忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久々にゲーム漬けだった



    こんばんは若槻です。
    出張も無事に終わり、母にも前から欲しがっていた
    CDコンポ(録音機能付き!)を買ってあげられましたv


    さて、タイトル何ぞと言いますと、出張の夜と
    帰りの新幹線・電車、そして土曜日の間中ずーっと
    ゲームをしていました。これだけゲーム漬けだったのは
    久々で楽しかったです。

    ちなみに、流行のゲームではなく結構前に出たDSソフトの
    「アニーのアトリエ」と「リーナのアトリエ」です。
    (若槻大好きなアトリエシリーズ)


    「アニーのアトリエ」の2週目を出張の夜前半に
    終わらせたのでようやく「リーナのアトリエ」に
    着手しましたが、うん、楽しいですね。

    操作性は前々作の「リーズのアトリエ」とか
    「アニーのアトリエ」以上だと思います。

    昔からの要望だった「すぐに調合したい」とかも
    出来るようになって大変便利です。

    レベルも簡単に上がるから冒険は楽だし、アイテムも
    割と簡単に手に入ります。


    ……が、しかし。若槻さん今回事件の核心に
    近付いたのが終了年の終了月でした。

    無意に時間を過ごしたせいであんまりストーリーが
    進んだ感はありませんが、おかげで2週目をはじめるのも
    気楽でした。というか、2週目からの方がやりやすいですね。
    なんせアイテムとお金引継ぎだし(笑)


    昨日の夜に2週目をはじめてしまったので実は今日も
    ゲームやりたかったのですが、第2回の作品投票の
    結果と、実は11月お誕生日の方が多いのでその対応。
    サイト企画もやりたいのでまたしばらくゲームは
    お休みです。



    ちなみにDSは従来のじゃなくて3DS。
    DSのゲームがやりたいがために買ったけど
    せっかくならと3DSの方にしてみた結果です。





    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1028]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [997
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]