忍者ブログ
日常だったりネタだったり作品の進捗だったり……色々書きます。不定期に。
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    足跡が必要だったので……


    こんばんは若槻です。会社でサーバールームの入り口に
    靴のマークが必要だ、ということでネットで探したのですが、
    残念ながらよさげなのは全部有料でした。ちぇ。

    会社の某人に「使っちゃえば?」と言われましたが、
    それやったら著作権の意味がががが((
    (有料の意味もなくなるし……)


    とりあえず作ってみた。上司に作れって言われたから。
    これが明日使えればこれでいいし、駄目ならまた考えよう。



    靴2
















    よし。


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――

    ☆お知らせ☆

    アクセス解析をしたらどうやら足跡を探してこのページに
    辿り着く方が多いようでしたので……。

    私は別に素材屋ではありませんので、上の足跡が求めていた物と
    合致するのでしたら無料でご自由にご使用ください。

    ただし悪用は厳禁です。

    まあ、足跡をどう悪用するんだって話ではありますが……。


    2015/08/27 追記 ここから

    悪用、ではないですが追記。

    使用する先が実際に印刷する場合はそのまま
    使用してくださって結構です。

    ただ、何かソフトに使用したりWEBページに
    使用する場合はここからの引用であること
    必ず明記してください。

    また、二次配布はさすがに禁止させて
    いただきます。

    2015/08/27 追記 ここまで


    以上です。もし訪れた方のお役に立てたなら光栄です(´∀`*)
    (別に必須じゃないですが、「使ったよー」とか教えて貰えると
    嬉しいです)

    2013/02/17 追記

    ======

    拍手・コメントくださった方々ありがとうございます。
    まさか本当にいただけるとは(´∀`*)

    2013/03/24 追記

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――



    拍手くださった方ありがとうございます!
    以下拍手返信です!

    ※以下の拍手返信はこの記事へのコメントに対する
     ものではありません。
     この記事に関する返信は別記事で随時行っておりますので
     拍手コメント送信以降の記事をご覧ください


    拍手[73回]

    PR

    最近ニュース見るたびにみっともないなと思ったり

    こんばんは若槻です。足元だったり足の上だったりにチビ猫が
    寝てくれるのはあったかくて嬉しいんですが動きたい時に中々
    (心情的に)動きがたいのが難点だと思います。


    さて、本日は政治に関して思ったことをつらつら述べているので
    見たくない方はバック推奨ですノシ


    拍手[0回]

    コミティアに参加してきた! パート2

    こんばんは若槻です。初めてのお使いを無事に済ませて
    ほくほく笑顔な子供の気分です(何


    というわけで(?)コミティアにはじめて1人で参加して来ました。
    行きの電車で切符を買い間違えるという失態を演じましたが
    それ以外は特に問題もなく行って帰って来れました。
    (ちなみに失態内容は本来の目的地より先の区間の値段で
    切符を買ってしまったというもの。あいたー)


    そしてこれが本日の成果!
    成果その1



















    ↑成果その1:小説
    パラ読みで「いいかも」と思ったものを本能で買ってきました。
    まだ読んでないので期待です^^

    成果その2



















    成果その2:CD
    視聴させてもらっていい感じだったので購入してきました。
    まだ完全に聴いてないのであとでゆっくり聴こうと思います。

    成果その3



















    成果その3:ポストカードとかアクセサリーとかetc
    毎度おなじみのポストカード系に加え、今回は
    アクセサリーも買ってみました。
    ちょっとお高かったですけど可愛かったから良し!


    そしてある意味今回の本命。こちら!
    成果その4



















    成果その4:龍之進さんのところの漫画
    いつも通りの無目的参加の中、唯一の目的と言ってもよい代物です。
    サイトの方でも見た内容ですけど、この手に取れる感覚が
    好きなのですv

    そして今回はご挨拶することも出来たのですが、購入時にちょろっと
    話しただけになってしまいました。え? 何故って?
    ……もう一回来ればいいかとかタカをくくってほっつき歩いてたら
    閉演時間近くになってしまったからですよ(遠い目)
    無計画な人間でごめんなさいΣ


    何はともあれ楽しい一日でした。
    それにしても、今回足はそれほど痛くないのですが行き帰りに
    真剣に本を読んでいたせいでしょうか頭が痛いです(笑
    全体的に疲れてますし、今日は早めに寝ます。
    明日はお休みだし! ありがとう有給制度!!

