね。


    さて、明日は出歩いてて創れなかった分を取り戻すつもりで頑張ろう!



    以下は拍手返信です

    拍手[1回]





    ~とうまくん~
    どういたしまして。

    次に会った時にでも頼んでみる。

    っていうか凪ちゃんの呼び方は「おとうさん」じゃなかったんだね。
    mixiやってないから全然設定分かってなかったわ。
    すまんね;


    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [280]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]