    あ、この読んでた本凄く面白いので後日にでも読了報告します。
    久しぶりに一人称でこんなに面白い話読んだかもです。個人的には。

    拍手[2回]

    偏見という名の刃

    ========================================================
    たとえば、それを見て楽しむ行為は「醜悪」と言われても仕方ないかもしれない。
    良くも悪くもそれはただの「好奇」であり「興味」であるから。

    しかし当事者たちに、よくもそんな残酷なことを言えたものだ。

    彼ら、もしくは彼女らは、本気で悩み、苦しみ、そして本気で愛することを
    選んだのであろうに。

    もしも誰かを「気の毒だ」と言わなければならないのなら、
    私はそんな人の心も察せず凝り固まった「常識」とやらで
    人を見下すあなたが「気の毒だ」と言いたい。

    その偏見の刃がどれほど当事者たちを苦しめているのか、
    本当に分かっているのだろうか。
    ========================================================

    ってことでこんばんは若槻です。
    本日の掴みはYahooニュースに出ていた某都知事の発言からです。
    詳しくはこちらをどうぞ。

    ニュース

    この人あれですね。都青少年健全育成条例改正案を通すために
    必死になっている人。
    この条例何が怖いって中身がどうとでも取れることで……あ、今日は
    この話じゃないんだった。

    えーと、今日は端的に言うと同性愛者云々です。
    嫌いな方はこの辺りで。
    隠しませんからそのつもりで。


    さて、若槻は別に同性愛者ではないストレートなんですが、
    石原さんの発言には「えー」と思いました。

    確かにヒトを含めた生物は種族繁栄のために自分とは異なる性別の
    生き物とつがいを組んで次世代に命をつなぎます。
    恐らくそれが「生き物」として最たる使命なのでしょう。

    でも、それにこだわる必要ってありますかね?

    いえね、それは若槻も未来はあった方がいいとは思いますが、
    極端な話子孫が絶えて滅びるのもまた地球上にある命である以上
    仕方ないことだと思います。
    (まあ実際に人口が減ってきたらきっと慌てて子供生み増やし始めるだろうけど)
    淘汰されて絶滅していった生き物たちがそれは証明してますよね?

    じゃあ何で人だけ駄目なんでしょ。
    滅びた動物たちだって滅びたくなかったんじゃないでしょうか。
    もっと先に続けたかったんじゃないでしょうか。

    知識があるから?文化があるから?言葉を持つから?
    道具を使えるから?えーとあと何があるかな。
    まあとにかく、色々理由はあると思います。


    さて一瞬で風呂敷が広がりすぎたから元に戻します。

    何と言いますか、むしろ私は、人であるからこそ子孫繁栄という
    「義務」よりも愛するという「権利」を尊重すべきだと思います。

    だって彼(女)たちは別に悪いことをしているわけではありませよね。
    ただ単に、愛した人が同性だったというだけで。
    (上記の義務的にはあれかもしれませんが、それ自体が「悪」というのは
    宗教的な考えですからねー^^;)

    第一、そういう感情を押さえつけて無理やり好きでもない異性と
    結婚して子供が出来て、本当に愛せますかね。その子。
    愛せなかったら誰が一番可哀想って生まれてきた子供ですよ。



    別にそれをネタに悪事を働いたり公共を害したりするわけではないのだから
    受け入れられずともせめて関わらないでいてあげるのは出来ないのでしょうか。
    これも「棲み分け」ではないのですかね。

    若槻も実際に同性愛者の方やそのカップルの方などにお会いしたことは
    ないのでお会いしたらもしかしたらびっくりするかもしれません。
    けど、出来ればすぐに「これもひとつの愛の形」と受け止めたいです。

    誰かを想うというのはとても尊い感情だと思います。
    若槻は今のところそういう感情に巡り合っていないので、
    そんな感情を持てるというのはどんな形であれ素晴らしいと思いたいです。
    ※どんな形であれ→暴力系の愛は「愛」とは言いませんと主張してみる


    ただ当事者の方々もマイノリティではありますし実際嫌悪を持つ方のほうが
    圧倒的多数でしょうから公然といちゃつくのはやめた方がいいですかね。
    もっともこれはストレートのカップルでも同じですが。
    (公共良俗に関わるってこういうこと)




    うーん、今日もまた見事にまとまってない(笑)
    こういう主張はもっと論理的に行かなくちゃ駄目なんですけどね。
    ま、そこが若槻ということで。


    あ、ちなみに同性愛は極々稀ですが自然界でもその存在が
    認められているそうです。

    ちなみにパート2w
    「恋は欲望、愛は無償」派です←

    拍手[0回]

    またネタがない!! ぱーと2

    こんばんは若槻です。最近某友人に対してやることなすこと全てが
    裏目に出ている気がして仕方ないです。
    「あ、自分だ」と思ったご友人、多分キミ。ごめんなさい´ω`;

    さて、本日もネタがないので拾ってきましたバトンさん。
    あと2,3本増えたらさすがにバトンカテゴリ増やそうと思います。

    今日はバトンというより小説書き用のお題ですかね。
    ではスタートノ

    ==================================================
    「三つのお題で小説を書くバトン」

    *ルール
    三つのお題を用いて小説を作る事。
    オリジナルでも版権でも、夢小説でも何でも良い。
    書き終わったら、次に回す方を指名し、三つのお題を指定する。
    (意図的に次の文は削除←)


    -*-* 下敷き *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ぱたぱた、ぱたぱたと

    扇いでも扇いでも、届く風なんて熱を帯びて膨張したそれでしかない。

    今時これしか涼む手段がないなんてどうかしている。

    早く来い全教室冷暖房完備の時代。

    「こぉら、下敷きの使い方間違えてんぞお前ら」

    クールビズした国語の教師がそう言えば、元気な奴らからは笑い声、

    そうでない奴らからは不満の声。

    おいおい先生、不思議なこと言ってんなよ。


    これ以外に、下敷きの使い方ってあったっけ?

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    -*-* 晴天 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ○月×日、天気:雨。

    憂鬱気分はいつも通り。

    だるいだるいと言いながら次々に出来ていく水たまりを踏みしめる通学路。

    濡れるのなんて知ったこっちゃない。いっそ風邪でも引かないかな。

    ああでも、待ち合わせ場所には楽しそうに水たまりを
    ばしゃばしゃやってるあの子の姿。

    水たまりを踏む意味はあたしと180度違う。

    雨が降っても雪が降っても雷が鳴っても嵐が来ても変わらない。


    あの子の天気はいつも晴れ。

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    -*-* 「だから何?」 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    おっと今日はカエルの死骸。

    昨日は大量のかまきりで、一昨日は何かうにゃうにゃした奴だったかな。

    それより前はもう覚えてないや。

    それにしても毎回このために殺されるこいつらも可哀想に。

    ゴミ箱を持ってきて机の中にしまわれたカエルの死骸を中に落とす。

    女子が悲鳴を上げていた。

    おいおい、お前らも加担してんだろうが。被害者ぶんなよ。

    さて雑巾を――と振り返ると、すでにそこにはバケツと雑巾装備の
    あいつの姿。

    「準備はいいぜ!」

    そんなカッコつけて言うことかよ。

    からかうように笑ってから雑巾を受け取ってふたりで掃除開始。

    本当に変わってるよなこいつって。

    クラス大半的に回してまでそばにいる。

    いつだかこいつに訊いたっけ。

    『そばにいると痛い目みんぞ』

    って。あいつはそん時こう答えてたな。


    「だから何?」

    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


    お疲れ様でした。

    ◇回す人
    →ブログのネタがない方どうぞ^^
    →「落ち葉」 「約束」 「『ばいばい』」


    バトンお持ち帰り:
    http://www.blogri.jp/baton/?id=44511
    ブログリバトン置き場:
    http://www.blogri.jp/baton/

    =============================================


    ~以下拍手返信です~
     

    拍手[1回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ブログ内検索
    最新コメント
    [05/27 きり]
    [01/13 きり]
    [06/06 わんこ]
    [03/30 サイトウ]
    [06/09 yu]
    カウンター
    アクセス解析


    フリーエリア
    コガネモチ


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]